※タイトル画像:https://photofunia.com/
って書くと「ヤリスが欲しいの?」ってハナシになりそうだが、そういうワケではない。
計画している南国旅行を提供して頂いている旅行会社の都合上、レンタカーがトヨタレンタカーになるワケで。
その中でスタンダードの
C1クラスというのがある。
女房殿と二人ならコンパクトカーで十分だ。
ただ、お任せしているので、ルーミーなのかヤリスなのかヴィッツなのかは謎。
希望としてはヤリス。
当日、何が割り当てるのかは謎だが、トヨタクオリティを確認するにはいい機会だ。
中でもヤリスを希望している。
勿論、最新だからなのだが、タイトな室内と効きの良いデンソー製のエアコンなら空調は完璧だと思うからだ。
それがどんなモンかを試したいし、狭けりゃ狭い程エアコンの効きは抜群だし。
南国沖縄なら尚更重宝する筈だし。
スポーツ走行のヤリスといえばGRヤリスなのだが、そんなマニアックなモデルは無用、今回は使い勝手重視である。
大事なのはスタンダードの出来である。
旅行自体が一番の楽しみであることは確かだ。
だが、ことクルマとなると気になるのもNジャンさん。
まぁヤリスでなくともヴィッツだろうがルーミーだろうが構わない。
若い頃にトヨタ車のスターレットに1年程乗っていたが、アレから36年。
どう進化しているのか楽しみにしているのもオイラである。
さぁ、Nジャンさんがプライベートでトヨタに乗るぞ。
ビジネスで社用車のトヨタ車に乗ることはあるけれど、プライベートでは久々だ。
あのセレナ整備クレーム大事件の代車パッソ(アレはダイハツ製)を除けば親父が乗っていた前期型70スープラツインターボ以来という事になる。
Posted at 2024/06/06 20:46:35 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記