※メイン画像:https://photofunia.com/
BS日テレで土曜日に放送している「おぎやはぎの愛車遍歴 No Car,No Life(
https://www.bs4.jp/aisya_henreki/)。
毎回楽しみで拝見させて頂いている。
基本的に有名著名人の愛車所有歴を追う番組なのだが、視聴されているご自分に置き換える方もいらっしゃるのでは?
オイラもまたその一人。
18で自動車運転免許取得、最初に乗った愛車はC211型 日産・スカイラインGTE・Xターボ。
西部警察マシンXカラーのヤツを3年ほど。
その次はAE型 ホンダ・バラード スポーツ CR-X 1.5iに一ヶ月ほど乗ってぶっ壊した(苦笑)。
続いてEP71型 トヨタ・スターレットXLに一年ほど。
R32型 日産・スカイラインGTS-t TypeM、そしてGT-Rへ。
女房殿と一緒になると彼女の愛車はZ10型 日産・キューブSに変更。
使用者は基本的に彼女だが、書類上所有者はオイラだ。
その後キューブからM12型 日産・リバティ スポーツパッケージになった。
スカイラインGT-Rでは無駄な使い方が多いと判断し、格安のCT型スズキ・ワゴンRターボが加わりMG22S型 日産・モコSに繋がる。
リバティからC26型 日産・セレナ ハイウェイスターへ。
スカイラインGT-Rは動態保存になった。
モコからDR17V型 日産・NV100クリッパー・バンへ。
今思うと、乗り換えてきた歴代愛車はスカイラインGT-Rに辿り着き、ラップしている期間はあったけれど、キューブ、ワゴンR、辺りから事実上、我が家の使用車という意味では後継だろうと思う。
そして今現在へ。
繰り返すけれど、セレナとNV100クリッパー・バン。
使用車がミニバンと軽自動車の2台という、この辺りじゃ一般的な家庭にありがちな組み合わせ。
まだこの2台体制は続くのだろうが、セレナがそろそろ考え始め。
その次にくるのは何だろうか。
ミニバンは卒業だろうナァ。
正直、今コレが欲しいと思わせてくれるクルマが無い。
逆に旧いクルマに魅力を感じている(苦笑)。
ケンメリ欲しい(涙)。
R32・スカイラインGT-Rに乗りたいと思う方が今結構多いと聞く。
ウチ、あるよ(苦笑)。
だから復活を考えるけれど、まだ時間がかかりそうだ。
日産 ノート e-power、日産 キックスは試乗した。
マツダ3、トヨタ カローラ・ツーリング、スバル インプレッサは展示車を見た。
ホンダ シャトルはご近所さん所有のモノを、ホンダ フリードは会社の先輩が所有しているモノを見た。
竹岡圭サン、おぎやはぎサンがもしもプレゼンテーションをして頂けるとしたらどのクルマですかね?
Posted at 2022/02/06 08:46:54 | |
トラックバック(0) |
我が家のクルマ | 日記