
今日はセレナに没頭。
それはアサイチの洗車で始まった。
NV100クリッパーもやったけれど、セレナも洗車。
それには意図があった。
女房殿は「来週火曜日辺りに雨だよ。」と言うけれど、「そんな事言っていたら洗車なんていつになってもできないでしょ。」と反論。
しかし、拭き上げの途中でパラパラ小雨でゲゲゲのゲ。
負けずに拭き上げながら各部をチェック。
ボディの塗装も劣化が見えて艶が無くなってきている。
セレナより古いリバティから履いているVOLK RACINGのTE37も塗装劣化が目立つ。
考えてみればリバティより長いライフで活躍中。
それを思えば相応ではないかと…
給油と洗車後、向かったのは内科医で定期診察。
血中コレステロール数値の都合でツキイチで通っている。
運動不足と言えば運動不足。
膝もそうだけど、例のコロナ禍もあったし、根本的な原因は遺伝らしい。
今は投薬で治療を行っている。
ただ、糖尿病や痛風にもなっていないけれど、警戒に越したことはない。
セレナもさすがにヘッドライトの曇りが気になってきた。
リバティの時を思い出して全く同じモノでリペアしたのであった。
・https://www.soft99.co.jp/products/detail/03133/
安全対策の為、ヘッドライトがガラスからプラスチックになって久しいけれど、紫外線による劣化は避けて通れない。
劣化したままだと光量が不足してしまうワケで。
SuperGT、もてぎ戦の予選を見た後、ディーラーへ。
車検の見積もりを依頼した。
NV100クリッパーの時みたいに大慌てにならないように。
見積価格は「まあこんなモンだろう」レベル。
しかし、その後の事を考えると予想通り、バッテリーやプラグの交換がくる模様。
いや、ブレーキローターやらキャリパーやらオイルポンプだのウォーターポンプだのとか言い出しても不思議じゃない。
今回の車検はお願いするとしてもその次は難しくなりそうだ。
セレナの終焉も感じ始めてしまう。
来年で所有10年、仕方のない事だけど。
まだ慌てて考える必要はないとしても、その次に乗りたい日産車が無い。
はてさて、どうしたモンか…
子供達の親離れは加速するだろうし、もうフル乗車する機会も殆どない。
正直、旬は過ぎた感じがするけれど、まだまだ走ってもらいたいと本音がポロリ。
営業サン(以下 営)
「Nジャンさんのシルバーのセレナに黒いホイール、いいですね。」
Nジャン(以下 N)「ハコスカみたいなイメージでサ。黒いとインチアップしてんのかどうかわからないでしょ、ノーマルサイズだけど(苦笑)。コレ、リバティで履いていたヤツの流用。セレナより古いよ。」
N 「『オマエのクルマ、みんなこうなっちゃう』とよく言われるよ(笑)。」
N 「あ、そうそう。ウチのモコはその後どうなったの?」
営
「一応廃車扱いで、部品取り車になったようです。」
N 「そうだろうねぇ。アレは売り物にはならないだろうナァ…」
に、してもセレナ。
乗ってあと2年とみた。
Posted at 2021/11/06 22:58:50 | |
トラックバック(0) |
愛車 セレナ S-HIBRID | 日記