
知る限りでは、今後はEV車に力を入れるようだ。
純内燃機関エンジン車は、発売されたばかりのフェアレディZが最後になるのではないかというのが大方の予想。
既にカ―ラインナップからシーマ、フウガが消えて遂にセダンはスカイラインだけになった。
そのスカイラインもハイブリッドモデルが廃止。
クーペはGT-Rと先に述べたフェアレディZのみ。
ステーションワゴンは既に消滅。
そして最近ニュースになったマーチの生産終了間近。
マニュアルミッション車はフェアレディZとNV100クリッパーだけ。
そのNV100クリッパー、スズキはOEMであるランディが日産からトヨタへ鞍替えし、「日産とスズキの関係は風前の灯火」と噂されている。
セレナは4WDモデルを除いてS-HIBRIDがカタログ落ち、間もなく全車フルモデルチェンジの見込み。
今の日産はエンジンで発電、電気で駆動するe-powerと完全電気自動車の2種の技術推し。
これから順次、コレに変わっていくのだろう。
ただ、車両価格が割高になってしまう。
その辺り、ユーザーさんはリースを考える方が多いようだ。
マニュアルミッション車は何処へ。
若者を夢中にさせたクーペは何処へ。
セダンは?
ステーションワゴンは?
高級車は?
¨ ねぇ。ウチが次に乗り替える日産車は、どれにすればいい? ¨
今日はWECと呼ばれるスポーツカー世界選手権レースをTVで見ていた。
かつて世界選手権を走った日産のマシン。
今となっては思い出話にしか過ぎない。
フリージャーナリスト、評論家サンが今後の日産はダメだと訴えている。
我々ユーザーやファンの皆さんは不安になってる。
「やっちゃえ日産」は今後はどうなるのだろう?
Posted at 2022/09/11 19:59:05 | |
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日産 | 日記