
ノート納車から明後日で一ヶ月。
特に何かあったワケじゃなく「やっと慣れたかな?」と思うものの、まだ高速道路は未経験。
まぁそれはそれで楽しみにしていようか。
納車当日、ガソリンを満タンにして女房殿に「ガソリン給油、一ヶ月に一回だったりして(Nジャン家のペース、対 前車セレナS-HIBRID)。」とジョークのつもりで行
ったのだが、まさかの現実になった。
今現在1/3残っている。
高速道路もそうだが、まだ未体験の雪道4WDも待っている。
その辺りのハンドリングがどうなのか楽しみにしている。
しかしまぁ、普通の走りをするには普通のクルマが一番宜しい。
わかる人にはわかる、そういう事。
スカイラインGT-Rをバリバリに乗っていた頃の自分。
今でも ¨ もう一人の自分 ¨ が健在で諸事情で車検切れしている愛機の復活を心待ちにしている。
GT-Rもそうだが、クルマってのは偏った特徴的を味わうのなら犠牲の部分は大きい。
スカイラインGT-Rを出したのでその例を挙げれば、実用性が一般の乗用車にべれば乏しい。
だけど一般の乗用車にはない特徴的なモノを持っているのも事実だけれど、それを支持するのはマニアだけだろうナァ。
だけど実用車として求めるモノであるならば、このノートが丁度いい。
普通ってのは大事だと思う。
隣部署の後輩が先代のプリウスで通勤しているのは知っていた。
聞けば今でも約30km/ℓの燃費だと聞いた。
このノートで25km/ℓで喜んでいるオイラは完全にやられた…。
だけどサ。
お互い、かつての通勤車がガスイーターだったとは誰もしりやしない(苦笑)。
オイラがサンニィのスカイラインGT-Rなら彼は鷹目のインプレッサWRXだったよ。
Posted at 2025/10/09 20:47:51 | |
トラックバック(0) |
愛車 ノート e-power | 日記