• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2024年10月11日 イイね!

【HFC26】運航日誌 2024.10.11 ver.

【HFC26】運航日誌 2024.10.11 ver.我が家のエース、セレナも再来月で購入12年。
早いモンだナァ。

走行距離は109,000km弱。
ファミリーカーとしてヤマは越えたが現在も活躍中。
主にオイラの通勤車として使用しているが(本当はNV100 クリッパーのつもりだったが女房殿に完全に奪われた)、アシを延ばす時には今でもエースだ。

年式相応。
我が家ではカーポート駐車だけど、ボディの方、UV焼けというべきか随分と艶が無くなってきた。
バンパーメッキ部は割れが発生。
ヘッドランプの樹脂劣化は何とかケアして車検だけはパスさせているけれど、今後はどこまで対応できるのかナ?
少しだけど錆も発見。

内装に主な劣化は見られない。
使い勝手は相変わらず新車当時から変わらない。



サスペンションから最近、異音が出る時がある。
これまた消耗パーツ、仕方なし。

ドライブフィールに大きな変化なし。
慣れ過ぎて退屈なのだがそうでなければならない。
そうでなければ不具合抱えている証拠だし。



C26セレナといえばリコール対応の遅れが取沙汰されているまま。
メーカーによれば「供給が間に合わない」との事だけど、本当ですかね?
交換ともなるとメカニック泣かせとも聞くし。
そこからは憶測でしかないけれど、対応に対しネガティブな事ばかり思い浮かべている。
いったいこの問題、いつ解決するのか。



装備品、バックモニターは突然映らなくなる時がある。
接触不良がどこかにあるのかもネ。
ホイールは塗装劣化が目立つようになった。
そりゃそうだよナァ、このセレナより長く愛用しているし。

バッテリーは昨年交換したけれど交換時期はあと2~3なら良いけどナァ。

先人からハナシを聞けば140,000km走行時に二度目の電動ファンのトラブルがやってくるらしい。
そういえばウチのがイカれた時は約70,000km走行時だったし。
あと170,000kmくらいするとメーターディスプレイが終了してしまったとか。

我が家はいつまで乗れるのだろうか。
我が家の実用車で歴代一番のロングランである。
歴代セレナの中でC26のデザイン一番好きなんだけどネ。
Posted at 2024/10/12 00:11:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車 セレナ S-HIBRID | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

   1 2 345
6 78910 1112
13 14 1516 17 18 19
2021 22 23 24 25 26
2728 293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation