
さてオッティである。
ノートと同時に購入した中古車なのだが、15年落ちでありながら走行0.5万kmというまさかの個体。
確かに青空駐車だったらしく塗装は傷んでいるし、チョイ傷やドアパンチ跡はある。
とはいえインテリアに紫外線による ¨ 焼け ¨ はあるけれど結構綺麗な感じである。
15年落ちの5,000kmしか乗ってない、メカの部分では新車と変わりはないという個体。
オイラの職場の皆さんには、あっという間に広がり男連中の話題になったというオチ。
オイラのノートを差し置いて話題はこちらに集中。
「Nジャンさんのクルマっていったいどういう事になってんだよ!?」と、動態保存のスカイラインGT-Rに負けないくらい話題になっていたらしい(苦笑)。
そんな個体が渋沢三十人少々の価格で購入出来たのだからそりゃ話のネタとしても面白い。
「メーター交換してない?」と異口同音。
それがディーラーモノだから否定しやすい。
最寄りの日産ディーラーさんでのメンテナンスへ移行するに辺り、販売担当者さんから、NV100クリッパー・バンの担当者さんにバトンタッチしたけれど氏も同じように「そんなオッティがあったんですかっ!?」と驚いていた。
整備手帳を見れば確かの登録は北九州。
ところがオイラが受け継いだのは静岡ナンバー。
前所有者が転勤で持ち込んだのか、2オーナーなのかは謎。
最早誰からも注目される事は無いだろうけれど、知られざる何かが面白く思うオイラであった。
どうせエクステリアの劣化は隠せない。
ならばDIYで何かしてやろうと思うオイラである。
何だか楽しみになってきた。
今、我が家のオッティがオイラにとって面白い。
予想外だったのは女房殿がノートではなくオッティを希望した事だった…
くちょー、本当はオイラが乗る筈(メイン使用者)だったのに…
Posted at 2025/09/26 21:07:14 | |
トラックバック(0) |
愛車 オッティ | 日記