• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2007年11月06日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #5

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #5~仕事との狭間、そして確定~

仕事はどういうわけか多忙を極める。
家に帰ってきて入浴、食事をしたらすぐカンヅメ。
日産応援団のことについてブログをUP。
殆ど寝に付く時間は真夜中。

そんな日が何日か続いた。

女房殿は、そんなNジャンに何も言わなかった。
本当に申し訳ないと思いつつUPを続ける。

そして11月2日(金)。

SuperGT最終戦富士の幕が明けた。
休み時間、携帯で#12 CALSONIC IMPUL Zがトップタイムを叩き出したことを知った。
午前中の時点で仕事のメドがついた。
間違いなく仕事を終えることが出来る。

昼休み。仲間達にメールをする。
「Nジャン、行きます!」
暖かい返信を貰った。本当に嬉しかった。

家に帰ってからリバティに荷を詰め込む。
早めの就寝。

翌、11月3日(土)早朝。
まだ暗く肌寒い中、起床。
子供達を乗せ、支度を整える。

いよいよ富士スピードウェイに向けて家を出た。
2007年11月06日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #4

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #4~影が笑うぞ~

サーキットに行けない日々。
UPする「みんカラ」の仲間。
特に日産応援団の仲間がブログUPすると現地に行けることが羨ましく思った。

「楽しそうだなぁ・・・・。」

幸せそうな写真や文章を見ていて本当に嬉しく思った。

・・・・・が!

逆に物事を考えてみる。
楽しそうな内容を見ていると「嫉妬」というものが出てくる気がする。

気付いてしまった。

ちょっと浮かれていないか?
有頂天になっていないか?
調子に乗りすぎていないか?
自己弁護していないか?

「ちょっと待てよ。影が笑うぞ。」と思いつつも「ま、オレの考えすぎかな?」と思った。

だが、その数日後。

「やはりな・・・・・。」

Nジャンどうしようか考えていた。
団長に申し入れた。
「今回の富士は、慎重に見させてください。」


※どういうことか、わかんない?そうだろうな。浮き足立った人にはわかんないだろうな。
2007年11月06日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #3

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #3~団長からの更新で~

まずウェーブ企画をUP。
そしてクリーン作戦。

ゴミ片付けについてMIXIにも展開。
ホンダ応援団長、Hさんが協力体制を表明。
涙が出そうなくらい嬉しかった。
すぐに黒澤団長に連絡した。

あとはNジャンの仕事の状況が心配。
何とか行くことが出来たなら・・・・。

既にチケットは購入していた。
下の娘の成長によりTシャツ新調。
アイロンプリントを施した。

2007年11月05日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #2

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #2~成り上がりと成り下がり~

レースに行けない時は行けない時で色々考えることができる。

正直言うとNジャン、やり始めの頃は自分の事しか考えていなかった。
でもそれはとても恥ずかしいことだと気付いた。
関係者やドライバーに顔を覚えてもらいたいとか、ふざけた事考えていたな。
それじゃダメだと自分で気付いた。

自惚れるつもりはないけれど、Nジャンの存在ってものを知った。
同時に自分で築き上げてきたのだと思う。
これが黒澤日産応援団長の言ってくれた中心的存在ということだろう。
矢沢永吉さんの「成り上がり」という言葉を思い出した。

だが、気付いたことがある。

それは後追いの存在。
納得する後追いなら分かる。

ところが、ぶっちゃけ「真似っ子」が目立つ。
業界用語でいう「後出しジャンケン」だ。

「なんだよ、オリジナリティって無いのかよ・・・・」
「個性とかセンスとかさ・・・・」
と感じ始めた。

でも同時に彼らの気持ちを理解しなければならないとも思う。
「成り下がってみる」のも大事なことかもしれないと考えた。

ズルくなっちゃダメなんだよ…
2007年11月05日 イイね!

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #1

ドキュメント 日産応援団(N-JUNKIE):'07 最終戦 富士300km #1~用心棒~

10月半ば。
Nジャンは仕事の都合上、当日行けるかどうかは連休でない限り直前にならないとわからない。
「来て欲しい」「一緒に応援したい」というメッセージが入ってくる。
本当に嬉しい限りだ。
だが、同時に期待されるのが苦しいのも事実。
「約束できないんだよ・・・・・。」

日産応援団は物凄く大きくなった。
人数も増えた。
同時に色んな人が居る。
以前のように単純に仲良くワイワイというワケには行かなくなった気がする。

話は脱線するが、仕事の関係で、ある職人の顔を思い出した。
頑固親父でぶっきらぼう。口が悪く仕事一筋。
そういう親父に限って神が乗り移ったような仕事をする。
周りから「やりにくい」と言われ続ける名職人。
そこまでやれとは言わないけれどそんな難しい職人の存在を考えていた。

言いたいこと言える。YESかNOかをはっきり言えるようなヤツになりたいと思った(あくまでも常識の範囲です)。
Nジャン、思い切ってヒール役(悪役)をやってみようかとも思った。
ヒール役と言ってもそんな極端な意味じゃない。
期待する人には発破をかけてみようかと思った。
「Nジャンって難しい」という存在も大事かな?とも思った。

勝手な判断?
さぁ、人のこというアナタも随分勝手してきているんじゃないの?

プロフィール

「ドライバーズシートはNジャンさんになるのは何故? http://cvw.jp/b/116827/48700781/
何シテル?   10/08 21:19
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Nジャン Twitter 
カテゴリ:SNS
2012/05/14 22:10:22
 
白馬ハイランドホテル スタッフブログ 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:19:03
 
白馬ハイランドホテル 
カテゴリ:宿泊施設
2011/01/05 17:17:44
 

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
ノート e-POWER MEDALIST FOUR(4WD) ブラックアローです。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
日産 キューブ 日産 キューブ
Nジャン家、最初のファミリーカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation