※メイン画像は加工したものです。
(株)オーテックさんが
ライダー用汎用ピンストライプを間もなくリリースする模様です。
最近、トレンドから外れているのかピンストの入ったクルマをあまり見かけませんね。
ボクは結構好きでしてネ。
ちょっと前までピンスト入ったクルマが珍しくなかったし。
ディーラーオプションでも設定されていました。
そもそも少年時代、例えば、あのスカイライン(C110:通称ケンメリ)のリアサイドのプレスラインにピンストが入っていたりして。
国産車ならトヨタ・セリカ、レビン、トレノ。三菱・ギャランΛ GSR、ランサー・セレステ(システム80)、ギャランGTO…などなど。
輸入車だったらアルピナ、ミニクーパー、カウンタックLP500R、マスタング マッハⅠ、アバルト、コブラなど。
レースカーでいえばF-1のJPSロータス、ウォルターウルフ。
ピンストというとそういうイメージがあったナァ。
自分の愛車も実は過去にピンストの入ったクルマを所有していました。
C211 スカイライン(通称:JAPAN)。
HCR32 スカイライン。
女房殿の愛車もピンストが必需品だったし(勝手にやりました:笑)。
コレは当時販売されていたNISMOのピンスト(現在販売終了)。
Z10 キューブ。
で、ご存知の通り現在のリバティ。
ピンストはお洒落アイテム♪
みんな忘れているのかな?
確かに、アクシデントや劣化があった時は面倒だけど、それを言ってたら面白くなくなる。
イイと思うんだけどナァ。
Nジャン号(BNR32)?
アレはアッサリさせたいと思っているのでピンストはちょっと…
モコティ?
実は考えていたりして(笑)。
例えばこういう感じとか(冗談です)。
※画像提供:
ぐっさん@三重さん
Posted at 2011/07/26 23:41:47 | |
トラックバック(0) |
クルマ | 日記