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Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2010年07月23日 イイね!

再び名古屋です。

再び名古屋です。仕事で来ていますあせあせ(飛び散る汗)
Posted at 2010/07/23 20:21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月22日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】 グループ  日産応援団の「みんカラ」ユーザー

【日産応援団 Nジャン】 グループ  日産応援団の「みんカラ」ユーザー






↓BGM


2005年、1月。
「みんカラ」のグループがスタートした。

早速オレは「日産応援団 みんカラ支部」として立ち上げた。
理由は単純で、日産応援団にも「イイ意味で何かの刺激になれば」と思っただけ。
どれだけ集まって頂けるかわからなかった。

最初は「立ち上げた責任感」と「管理人」として先頭に立とうと思っていたけれど、どうもオレはリーダーとかいうのは苦手だ。
ガラじゃないんだよね(笑)。
だから「主役は皆さん」という表現に拘っている。

大した試行錯誤じゃないけれど色々試したな。

そして日産応援団として参加している仲間も一気に増えて現在も大活躍。
そうなってくると、ちょっとコンセプトを変えようと現在の「日産応援団の『みんカラ』ユーザー 」に名前を変えた。
今年から、個人的なブログではなくこちらでインフォメーション等をアップした。
理由は、「もっと機能させたい。」と思ったから。
本当のところ、機能しているかどうかは知らない。
でも、せっかくあるんだから、こちらの方が有効ではないかと思った次第。

たった数人だった筈のグループ「日産応援団の『みんカラ』ユーザー 」。
今では何と106人。

「みんカラ」でどれだけ日産応援団の認識があるのかは知らない。
日産応援団に参加するしないは自由。

でも…
「みんカラ」ユーザーだけでも仲間が106人も居てくれるという事実。

心より感謝申し上げます。

2010.7.22

日産応援団 Nジャン(N-JUNKIE)

=================================

2010 SUPER GTシリーズ第5戦 SUGO SUPER GTレース、インフォメーション(順不同 敬称略)

【日産応援団】

・日産応援団の「みんカラ」ユーザー
https://minkara.carview.co.jp/society/gogonissan/bbs/4929753/l10/

・WAMOSな日産応援団
http://ameblo.jp/kurochi23supporter/entry-10595905181.html

GO! GO! NISSAN!

【日産】

・NISMO
http://www.nismo.co.jp/motorsports/race/SUPERGT2010/05/index.html



【Others】

・関西寿一會
http://gazoo.com/g-blog/jyuichikai/228267/Article.aspx#comment

・ホンダ応援団(ぱこぱこ) mixi コミュニティ HSV-010 (mixiユーザーのみ)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54924591&comm_id=4724444



・坂もっちゃん(レーシング・ドライバー JLOCランボルギーニRG-3)
https://minkara.carview.co.jp/userid/487039/blog/18980112/


Posted at 2010/07/22 23:09:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2010年07月22日 イイね!

vitamin walter b-rilaxed

vitamin walter b-rilaxed地域限定販売(試験販売)だっけ?
全国デビューしたのかな?
ビタミン採ろう手(グー)
Posted at 2010/07/22 12:26:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月21日 イイね!

体にもイイから…

体にもイイから…ゴーヤを食べましょう(笑)黒ハート
Posted at 2010/07/21 22:47:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ひとりごと | モブログ
2010年07月21日 イイね!

インチアップ…すればイイというモンじゃないと思うんだよね。

インチアップ…すればイイというモンじゃないと思うんだよね。インチアップ。
本来の目的は知ってるけど…
一応、我が国のユーザーさんの事情もネ。

例の如く、オイラの説明なんかより、こういう事だけど。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97

ウチの場合。
まず、スカイラインGT-Rの場合だけど、若かりし頃に、ぶっちゃけ「いつかはブレンボ入れたい!」とか思ってて(ワカゲノイタリですね)、丁度ユーズドの17インチのタイヤ+ホイールがあったワケ。
んで購入。
BBS-RSの新品はセールでも約70諭吉(当時)という今じゃ考えられない程、とんでもないお値段だった。このユーズドセットは半額だった。

リバティの場合。
乗ってすぐ気付いたのはブレーキのフィーリングが自分の好みと合わないという事。
どうも甘く感じてしまっていた(アタリマエですが感覚は個人差があります)。
そこで16インチを考えていたところ、これまたユーズドのVOLKRACING TE37があったワケ。
しかも一桁諭吉という超お買い得価格。
雪道を走るときは、逆にタイヤは適度に細い方がイイから純正アルミのまんま♪



ワゴンRの場合。
どうもオイラはスチールホイールが苦手。
購入当時は、エアロタイプ(通称:扇風機)のメッキホイールだったけれど全く好みが合わなかったので○フオクで純正アルミを手に入れただけ。
インチアップしてないよ♪



昔、教えて貰ったんだけど、純正サスペンションは純正タイヤ+純正アルミの装着を考慮して設計されているらしい。
つまり、純正サイズじゃないモノが装着されるとサスペンションには想定外の事が起きている(大げさに書いていると思われるかもしれないけれど)というワケでして。
今はもうその辺りは改善されているのかもしれないナ…

もしもワゴンRに市販ホイールを装着(今更そんな気は無いけれど)する場合、標準サイズの13インチってのは変ですかね?
インチアップがアタリマエのように販売店の広告が掲載されているけれど…

インチアップすると、ブレーキ製動力やコーナリンググリップとかメリットあるんだけど、抵抗が増えるワケだから加速は落ちるし、燃費も…ネ。
Posted at 2010/07/21 21:48:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「中古車選びをマジ考える http://cvw.jp/b/116827/48490690/
何シテル?   06/17 06:39
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

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