
~ 6月の朝 ~
2022年6月4日(土)。
早朝、家を出た。
NV100クリッパーは相変らず女房殿がジャック。
セレナで行ったワケだが、前回のSuperGT観戦と同じ要領で車中泊を踏まえれば快適この上ないワケで。
朝の風景は涼しい陽気だけど、どこかまだ冷ややかに思える。
間もなく訪れるであろう入梅を前に、スロースターターの自分は慌てることなく家を出た。
新東名高速道路を利用せず、元祖東名高速道路を利用。
交通量はガラガラ。
設計の新しい新東名高速道路の方のニーズがあるのだろう。
だけど空いていれば東名高速道路だって超快適に走れるのである。
しかしまさかの落とし穴が待っていた。
実は朝食を済ませるためにどこか食堂へ寄ろうかと思ったのだけど、どこもナカナカ開店しているところがない。
唯一、富士川SAの食堂が営業していたけれど「朝からこのメニューは…」と敬遠。
結局、新東名高速道路の新御殿場IC(東名高速道道路でも御殿場JCT経由で行けます)を諦めて、御殿場ICで降りた。
朝マックでもしようか考えたけれど、これまた営業開始時間前。
頼りになるのは、御殿場のスーパーマーケットが24時間営業。
しかもコスパ最強でランチの分まで購入したりする。
※飲酒運転は絶対にやめましょう。
富士スピードウェイに到着してもスロースターターな自分。
朝食は駐車場でネ。
何か朝食に似合わないモノがあるのは御愛嬌という事で(苦笑)。
いきなりグランドスタンドへ行こうとは思わなかった。
プログラムの幕開けまで駐車場でノンビリと。
この先は24時間、慌てる事もない。
この観戦ではデジイチを2台持った。
レンズの都合で使い分けようと考えたワケだな。
Canonの方は通常の撮影、Nikonはナイトセッションの撮影という具合に。
2台のカメラ、どちらも親父から譲って貰ったカメラなのだが、カメラが好きなんだろうね。
普通の人ならば複数を持つことはしないでしょ。
オイラも写真撮影は趣味に無かったのだけれど…
最初はCanonのEOS、CanonのIXYとi-phoneの写真撮影三通流。
デジイチはご想像に難しくないであろう、コース上のマシンや雰囲気を撮影目的。
コンデジはイベント会場で簡単撮影仕様。
i-phone1はSNS対応のため。
まずはヘアピンの立ち上がり先でカメラ構えた。
GTマシンに比べたらそりゃねぇ…
そういう意味ではキャリアの浅い自分には、ほんの少しだけ楽な気がした。
とはいえ、相変わらず写真撮影は難しい。
~つづく~
Posted at 2022/06/08 22:00:18 | |
トラックバック(0) |
Nジャン レポート | 日記