※タイトル画像:https://photofunia.com/
会話の中で某レーシングチームの監督さんの愛車について話題になった。
某歌手兼、チーム監督の某氏は(バレバレですが)、国産N社のチーム監督を務めながらもフェラーリを所有しているのは有名。
また、別のチームの監督さんはメルセデス・ベンツを所有しているのも有名。
あのカリスマ赤バッジクルマの某主管さんはロータス・エランを所有していることは公表していた。
実は元某総監督の某氏は、マセラッティを所有されていると聞いた。
いや、それより何より海外逃亡した元CEO某氏が「ポルシェで…」と、された事もあったし。
「何だよ、自分トコのメーカーさんのクルマじゃないのかよ。」とシラける自分と、「別に仕事は仕事なんだから、プライベート車は自由じゃん」と思う複雑な自分がいる。
そのような状況ながらも「Nジャンさんは輸入車に興味は無いのですか?」という質問があった。
「勿論ある」と答えた。
オイラ個人的にはフェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェなどスーパーカーに夢や憧れはあるけれど現実味が無い。
それはロールスロイス、ベントレー、ジャガーなどの高級車とて同じ事。
オイラの答えに周りは沈黙した。
というかシラけたのだろう。
「実はオレ、コンパクトカーが好きでね。」と切り出させて頂いた。
かつてのBMCミニ、今でいう「クラシック・ミニ」が大好きだった。
だけど今のミニはミニとは言えないサイズになってしまったし、好みからしてフィアット500は何か違う気がする。
「日産とルノー」という意味でもあることはあるのだが、好みという意味でもルノー・トゥインゴに興味があるし所有してみたいとも思っている。
何せ5ドアだし、スマート・フォーフォーと共通シャーシという事もありコンパクトカーとしての成り立ちも面白い。
ただ、デザインの好みからしてトゥインゴに軍配があがる。
しかしルノー・トゥインゴもトゥインゴでモノ申すところがある。
個人的にはブルーメディテラネが前期型で終わってしまったのが本当に惜しい。
あのボディーカラーは大好きだったワケで。
更に静岡では日産ディーラーでの扱いは終了。
ルノー・ジャポンでの取り扱いという事になるのだが、ウチの街にルノー・ジャポンが無いという不自由もある。
しかしオイラにとってこのクルマは非常に魅力的だ。
マーチの販売終了をアナウンスした日産。
日産ディーラーでマイクラを販売しないのなら、トウィンゴを取り扱っても良いと思うのだがそれが出来ない理由があるンだろうね。
何だかな。
つまんね…

Posted at 2022/12/18 19:03:46 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記