• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2008年11月16日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #19

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #19~わからない。わからない。~

まずBGMとしてココをクリックしてください。
      ↓
(=´-ω-`=)ンー
Tease Me Please Me:Scorpions



※恐れ入りますが、ドライバー名は演出上敬称略とさせてください。

ピットバトルのタイミング。
ギャンブルに成功したチーム。
順位なんて全くわからなかった。

小雨が降っている状況。
雲の切れ間が見える西の空。
寒くて震えそうな気温。
富士の天気なんて気まぐれ。

各チームのベテランスタッフの勘がキーになりそうな気がした。

GT300もスリックタイヤギャンブルのチームがあった。
#19 ウェッズスポーツIS350の織戸学と#26 ユンケルパワータイサンポルシェ谷口信輝がトップ争い。
この二人でピンと来たのはドリドリコンビ。
GTマシンでドリフトってワケにはいかないけれど、よくチューニングカーデモランで仲良くドリドリしているのはご存知であろう。
かつてのツーリングカーレースの鈴木恵一(現:TEAM SHADOW監督)・星野薫バトルみたいに見てて気持ちよかった。
長期戦になりそうな予感がした。

一方、#77 クスコDUNLOPスバルインプレッサがトップからかなり順位を落とした。
しかし、この#77がレース終盤、とんでもない見せ場を作ることになろうとは…

さぁ、そんなGT300にスタート直後にコースアウトした#46 MOLAレオパレスZの星野一樹が猛プッシュ。
遂にチャンピオン候補、#43 ARTA Garaiyaの新田守男に迫った。

湧き上がる日産応援団!!
一樹、イケ~!!

そして遂に…
ダンロップコーナーで星野魂のDNAを見せ付けてくれた。
やっほぉー!!!

だが…

数週後、今度はそのダンロップコーナーでダンロップコーナーで#46 MOLAレオパレスZの星野一樹と#33 HANKOOK PORSCHEの影山正美と、#43 ARTA Garaiyaの新田守男が絡んでストップしている画像が飛び込んできた。

あああああああ!!!!!!

何とか動くことになったが、#43が一番早く復帰、#33がリタイア、#46が遅れて復帰となった。

またもため息の日産応援団。
黒澤日産応援団長は叫んだ。
「まだまだ~!!絶対諦めるなMOLA!!」
そう、オレ達はMOLAレオパレスZを見捨てちゃいないよ。
「一樹、正念場だよ。オヤジもそうだったら?」←思わず静岡弁

オーロラビジョンに映る芳賀美里監督に歓喜と脱力を見た。

惚れてまうやろぉ!!



まだレースは終わっちゃいない!!
イケイケMOLA!
2008年11月16日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #18

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #18~台本なんてあるもんか~

まずBGMとしてココをクリックしてください。
      ↓
~(-_- )))))ミ
Hurricane:VOW WOW



※恐れ入りますが、ドライバー名は演出上敬称略とさせてください。

先頭#17 REAL NSXの金石年弘を先頭に1コーナーに流れ込んでくGT500集団。
いきなり#1 ARTA NSX ラルフ・ファーマンが#24 WOODONE ADVAN Clarion GT-R J.P・デ・オリベイラに仕掛けるが順位はそのまま。

続いてGT300がスタート。
#77 クスコDUNLOPスバルインプレッサのカルロ・バンダムを先頭に1コーナーに流れて行く。

しかし…
日産ファンにとってその光景を目の当たりにする。
チャンピオン有力候補の#46 MOLAレオパレスZ 星野一樹がAコーナーでスピン。
この時、何が起きたのかわからないが、最後尾に順位を落としてしまう。
その後、更に、#81 ダイシンADVAN Zの青木孝行がコースアウト。
マシン後部にダメージを負った。
GT300の日産勢に暗雲が立ち込めた気がした。

日産応援席がため息に変わった。
「チャンピオンは、遠くに逃げてしまったのか…」
そう思ったのはオレだけでは無いだろう。しかしすぐに気持ちを切り替えた。
「レースは終わっちゃいない!絶対諦めるなよ! イケイケZ!!」


GT500は相変わらずトップ集団で接近戦が行われていた。
それとは対照的に#39 DENSO DUNLOP SARD SC430のアンドレ・クート、#12 カルソニックIMPUL GT-Rの松田次生が順位を落としている。
ドライ用スリックタイヤに賭けた2チーム。



そんな中、いきなり#22 MOTUL AUTECH GT-Rのミハエル・クルムがピットイン。
タイヤをドライに変更。暫定ながら、大きく順位を落とした。

富士でいきなりの見せ場。
横一列で#1 ARTA NSXのラルフ・ファーマンと#24 WOODONE ADVAN Clarion GT-Rのジョアオ・パオロ・デ・オリベイラと#36 PETRONAS TOM'S SC430のアンドレ・ロッテラーが横並びで最終コーナーのアプローチ。
昨年菅生で見せた3台並びのように、ほんの一瞬間的だったがこの時3台並んだ。
その一台が今年は日産のGT-Rだ!

このバトル、なんと#36 PETRONAS TOM'S SC430のアンドレ・ロッテラーが制した。
「どこまで上手いんだよ!ロッテラーはよぉ!!」



「チャンピオン候補の一角」間違いない。

レースは2週過ぎた辺りで浅溝レインを履いたマシン達が一斉にピットイン。
スタート前にスリックタイヤギャンブルを行ったチームが有利な展開。

最後尾に落ちていた#39 DENSO DUNLOP SARD SC430のアンドレ・クート、#12 カルソニックIMPUL GT-Rの松田次生トップ争いとなった。

さぁ、レースの展開が180°変わったぞ!!
全くわからなくなった。

気温が低い。寒くてたまらなかった。
コンディションはドライになったとはいえ、まだ小雨がパラついていた。
日産応援団、固唾を呑んだ。

知りたいのはただひとつ。
今年の王者は誰なんだよ。

※画像提供:フォトヤマさん
2008年11月16日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】 コラム2

【日産応援団 Nジャン】 コラム2レポートの方、やっとレースまで行きました。
ココから案外「楽」なんです。
なぜならTV中継の画像見ながら思い出せることが結構多いからです。

当日、何をテンパっていたのかあまり記憶に残る事が無くて…
トヨタの応援団やホンダの応援団にご挨拶行くつもりだったのを忘れてしまっていたほどだったのです(各応援団さん、すみません)。

ブログ書いてて正直に思うのは、「何でオレ、こんなのやってるんだろうなぁ?」って思う事が時々あるんですよ。
「もういいかな?」って思ったとき、団長からの熱意で存続を依頼されました。
今でもその理由が明確にわかりません(爆笑)。

やり始めの頃、団長に理由を聞いたところ、「面白いんです!!」と真面目に答えられました。
まぁ、それだけなんですけどね(笑)。

先週、最終戦のレースが終わって感激のシーンを見ることが出来ました。
速攻、ケータイでブログUPしましてね。
それだけです。
日産ファンのブロガーの皆さんが具体的な「嬉しい結果」「感動」「喜び」を書くことは想像に難しくありませんでしょ?
その日に「書かない」ってのもテかと思いましてね(笑)。

その時に関西寿一會さんの谷角さんが電話くれたものですから、その内容がメチャクチャ笑えまして…
これは、もったいない話だと思って違う内容を載せたりしました。
イタズラ好きな自分ですから「Nジャン、何書いてるの?日産応援団は?」って思わせてやろうかとも思いましたよ。

さて、日産応援団のレポートの方ですが、なるべく一気に書き上げます。
記憶がフレッシュなウチにネ。
大事な瞬間を逃さない。それはフォトヤマさんの被写体と同じかもしれません。

簡単に書いてるように思いますか?
UPしても見直していますよ。
誤解を招きそうなところは修正です。
画像だって1コマ20分~30分の仕上がりになるので「下ごしらえ」とかするんです。
まぁ、勝手にやってるだけなんですけどね。

`08 SuperGTの結果はご存知の通りです。
そのためか、今、プレッシャーを感じているのは、自慢するわけじゃないのですが、少ないコメントの割りに未だかつて無い位にPV(アクセス件数)が凄いんですよ。

シーズンが終わっても逃げ出したい自分がいます。
Posted at 2008/11/16 09:39:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2008年11月15日 イイね!

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #17

日産応援団 Nジャン的エピソード 08 SuperGT 第九戦 富士300km #17~張り裂けそうな…そして運命の始まり~


まずBGMとしてココをクリックしてください。
     ↓
o(炎(エ)炎)o ウオッッ!!
DON'T LEAVE ME NOW:VOW WOW


気温が上がらず肌寒い。
一時降った雨が上がり始めた。
コースコンディションはウェット。
土砂降りというワケではなかったので、どのチームもタイヤチョイスは浅溝レインだと想像に難しくない。

グリッドにイメージガール達が並ぶ。
イメージガール達もさすがに寒そうだ。
ガウンを着たイメージガールが多かった。

そんな光景もあまり見たことが無いので新鮮だった。

・・・・・。

惚れてまうやろ~!!

ゴホン!



マシン達が一斉にコースイン。それぞれのグリッドについた。
コース上はグリッドウォークが始まった。

緊張感がオレを包む。
「何だろう?逃げ出したい気がする。」

そんな時、山下君(伊豆Ver.)が叫んだ。
「カルソニック、スリック(ドライ路面用 溝なしタイヤ)に交換してる!!」
#12カルソニックIMPULがギャンブルに出た。
だがギャンブルに出たの#12だけではなかった。
詳しくは後日ネ。

グリッドウォークが終了。
「君が代」を天才ギタリスト11歳の並木瑠璃さんがエレキギターでエフェクターをバリバリかけて演奏。ディストーション効いたギターが鳴った。

直後、応援団による応援合戦が始まった。
日産応援団も大合唱だ!

GO ! GO ! NISSAN !
GO ! GO ! NISSAN !
GO ! GO ! NISSAN !
GO ! GO ! NISSAN !


開会宣言などのセレモニーが行われる。

スタート1分前。
層々たるマシン達のエキゾーストが富士スピードウェイに響き渡った。

テンション上がるオレ。いや、会場全体。はたまたTV越の視聴者もそうかもしれない。

フォーメーションラップがスタートした。
なんとそこにまたも小雨が…

もう何が何だかわからないNジャン。
「あ~もう、オレは何を思えばいいんだ!!」

オーロラビジョンに映し出されるマシン。
ヘアピン。ネッツコーナー。最終コーナー。

今年最後のSuperGT最終戦富士スピードウェイ。
泣いても笑ってもこれが今年最後のSuperGT大一番。
勝利の女神が微笑むのはいったいどのマシンか。
緊張感は最高潮になる。

日産応援団もテンション上がる。
コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!…

しかし、セーフティーカーがピットロードに入らない!
もう1週だ!!

「各ドライバーにコースコンディションを十分把握させたいのかな?」と思った。

事実上、レースはスタートしたが、ペースカーランは変わらない。
全車追い越し禁止。
この気温でまだタイヤが温まらないのか、スラロームするマシンが続出していた。
やがて最終コーナーを先頭集団が立ち上がってきた。

再び日産応援団もテンション上がる。
コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!…

セーフティーカーがピットロードに入った!
更にテンションが上がる!!
コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!コイ!…

ポールポジションの#17 REAL NSXを先頭に加速が始まった。
シグナルがグリーンに変わった。

本当の意味でのレースがこの時、まさに・・・・

スタート!!

※画像:フォトヤマさん&Nジャン(メッセージボード画像)
2008年11月15日 イイね!

【BNR32】 Body Refresh Vol.1

【BNR32】 Body Refresh Vol.1ところでNジャン号、どうなったでしょうね(笑)?
様子を見にフラッと、あの場所へ。
R32スカイラインオーナーは、チト気になるであろうボディのリフレッシュ。

すると目に飛びこんで来たR32スカイラインらしい物体。
それがNジャン号。

ボディパーツを殆ど分解。
樹脂(プラスティック)パーツを取り外し、パテ埋&サーフェイサー吹きが終了しておりました。



フロントバンパー&サイドシルプロテクターです。

車体は2割位の工程。
エンブレム、ステッカー、バンパーなどを外し、気になるところはパテ埋め修正。
まだエクボなどがあるので少し修正が必要。
マスキングテープで凹みの場所をマーキングします。





さすがに錆が発生。

「色が抜けてますね。」という作業者の方が言うとおり、さすがに10年あまりの青空駐車のツケが。



室内部品も運転席以外はネ。



まだ完成の道のりは遠そうです。

※詳細画像はこちら。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/n_junkie23/lst?&.dir=/b2af&.src=ph&.view=t&.begin=&.order=&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/n_junkie23/lst%3f%26.dir=/b2af%26.src=ph%26.view=t

プロフィール

「【NISSAN】3代目リーフ発表 http://cvw.jp/b/116827/48492013/
何シテル?   06/18 01:07
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation