※タイトル画像:https://photofunia.com/
☆このログは私自身の個人的な意見を含みます。
ユーザー側にもアレコレ意見が飛び交っている。
日産のお家事情を知ってか知らずか、言いたい放題の評論家は急増中。
そのウチの一人が自分でもあるのだけれど…
「シルビアを作るべきだ」の文字が躍る。
誰もが思う。
「絶対この意見があると思った」と…
確かにトヨタ・86、スバル・BRZ、マツダ・ロードスターの存在がある事を考えるとその名を登場させたい気持ちはよくわかる。
だけどリリースしたところでどうなのか。
あるSNS投稿に目が留まった。
「いざリリースするとコレジャナイと言って購入しない。」という内容だ。
投稿の無責任感を揶揄した内容だと思うけれどネ。
オイラ個人的に、もしもシルビアが現行車種で存在していたら、華やかで良いと思いますがネ。
「それは理想論」と言われればそれまでだけど。
「マーチは何処行った?」の文字。
海外はマイクラとして販売されているけれど、今はマイクラとマーチは別物。
国内のマーチは販売終了だが、最後のK13型は、国内の軽自動車マーケットを視野に入れて徹底的なコストダウンに踏み切ったのはナァ…
おかげでベースグレードはライバルに比べ髄分安っぽくなってしまった。
NISMOモデルでやっと「それらしいマーチ」になれたのは幸いだったか。
「キューブ復活」「マイクロミニバンが無い」の文字。
これが一番多かったようだ。
実はオイラもそのクチ。
国産車、他所にはあってバカ売れしてるのに、日産には存在していない。
マーケットはドル箱だと思うのだけれども。
「車両価格が高価」の文字。
確かに…ネ。
そうなっちゃう理由はあるのだろうけど。
だけど良いと思っても先立つもの無ければ何もできないし。
「デザインがダサい」の文字。
これは人それぞれの感性の問題だけどネ。
フェアレディZやスカイラインを見ていると、日産にも優秀なデザイナーは存在しているのはわかる。
他はどうなのか。
いくつかのデザインの中でどれかひとつにするのだが、それを決定するデザイン部門のリーダーのセンス次第。
オーラのマイナーチェンジデザインを見ると「あれまぁ、これ、時間かけないと良さが分かりにくくね?」と思ったけれど。
「伝統の車名が無くなってしまった」の文字。
サニー、ブルーバード、セドリック、グロリア…
気持ちはわかるけどね。
でもその名を残そうとしたら、トヨタのクラウンがSUVになったように大幅な変化しなければならないかも。
そのクラウンみたいな4種作戦、スカイラインにあったらナァ。
「スカイライン・セダン」「スカイライン・クーペ」「スカイラインGT-R」「スカイライン・クロスオーバー」
って、今の日産じゃやらないナ。
「スズキのOEMは終了か」の文字。
もはやスズキはトヨタさんと仲良しだし。
確かに風前の灯かも。
Nジャンさん、個人から。
すみませんが、オルタネーターのリコール発表から2年。
製造が間に合わないが理由としていますが本当でしょうか?
C26セレナがそんなにたくさん走っているとは思えないですけど。
まさかそのまま放置で台数減らして…
整備士泣かせの作業は存じ上げてますけど…
ウチの営業さん「まだなんです。」と申し訳なさそうに頭下げてますが…
とにかくイチ・日産ファンとして、夢や憧れに応えて欲しいと願うばかりです。
Posted at 2024/11/12 21:17:59 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記