• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2022年07月03日 イイね!

【HFC26】NジャンさんはセレナS-HIBRIDに乗って(笑)。

【HFC26】NジャンさんはセレナS-HIBRIDに乗って(笑)。https://photofunia.com/

一番現実的、真っ当なのがコレである。
購入当時、子供達もまだ小学生。
両親も共に乗車する事もあるし、レジャーや車中泊を踏まえ、このセレナの購入に踏み切った。
今年の冬で購入十年。
今現在、使用用途のヤマは越えている。

仮にセレナでなくても2台体制ならば、上のお嬢も女房殿も自動車免許取得しているし、事によったら免許返納は検討しているもののウチの親父だってねぇ。
だけど今は手放すには至らない。
乗り換え予算もこれまた投資優先という結論には至らないワケである。



正直、見向きもされないであろう。
周りの風景に埋もれる地味な存在。
だけど相変らず我が家のエース。
我が家にしてみれば名脇役である。

かつては女房殿のアシとしても貢献してきたセレナだったけれどNV100クリッパーで用途十分との判断でお役御免となった。
事実上、NV100クリッパーの出動頻度が一番高い。
逆にセレナは基本的にオイラの足となって、セカンドライフとなっている。。
エース級の出動はごくまれにあるけれど、事実上、今はネ…
基本的に通勤だけとなったしまった。
とはいえ通勤距離もそう遠くはないし。



個性な部分といえば、一番わかりやすいのがノーマルタイヤ装着時でのホイール、ボルクレーシングTE37だろうネ。
リバティからの流用なんだけどサ。
まさか純正サイズのタイヤにフィットするとは思ってもいなかった。

あとは、殆どの人が気付かないモディファイ程度。
IMPULのバイザーしかり、Projectμのブレーキパッドしかり…





繰り返すけれど、注目度は低いセレナである。
だけどパフォーマンスは健在。
オイラにしてみれば存在価値十分である。

このクルマ無しでは得られなかった事の数々。
その度、我が家の幸せを運んできた。
エースなのに脇役に徹する事になったセレナ。
決して目立つ存在ではないけれど、まだまだ走ってもらわなければならないと思うのであった。



Posted at 2022/07/03 20:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 セレナ S-HIBRID | 日記
2022年07月03日 イイね!

【BNR32】NジャンさんはスカイラインGT-Rに乗りたい(苦笑)

【BNR32】NジャンさんはスカイラインGT-Rに乗りたい(苦笑)※タイトル画像:https://photofunia.com/

相変らずスチールガレージの中にいる我が愛機である。
年に数回エンジンをかけたり洗車したりしている。
この蒸し暑い日が落ち着いたらまた洗車でもしようと考えている。

相変らず外野は煩い。
良くも悪くも現在の相場を言う。
そこで終われば良いモノを数字を価値に換算するから、言われる方は面倒臭いったらありゃしない。



だからクルマの価値なんてオーナーが決める事であって銭じゃないっての。
農家さんの軽トラックなり軽バンだって商売道具としての価値が無けりゃオハナシにならんだろうに。



車検切れの理由。
限られる収入の中で今現在の投資における優先順位に寄るもの。

「やすのび」君から「お子さん達もいつかこの辛抱に大きな感謝をされる時が来ると思います」とありがたいメッセージを送って頂いた。
※「ジェントルマンはマークⅡ(GX71)に乗って」参照(https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/45428673/

そうであって欲しいと思いつつも、我が娘達にオイラの口からスカGを我慢してる件については話さない事にしている。
変なプレッシャーにならないようにネ。





単にGT-Rと呼べるのはR35だし。
他のモデルはGT-Rとは呼ぶものの、スカイラインGT-Rである。
ファンの方でもない限り、そんな事はどうでも良い事だと百も承知。
でも些細なモンに拘るタイプなんだな…ワタクシw



「R」は当然レーシングを意味する。
モータースポーツの為に作られたモデルであることは言うまでもない。

前にも書いたけれど、モータースポーツに興味のないGT-R乗りが少なくない。
GT-Rについてアツく語るのに、モータースポーツの話になると意気消沈。
挙句の果てに「興味ないから」と捨て台詞。

オイラに言わせれば、「GT-Rの存在価値知っているのにモータースポーツに興味が無いとはどういうことだ?」「ただのステイタスシンボル?」「はぁ?」と…



しかし、そうしてしまったのも無理はない。
ケンメリのGT-Rがレースをやらず、希少価値が優先してしまったモンだからサ。
そういうプレミアムな部分が前に来てしまうのもわからないでもない。
でも本当はケンメリだってレースをやりたかっただろうに(当時、石油ショック、排気ガス規制を理由にメーカーによるレース活動は中止となった)。



市販車のGT-Rのスペックは勿論、高性能であるけれど、実用性は二の次三の次のマニア向け。
とはいえ、それなりに実用性も備えているけれど…



実用車として本当の意味でのグランドツーリングのクルマならスカイラインの方が遥かに上だ。
GT-Rとは目的が全く違うのだから。

前のログでも書いたけれどR32スカイラインならGTSもGT-Rも所有したことがあって、使いやすさならGTSの方に軍配をあげる。
マニアックならGT-Rの方だ。
ただそれだけの事。

ただそれだけの事なのに、何アツい事書いてんだ、オレ(爆)?



少年時代、ケンメリ・スカイラインが好きになった事に始まり、スカイライン伝説を知ればもう夢中。
同郷静岡人、若かりし頃のレーサー星野一義氏を知ればファンになってしまう。
まだ日産チェリー静岡がスポンサーの頃だ。

ケンメリ・レーシングGT-Rのブルーの車体。
ハコスカGT-R、50勝もブルー。
まさかブルーのGT-Rに星野一義氏がドライブするとは、世の中何が起こるかわからないモンだね。

まぁ、そういう事ですよ(笑)。

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/7 >>

     1 2
34 5 67 89
10 11 12 1314 1516
1718 1920 21 2223
2425 2627 2829 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation