• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2006年07月22日 イイね!

Nジャンの愛車列伝:ホンダ・バラード スポーツ CR-X 1.5i

Nジャンの愛車列伝:ホンダ・バラード スポーツ CR-X 1.5i1988年 所有。

1984年式 AF ホンダ・バラード スポーツ CR-X 1.5i

日産ファンのNジャンが何故ホンダを?
実はジャパン、事故で廃車ということになったという理由もあるけれど本当は寿命も感じていたんだな。
当然スカイラインに乗りたいとか思っていたんだけどこの当時はR31が末期で時期R32の登場を待っていたんだな。

そこで安い面白そうなクルマを考えていたワケ。
思いついたのはホンダのCR-X。
F-1で最強だったし、1500だからかなり安価で買える。
800kgの軽い車体が効いて燃費は14km/㍑だった!
軽いが取柄だから軽く山道を走り抜けた。

初めてサンルーフを体感した。
このクルマのサンルーフは面白い構造をしている。
車体の外側にスライドするんだw

内装は当時のホンダのそれ。
テカテカの艶ありダッシュボードと目がチカチカするようなシート生地。
リアシートもあるんだけど座れたモンじゃない。

このクルマは所有1ヶ月でサヨナラになった。
貰い事故でクラウンに追突。
クラウンはバンパー交換で終了。
CR-XはFRPボディが大破。
あえなくドナドナ~・・・・
気持ちイイ車だっただけに悲しかったなあ・・・・。

借金を作ってしまった・・・・・。
Posted at 2006/07/22 01:14:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年07月22日 イイね!

Nジャンの愛車列伝:日産・スカイライン GTE・X ターボ

Nジャンの愛車列伝:日産・スカイライン GTE・X ターボ1986年~1988年 所有。

1981年式 C211 日産 スカイライン 2000GTE・X ターボ

高校出て一番最初に買った車がコレ。
本当はケンメリが欲しかったんだけどGT-Rなんて当然買えるワケないし、一般モデルGTXとて既にマニア価格だったんよ。
ケンメリが登場したのが1972年。最終モデルが1976年だから10年経っていたし。
10年経つと1年車検(10年経過したら毎年車検をする義務制度があったんだよ、当時)だったし購入は諦めた訳。

R30も人気だったし鉄仮面だって240万円以上してたからとてもじゃないけど初任給10万円ソコソコのオイラにゃ買えませんぜw

そして手頃だったのがジャパン。どうせ乗るなら西部警察仕様の黒いターボだとw
中古車だから選べないのでGTE・Xターボだったけど(西部警察マシンXはGTE・Sターボ※GTE・Lという説もある)、まあいいかと思って購入。

「聞こえるか?大門だ!!!」

ターボの音がアラレちゃんの如く「キーン」ってwwwww
L型のレスポンスが重々しいw
車両だってメチャクチャ重たかったなぁ。
当然燃費も悪いったらありゃしない。

このクルマはメチャクチャ、トラブった。
オーバーヒート2回(サーモスタット故障、ホース破損)。
オルタネーター故障により立ち往生。
アブソーバ、オイル漏れ。
エアコン・コンプレッサー故障。
その他もろもろ・・・・

おかげでメカに強くなったぜぃw

最後はあっけなかったなぁ・・・・
オイラの不注意で 真っ逆さま・・・・

菊川町(現在の菊川市)から藤枝の家(当時)まで1日掛かりで帰った気がする。
Posted at 2006/07/22 00:39:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年07月21日 イイね!

【最終報告】日産応援団からのお知らせ GT第5戦 菅生

【最終報告】日産応援団からのお知らせ GT第5戦 菅生いよいよ今日から菅生が始まりました。

残念ながら現地に行くことが出来ない私を含めた日産応援団員がいます。

私達の代わりに応援してくださる方を大募集!

応援団黒澤団長には連絡済です。

日産応援団と一緒にアツくなってください!
旗を振っても振らなくても結構です!
一緒にアツくなりませんか?
観戦だけでも結構です。

日産応援団も日産チームと一緒に必勝体制です!!

また富士同様、応援席にてお楽しみが御座います!!!

Nジャンは、家で、スカパーTV中継のパブリックビューイング決定!!!
3匹の仔豚パパさん親子は強制参加(笑)!

Nジャン自宅で日産応援旗、タトゥシール、真っ赤になってNISSANチームの応援を致します!!!!
Posted at 2006/07/21 23:25:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2006年07月21日 イイね!

ガソリン高騰はどこまでも・・・・・

ガソリン高騰はどこまでも・・・・・オイラがクルマに乗り出した若い頃、石油ショックから引きずって丁度今くらいのガソリン価格だった(当時はハイオクなんて無かったけどね)。

しかし今度はそれを上回る傾向。

今までガソリンにかかる税がハナについていたのだけれど今現在はそれどころか原油価格が上昇にあるワケで・・・・
石油と鉄鋼は中国の巨大マーケットにより不足という理由らしい。

かつての石油ショックを思わせる今日この頃。
スポーツカーの姿は減り、小型車が目立つ。

日本は本当に資源不足だなあと思う。
輸入に頼るしかないから、従うしかないか・・・・・

┐( ̄ヘ ̄)┌  ハァ~

※画像は無関係です。
Posted at 2006/07/21 23:21:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年07月20日 イイね!

SUPER GT 第5戦 菅生 日産勢が大暴れの予感。

SUPER GT 第5戦 菅生 日産勢が大暴れの予感。過去通算12戦菅生で勝ち目の無い日産勢。
菅生は勝たないジンクスなのだろうか・・・・
しかし、今年はそんなこと言っていられない。

GT500

#3 YellowHat YMS TOMICA Z
ミスター日産、長谷見昌弘監督率いるHASEMI SPORTS。
先日のピット作業で応援席から溢れんばかりの歓声。
横溝 直輝選手の走りが光るか、ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手の暴れ振りが見れるか?
行け!黄色い閃光、YellowHat YMS TOMICA Z!

#12 CALSONIC IMPUL Z
日本一速い男だった我らがホッチ(星野一義監督)率いるTEAM IMPUL。
このカルソニックブルーはGTで一番の老舗カラーだ。
ウエイト20kg。20kg増の重さなら支障は少ないはず。
ブノワ・トレルイエ選手の速さは太鼓判。
キーポイントは早く「日本一速い息子」になって欲しい星野一樹選手だろう。
勝って親父の胸に飛び込め、一樹!
ダークホースは#12だ、CALSONIC IMPUL Z!

#22 MOTUL AUTECH Z
前回のセパンは惜しかった。
帰ってきたリチャード・ライアン選手がアグレッシヴに走る。
クールなミハエル・クルム選手は職人芸を見せるはず。
ウェイトハンデ60kgを跳ね除けろ!
優しい顔の飯嶋監督がこのときばかりは獲物を狙う虎になる。
NISMOの虎となれ、#22 MOTUL AUTECH Z!

#23 XANAVI NISMO Z
さあ、大本命中の大本命。
日産のエースナンバー#23を背負って登場。
「新・日本一速い男」の本山哲選手、オーバーテイクショウのマジシャン松田次生選手は二人ともエースの最強コンビだ!
ウエイトハンデ20kg。この二人なら20kgなんて無いも同じだ!
イケイケ~表彰台真中だ、#23 XANAVI NISMO Z!

#24 WOODONE ADVAN KONDO Z
今回はエリック・コマス選手が休戦。
代わりにあの荒聖治選手が暴れまくる。
二代目Zの柳田ことZ使いの柳田真孝選手もやってくれるはず。
誰も止められない、#24 WOODONE ADVAN KONDO Z!

GT300

#13 ENDLESS ADVAN CCI Z
今度は勝っていただきましょう。
GT300フェアレディZの老舗、ENDLESS SPORTS。
ベテラン影山正美選手は安定を増す。
藤井誠暢選手がアグレッシヴに攻める。
ウエイトハンデ15kgは意味無いものと教えてくれ!
GT300も暴れまくれ、#13 ENDLESS ADVAN CCI Z!

#46 KICCHO HOUZAN DIREZZA Z
勝って、美酒「吉兆宝山」を浴びてくれ!
スーパーラップの帝王、佐々木孝太選手が速いぞ!
番場琢選手も負けていられない!
ウエイトハンデ10kgでも決勝スーパーラップだ、#46 KICCHO HOUZAN DIREZZA Z!

#47 KICCHO HOUZAN DIREZZA Z
勝って、美酒「吉兆宝山」を飲みまくれ!
球界のドンの息子はサーキットで健在、長島正興選手!
ジリジリと順位を上げてくれ、安田裕信選手!

さあ、日産勢!菅生で日産旗を上げてくれ~!!

日産応援団の方々!スタンドのほうもよろしくお願い致します!!!
日産にアツきエールを送ってくれ!
アツき魂、預けましたよ!!!


Posted at 2006/07/20 22:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記

プロフィール

「【SNE12】そろそろ冬支度を考えるか http://cvw.jp/b/116827/48753645/
何シテル?   11/07 23:03
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation