
静岡ローカルであるこの辺りではカーマニアやファンでもない限り、大体が一世帯、自家用車2台所有。
普通乗用車1台、軽自動車1台といったところ。
御主人さんが、一家のエース級の普通乗用車。
現代ではミニバンかSUVの傾向。
奥様が軽自動車。
こちらはハイトワゴンの傾向。
その逆で普通乗用車をメインにする奥様、軽自動車をメインにするご主人というパターンもあるが、前者の方が割合が多いだろうし、事実オイラの周りでもそうだ。
確かにそれで十分だ。
ウチも思えば最初は実用車としてもスカGとインプで始まったけれど、今ではセレナとNV100クリッパーバンが役目を果たしている。
我が家のスカGの存在は実用車としてはハナシにならないだろ(爆)。
インプがキューブに替わり、普通車2台になったのだが家族が増えれば、キューブからリバティに乗りかえた。
スカGを実用車としている事を疑問に思い、格安の中古ワゴンRをアシとして購入。
リバティが女房殿、ワゴンRがオイラという流れになった。
それがセレナ、モコなったのだが、子供たちが進学でこの地を離れるとセレナがオイラ、モコが女房殿と、冒頭で書かせて頂いた、亭主が普通乗用車、女房が軽自動車というありがちな流れに合流したから面白い。
そしてモコからNV100クリッパー・バンになったのだが、隙あらばオイラのアシにしようと考えていたのだが奪われた。
軽自動車が通勤に買い物に用事に、街では使い勝手が良いらしく、完全に持って行かれた。
まぁオイラは普段の通勤と帰りに買い物による程度だし、我が家揃って何処かへ行くという機会は数回になっただけだし。
亭主、普通乗用車。
女房、軽自動車。
ま、そんなモンだナ。
「スカGは?」って?
まぁだだよ。

Posted at 2024/10/19 08:03:27 | |
トラックバック(0) |
我が家のクルマ | 日記