• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2007年07月26日 イイね!

'07 Super GT 第5戦 菅生 「日産応援団」  ※インフォメーションも含む

'07 Super GT 第5戦 菅生 「日産応援団」  ※インフォメーションも含むさぁ、週末は大決戦ですよ!
日産応援団も登場予定です。

まず日産応援団からのインフォメーションはこちら

残念ながらNジャンはパブリックビューイング組です。
現地応援団のみなさ~ん!
我々の分までよろしくお願い致します!

団長からも気合のメールを頂きました。

「SUGOでNISSAN勢の初優勝を掴み取ってもらいましょう!参戦するメンバーは気合い入ってますか~!」
「遠方からの応援も、エアコン切って、暑い中汗だくで臨場感イッパイに応援しましょう!」

とのコトです(黒澤さん、すみません、引用させていただきました)。

団長がそう言って行けない我々の分までご配慮して下さってます。

ですからパブリックビューイング隊も気合入れて行くぞ~!

わかりました。エアコンかけてタコ焼き焼けばイイんですね(激爆笑)!!

現地の方々~!日産応援団、腕の見せ所ですよ!!
Nジャンはタコ焼きの腕の見せ所です(苦笑)!!

母ちゃん、「オタフクソース」は、どこだぁ!!
Posted at 2007/07/26 00:16:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2007年07月25日 イイね!

国道136号 陥没

実は、毎年西伊豆に向かう時使用する国道136号線がとんでもないことに

気づいたのは昨日の夕方、女房殿でした。
新聞の夕刊やら、TVニュース(「とびっきりしずおか」だったかな?)で取り上げられたようです。
※ローカルですみません。

結局我家は、昨夜、ルート計画変更。
は修善寺(韮山かな?)→戸田経由で抜けて行く予定です。
トンネルが無いから峠越えだなぁ、あそこは(涙)。
帰りは迷わずいつも利用する駿河湾フェリーでネ(清水着だからラクなのよんw 沼津・三島は超裏道でも渋滞するからね)。

日産応援団長経由でカルソニックインパル応援団の山下君も情報をくれました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
Posted at 2007/07/26 00:04:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月25日 イイね!

スカGレーシングの居ないサーキット

スカGレーシングの居ないサーキット最近までR34GT-Rがニュルで活躍していた。
しかし今現在サーキットにスカGレーシングはイベントでない限り存在しない。

かつてレーシングモデルが存在しなかったのはC210系(ジャパン)だけだった。
まぁ、強いて言えばC110系(ケンメリ)もそうなんだけど・・・・
そしてそれはV35、現在のV36も同じコトになってしまった。

例の如く、規制の波に押されR34をもって消えたスカGレーシング。
初代プリンス・スカイライン(ALSID-1)でもレースカーがあったのに・・・

スカGレーシングが存在しない現在。

オレの心に空いたモノはそれなんだろうなぁ・・・

PS…誤解の無いように申し上げておきますがZも好きですよ。

Posted at 2007/07/25 22:52:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2007年07月24日 イイね!

夏の記憶(2002)

夏の記憶(2002)夏になると我がスカイラインGT-R購入当時から通う伊豆だった。

それは今から5年前の夏。
我が愛車スカイラインGT-R最後の夏色の伊豆。
長女は、まだ2歳。
女房殿と3人で夜中の国1を走る。

トランクルームは満杯。
BBQの食材と木炭、水着、シュノーケリング道具、宿に泊まるので着替えも入れた。
突然スコールに・・・・・。
それでも満杯のスカGは伊豆を目指す。

沼津に入りコンビニで一服。
R136を走り続け西伊豆スカイラインに。
BGMは、RB26DETTとフジツボのハーモニー(笑)。
そして定番、サザンを小音量でかける。
狭い道だけどこのクネクネは我がスカGの18番。

そして現地に到着。
家族3人の海はエメラルド色で太陽の光が反射する。
しばしの間、シュノーケリングを楽しむ。
ルリスズメダイやキビナゴの大群を見て大興奮。

流れる時間が遅くて驚きを隠せない。
日頃、仕事仕事で時間に追われていたんだな・・・・

疲れきって堂ヶ島を抜けて宿に向かう。
島々が西伊豆の風景を奏でる。

宿に到着。
翌朝、今度は砂浜に。
我が愛車はお土産をも積み込み駿河湾フェリーに乗り込んだ。

お嬢は疲れきって眠っていた。
我が愛車、スカイラインGT-Rで行った最高の夏は今現在、リバティが引き継いで大活躍中。

スカイラインGT-Rの夏色の伊豆は、それを最後に幕を閉じた。

今現在、スカイラインGT-Rの夏は別のライフを送っている。
2007年07月24日 イイね!

スーパーカーブーム

スーパーカーブーム1977年。少年達を中心に空前のブームが起きました。
スーパーカーブーム。
Nジャンも真っ只中にいました。当時小学校4年生。

漫画「サーキットの狼」のヒット。
全国で「スーパーカーショー」が展開。
中には××を買うと「カウンタックに乗れる」という夢を売り物にした呆れる商売もあったり・・・・・。

スーパーカー消しゴム・スーパーカーカード、プラモデル、レコードなど飛ぶようにグッズが売れに売れましたね。

スーパーカーとは和製英語。
世界的にそんなジャンルは無いですよ。
夢のスーパースポーツカーです。
一番人気はランボルギーニ・カウンタック。
フェラーリBB、ポルシェ・ターボ、マセラッティ・メラク、デ・トマソ・パンテーラ、ロータス・エスプリ、アルピーヌ・ルノーA310などが候補に挙げられます。

当時、我が国産車は石油ショックの煽りを受け、スポーツカーの存在といえば日産フェアレディZくらいなモノだったなぁ。
そのフェアレディZも2by2モデルを追加し、スポーツカーよいうよりスポーティーカーの色が濃くなっていました。
ミッドシップモデルは皆無だし、ターボモデルもありませんでした。
欧米諸国の自由に設定されるスポーツカーとは雲泥の差だったし。

スーパーカーに憧れた少年達。
国産車には無い魅力がいっぱい詰まってました。

その後、我が国に「童夢・」が登場(プロトタイプ)。
童夢」って聞いたことあるでしょ?
そう、「TAKATA・童夢」の「童夢」です。
しかしながら市販化される直前にプロジェクトは中止。
「童夢」はレーシングプロダクションに移行して行ったのです。

しかしながらスーパーカーブームも長くは続かず、その後、ブルートレインのブームに移行したようです。

Posted at 2007/07/24 22:35:34 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「【SNE12】Feel the wavelength http://cvw.jp/b/116827/48683630/
何シテル?   09/28 21:02
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation