※画像:https://photofunia.com/
今日は半年点検でセレナがディーラーへ。
走行距離、9万kmチョイ。
メンテプロパックを勧められたけれど、走行距離も走行距離なので今回は見送った。
直ぐではないにせよ、そろそろを考えなければならない。
点検は基本料金内で収まった。
但し、バッテリーの健全度が55%との事で次回車検時には何かあるかもしれない。
ディーラーさんの試乗車にSAKURAが入ってきたけれど、試乗はしなかった。
軽自動車なら購入したばかりだし。
営業さんは真面目な方で、オイラのカーライフをよく理解されている。
「そろそろ」を考えている事はお見通しだ。
日産はどうやら、次世代へのシフトに向けて動いているらしい。
フウガの生産は遂に終了し、在庫販売となった模様。
一部車種は生産の移行もあるようで、例の半導体供給問題もあって一旦生産休止となっているとも聞いた。
そこで例の噂を聞いてみた。
これが事実ならば、最有力候補だからだ。
ところが…
「え?今のところ、ワタクシの所には全く情報が入ってきていません。ノートの方はクロスが発売されてそこで情報は途切れています。」
出た、ガセネタだ。
営業さんもタジタジだ。
ウチの要望を理解しているのだから。
しかし日産自動車サン、オイラに言わせたら「おいおい、そういうクルマがご要望あらば、他所のモデルをご検討ください」と言っているようなモンじゃないか。
NV100クリッパーを女房殿が放さない件をいうと「もう一台ですね。」と。
実はそれも考えた事を伝えた。
4WDもあるし、ターボもある。
だけど我が家のエースカーは普通車であるべきだと信じて疑わない。
もう両親と子供達が一緒というケースは無くなるだろう。
小型車で十分だ。
だけどまだ自分達の楽しみは終わっていない。
荷物が載れるワゴンが宜しいのだが、今の日産にそういうモデルが無い。
キックスでは荷物スペースが足りない。
ルーフボックスというテもあるけれど、アレはアレで色々とサ(知ってるだけに)。
ノートでは尚更オハナシにならない。
ビジネスカーだと乗用での利用を考えれば足回り系が合わないし。
営業さんに要望を伝えたところで、彼も困るだけなんだな。
ご理解されているが上に返ってくる言葉もなく…
日産自動車サンのお客様相談室でご相談したところで、これまた「関連部署にお伝えさせて頂きました」で終了だな。
っていうか今の日産に期待することすら遠慮してしまう。
だってクルマをご存知ない方でも「日産自動車さん大丈夫?」と言っているくらいだもの。
ハテ…
困った。
セレナの次は、何を選択すべきか…
わかってますよ、「Nジャンさん、いくらファンだからって、別に日産車でなくても良いじゃないですか?だって欲しいの無いんでしょ?」って事くらい。
Posted at 2022/06/11 02:10:31 | |
トラックバック(0) |
日産 | 日記