
~ゴールへ~
Nジャン、mobilecastの応援団をずっと見ていた。
そんな気は無かったのだが、なんだか文章が書けそうな気がした。
「あれ・・・・これ、ドキュメント書けそうだな。」
応援団の楽しそうな顔を見てそう思った。
TEAM IMPULは「mobilecast」だけが頼みの綱となった。
#2 松田次生もプッシュを始めた。
更に#1 ブノワ・トレルイエも強烈なプッシュ。
このとき、レースの面白さが露になった。
レース序盤のセーフティーカーランの時、ピット作業を終わらせていた片岡と荒。
しかしロッテラーが荒を抜き、片岡に追いついた。しかし、片岡はブロック。
なんとロッテラーを抑えていた。デュバルとトレルイエが3番手、4番手に浮上していた。
「行け~ブノワ!!」
IMPUL応援団もエスカレートして行った。
さらに片岡とロッテラーのバトルに追いつき、トップ集団は4台でのバトルになった。
これには大興奮!!
これがプロのレース。フォーミュラニッポンの醍醐味!
バトル!バトル!バトル!バトル!
トレルイエがデュバルをパス。3番手に浮上!
ついに片岡は、1コーナー立ち上がりで痛恨のアンダー。
その隙をついて、ロッテラーがオーバーテイク。
更にトレルイエがオーバーテイク。
トレルイエがロッテラーの距離を縮めていった。しかし・・・・
プッシュでタイヤがタレてきたのか徐々にブノワが失速していく。
応援団がレンタルした
mobilecastの旗は表彰式で使うということでスタッフにより数本回収となった。
レースはロッテラーを先頭にファイナルラップに突入。
そして・・・・・
ゴール!!!
優勝は#36 A.ロッテラー DHG TOM'S。
2位は#1 B.トレルイエ mobilecast IMPUL
3位は#31 L.デュバル PIAA NAKAJIMA
と外国人ドライバーがボディウム独占。
面白いもので、GTだったならトヨタ・日産・ホンダのドライバー達である。
☆演出のためドライバー名は敬称略です。失礼申し上げます。
※画像提供:日産応援団Sさん
Posted at 2007/08/31 21:44:22 | |
トラックバック(0) | 日記