
オイラが富士スピードウェイを後にしてからの状況を知人から聞いた。
やはり本格的なレース再開は難しかったようだ。
レギュレーションがレース途中で替わってしまった事に不満を感じるのもわかるけれど、それを含めたハーフポイントでしょ。
このレース結果、表彰台に上ってもポイントを取っても、スッキリしない思いの人ばかりだろうね。
セーフティーカーランでファンの方々に応えてくれた各マシンのドライバーさん。
拍手喝采の感動的なシーンを生んだとか。
前にも書いたけれど、あのアクシデントの要因は想像の範囲ながらアレコレ浮かんでくる。
ただソイツが仕方のない事かもしれないけれど、ネガティブなモノばかりなってしまう。
なんかナァ…
ただ言える事は、どこかに「エラー」があったという事。
既に各方面、再発防止、対策、改善は始めているだろうし、チームやドライバーさんからコメントが発せられている。
とにかくドライバーが無事、観客に重傷者が居なかったのは幸い。
ただ一部の観客に飛び散った部品で軽傷者がいらっしゃったり、衝撃的な瞬間を目の当たりにしてかなりのショックを受けられた方もいらっしゃったという。
モータースポーツはただの危険なスポーツという意味をはき違えた人がいる。
そうじゃないだろ。
モータースポーツは危険と隣合わせのスポーツだ。
もっと書かせてもらうと、モータースポーツに限らず、危険と隣り合わせのスポーツはいくらでもある。
アレコレ声があることは知っている。
だけど裁きを求めてるワケじゃないだろ。
大好きなモータースポーツ、愛するモータースポーツが今後、一歩ずつで良いから、より良い方向へ、感動を呼ぶ方向へ、盛り上がる方向へ進んで欲しいと願いつつ…
3号車、次、勝つよ。そう思わない?
2022.05.09
¨ 2022 SuperGT Rd.2 FUJI 450km RACE 観戦記 ¨ を書き終えて
Nジャン(N-JUNKIE)
Posted at 2022/05/09 20:57:34 | |
トラックバック(0) |
Nジャン レポート | 日記