※タイトル画像:https://www.loonapix.com/
梅雨会明ければ暑い日が続く。
「本格的な夏がやって来た」という感覚。
今年の夏も波乗りに行こうかBBQでもやろうかアレコレ想像中。
そんな想像している時が一番楽しい時だというのもわかっている。
間もなく納車されるであろうケッパコも今はイメージが膨らんでいることは前回書かせて頂いた通り。
周りの連中に「クルマ買った」というと驚き顔。
しかしケッパコだというと苦笑の顔に変わるが、それ以上の言葉は無い。
オイラ曰く「何だよ💢‼」と。
ケッパコは元々欲しかったんだっての。
アレコレとイメージ広がるのはケッパコならではじゃね?
いいモノってヤツは高ければ良いというモンじゃない。
自分が納得できて見合ったモノこそ一番と信じて疑わない。
ケッパコで十分じゃないか。
正直、自分でもビンボー臭さプンプンだと思う。
実際あまり投資ができないし。
だけどそのビンボー臭さが最高の面白さを引き出してくれる。
例えばまだ考え中だが、カーオーディオのメインユニット。
このクルマでは行動範囲が決まっているからカーナビは必要ない。
必要としたときはスマホのアプリで十分だと判断している。
すると少しはカッコ良いカーオーディオのメインユニットを考えている。
それが面白い事に数年前まではウン十万もしたユニットが今や数千円でリサイクルショップで中古販売をしている。
それも動作不良無しのモノが…
それだけでワクワクするってモンだし。
そんな想像だけでも楽しいぜ♪
さて、今日は上のお嬢が帰ってきている。
やっぱりクルマが欲しいようだ。
しかし今の我が家に提供できるような余裕はない。
んなワケで本人は格安の中古車が気になっている模様。
勿論ランニングコストを考えるとやっぱり軽自動車か。
競技をやっている以上マニュアルミッションが必需品。
それでいて出来るだけ程度の良いクルマ…
「
N」に拘るなら(拘っちゃいないだろうけど)、アレだろうナァ。
大学の自動車部の皆さんの共通の夢は「いつかは
オーリンズ」だそうで、わかるだけに思わず笑ってしまった。
ウチに入ってるのがあるよ(爆)。
学生諸君!
そこんトコよろしく!
「ちょっと気になるクルマ(中古車)があるんだけど、週末時間いい?見るだけなんだけど。」
( ̄ー ̄ゞ-☆了解!
Posted at 2021/07/21 19:46:58 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記