
家電店に行った。
何の事はない、CD-Rを買いに行っただけの事。
ついでに色々見る。
家電業界も厳しいようで価格値引き合戦が激化。
しかしどのメーカーも似たようなモノ、似たような価格で販売中。
ただ、それらとは違って目に付くのは「広告の品」。
機能は各メーカー多少違うけれど、凡人のオイラの目からすればどれも似たようなモノばかり。
考えてみれば電化製品だけではなく、食品、薬品、飲料…etc
日本の工業製品ってねぇ…
大量生産、高効率、コスト削減、顧客満足度とか、そういうのがあって結局みんな似たようなモンになるんだろうなぁ…と個人的には思った。
メーカーさんにしてみたら、「それが正しい姿」っていう事だろうね。
そうやって今まで利益や生き残りに繋がってきた事だし。
先日の仕事終わりの駐車場。
職場のAさんという主婦とBさんという若い主婦が立ち話。
そこへ通りかかったNジャンさんであった。
Aさん 「Nジャン君、聞いてよ。Bさん、クルマ買ったんだよ。」
Nジャン 「へぇ、凄いじゃん。見せてよ。」
どうやらAさんとBさんがお互いのクルマについて話してたようだ。
Bさんのクルマは国産某小型車。色は白。
ちなみにAさんはメーカー違えど同じクラスの国産某小型車。色は黒。
共に、5ドアのハッチバック。
Bさんが説明してくれた。
そこへ超ベテラン主婦Cさんが登場。
Cさん「Bさん、クルマ替えたの?イイじゃない。Aさんと一緒のクルマだね。色違いでお揃いなんだね。」
Nジャン&Aさん&Bさん「・・・・・・・・・。」
Cさんがクルマに詳しくないという理由だけで片付けていいのだろうか?
Cさんが目を引く特徴があってもイイのではないかいな?
Cさんが偉大に思えた♪
Posted at 2011/07/01 19:35:45 | |
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クルマ | 日記