• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2022年06月08日 イイね!

2022 Super耐久 Rd.2 富士24時間耐久レース 観戦記 #2

2022 Super耐久 Rd.2 富士24時間耐久レース 観戦記 #2~ さすらいのNジャンさん ~

試行錯誤が続く写真撮影。
きっとコレも答えのない世界だと思っている。
どういう事かというと、作品の良し悪しの判断は見る人にも寄るだろうし、「コレだ!」と全員一致で最高傑作といえるモノは無いでしょ。
音楽とか演芸とか絵画とかってそういうモノだと思うし。
ソレでメシが食えるプロフェッショナルの方々は、メディアとの契約でやっているのである。



はい、アタリマエながらアマチュアの自分です。
それもド素人も良いところ。

何でもそうなんだけど、それでメシ食っていない割に、あーだのこーだのノーガキいうタイプっているじゃない?
結局、同じアマチュアじゃんね(苦笑)。
オイラに言わせりゃ、ただ煩いだけだし。

そういえばオイラは若い頃、それでロックバンドやりたくなくなったんだよね。
だけど少しは上達したいと思いつつも、機材への投資はこれ以上無理としている。
そこまでしてやりたいとは思わないから。
持っている機材だけで何とかしたいだけ。
別にメシを食いたいとか全く思っていないワケで。



ま、自分で納得できる写真撮影が自在に出来るようになるのが自分の答えだけど程遠いな(苦笑)。
それには経験と勉強を積む事だろうね。
とはいえ、わかっちゃいても…(苦笑)。



グランドスタンド裏へ移動。
販売ブース、展示、案内。
イベントもやっていた。
オイラは気のままに何をするワケもなくフラフラと。







ホイール、マフラー、サスペンション…
カスタマイズパーツは今でも惹かれる自分。





だけど、ウチのクルマでそういうのをやっているのはスカGだけ。
セレナ、NV100クリッパーはそこまでやらないと決めている。
そのスカGもこれ以上はネ…



GRカローラ、フェアレディZなどメーカーの最新鋭スポーツが展示。
この辺りは従来と変わらない。





次世代への合言葉 ¨ カーボンニュートラル ¨。
まさにその名の如く、MIRAIをはじめ、未来を予感させるモデルも数々展示されていた。







グランドスタンド裏の散策を終えて、レースのプログラムがスタート進行になる前にグランドスタンドへ移動する。
陽が陰るグランドスタンドを吹き抜ける風は冷たく感じた。

~ つづく ~
Posted at 2022/06/08 23:52:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nジャン レポート | 日記
2022年06月08日 イイね!

2022 Super耐久 Rd.2 富士24時間耐久レース 観戦記 #1

2022 Super耐久 Rd.2 富士24時間耐久レース 観戦記 #1~ 6月の朝 ~

2022年6月4日(土)。
早朝、家を出た。
NV100クリッパーは相変らず女房殿がジャック。
セレナで行ったワケだが、前回のSuperGT観戦と同じ要領で車中泊を踏まえれば快適この上ないワケで。

朝の風景は涼しい陽気だけど、どこかまだ冷ややかに思える。
間もなく訪れるであろう入梅を前に、スロースターターの自分は慌てることなく家を出た。

新東名高速道路を利用せず、元祖東名高速道路を利用。
交通量はガラガラ。
設計の新しい新東名高速道路の方のニーズがあるのだろう。
だけど空いていれば東名高速道路だって超快適に走れるのである。

しかしまさかの落とし穴が待っていた。
実は朝食を済ませるためにどこか食堂へ寄ろうかと思ったのだけど、どこもナカナカ開店しているところがない。
唯一、富士川SAの食堂が営業していたけれど「朝からこのメニューは…」と敬遠。
結局、新東名高速道路の新御殿場IC(東名高速道道路でも御殿場JCT経由で行けます)を諦めて、御殿場ICで降りた。
朝マックでもしようか考えたけれど、これまた営業開始時間前。
頼りになるのは、御殿場のスーパーマーケットが24時間営業。
しかもコスパ最強でランチの分まで購入したりする。




※飲酒運転は絶対にやめましょう。

富士スピードウェイに到着してもスロースターターな自分。
朝食は駐車場でネ。
何か朝食に似合わないモノがあるのは御愛嬌という事で(苦笑)。



いきなりグランドスタンドへ行こうとは思わなかった。
プログラムの幕開けまで駐車場でノンビリと。
この先は24時間、慌てる事もない。

この観戦ではデジイチを2台持った。
レンズの都合で使い分けようと考えたワケだな。
Canonの方は通常の撮影、Nikonはナイトセッションの撮影という具合に。

2台のカメラ、どちらも親父から譲って貰ったカメラなのだが、カメラが好きなんだろうね。
普通の人ならば複数を持つことはしないでしょ。
オイラも写真撮影は趣味に無かったのだけれど…



最初はCanonのEOS、CanonのIXYとi-phoneの写真撮影三通流。
デジイチはご想像に難しくないであろう、コース上のマシンや雰囲気を撮影目的。
コンデジはイベント会場で簡単撮影仕様。
i-phone1はSNS対応のため。

まずはヘアピンの立ち上がり先でカメラ構えた。
GTマシンに比べたらそりゃねぇ…
そういう意味ではキャリアの浅い自分には、ほんの少しだけ楽な気がした。
とはいえ、相変わらず写真撮影は難しい。



~つづく~

Posted at 2022/06/08 22:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | Nジャン レポート | 日記

プロフィール

「エコとは…低燃費とは…決して財布には優しくないぞ。 http://cvw.jp/b/116827/48562844/
何シテル?   07/25 21:24
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/6 >>

    1 234
567 8 9 10 11
12 13 14 1516 1718
19 202122 232425
26 27 28 29 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation