※タイトル画像:https://www.pakutaso.com/
☆このログはあくまでも個人的な好みを表現しています。
今、クロスオーバーSUVというセダンベースのシャーシにオフロードカールックのオンロードSUVが大流行中。
実際、オフロードは走らなくともあのスタイルを好むユーザーや、運転のしやすさがユーザーに支持されて大人気となった次第。
それもわからなくはないけれど、個人的な好みをいえばオイラは少々違う所にいる。
どうも苦手なんだな。
次に乗りたいクルマの候補を思い浮かべると、何度も書いて恐縮ながら、小型のステーションワゴンかラゲッジスペースが広い5ドアが欲しいと考えている。
未だにアウトドアを楽しみたいと思っているのでラゲッジスペースは重要視。
それでいてコストを抑えたい1.5リッター以下、雪道安定の4WDが宜しいと、結構我儘である(苦笑)。
運動性能は二の次、三の次で良い。
日産ファンの自分。
はい、日産自動車のカタログには今現在そういうクルマはありません。
今後も期待はできません。
販売する気はない感じだし。
じゃ、他所は?
真っ先に「コレいいじゃん」と思わせるのはマツダ3ファストバック。
何しろこのボディデザインに惹かれてしまう。
「じゃ、コレにすれば?」という事になるのだろうけれども、他の2リッターモデルならとにかく、1.5リッターで18インチのタイヤにドン引くのであった。

・
https://www.mazda.co.jp/cars/mazda3/
次に思ったのはトヨタ カローラフィールダー。
あるんだ、1.5リッター4WDのモデルが。
オーソドックで無難。
候補といえば候補だけど数年後カタログに残っているのだろうか。

・
https://toyota.jp/corollafielder/
ダイハツ トール、ズズキ ソリオ。
両車ラゲッジスペース不足と判断。

・
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/thor/index.htm

・
https://www.suzuki.co.jp/car/solio/
ミニ クラブマン、VW パサートヴァリアント。
我が家の経済力では輸入車が予算オーバーという判断になってしまう(悲)。

・
https://www.mini.jp/ja_JP/home/range/mini-clubman_new.html

・
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/passatvariant.html
そんな中…
Nジャンさんをコチョコチョしてくるクルマがいるのであった(苦笑)。
ホンダ シャトル。

・
https://www.honda.co.jp/SHUTTLE/
Posted at 2021/11/29 09:41:37 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記