• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2011年08月24日 イイね!

残念に思います…

漫才ブームの立役者の一角。

名司会者。

ひょうきん族から今日まで「たけし」「さんま」と3トップだったのに。

スキャンダルも少なくなかったけれど鈴鹿8耐で見せた男らしさ。

竜助も草葉の陰で泣いているだろうナァ…。
Posted at 2011/08/24 00:15:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース | モブログ
2011年08月22日 イイね!

LEGACY B4(R&D SPORT) VS PORSCHE 911 GT3-R(HANKOOK KTR)

LEGACY B4(R&D SPORT)  VS PORSCHE 911 GT3-R(HANKOOK KTR)日産ファンとかというのは置いておいて、イチ・モータースポーツファン目線として書かせて頂くなら、数々の名場面があった先日のSuperGT Round5で一番印象的だったのは#62 R&D SPORT LEGACY B4と#33 HANKOOK PORSCHEのバトル。

ご存知の通り#62 R&D SPORT LEGACY B4が登場した時は市販車と同じ4WDを開発していたけれど、現在はFRレイアウトにカスタマイズされている。
SuperGTでシリーズを戦うのならFRの方が有効と判断したんだろうね。
それとあくまでも個人的な予想だけれどウワサされる新型市販車へのフィードバックの目的も理由なのかもしれない。

先日のあのバトル、あのシチュエーション、レガシィが4WDだったら明らかに分があったと思う。
ところがこのレガシィはFR。
それがバトルを面白くさせた。

それはレース終盤に起きた。
後続を引き離し、GT300のトップ争いは#62 R&D SPORT LEGACY B4と#33 HANKOOK PORSCHEのガチンコバトルになった。

水平対抗エンジンは重心が低くクルマを安定させる特徴がある。
レガシィもポルシェもご存知の通り水平対抗エンジン。

セダンベースでホイールベースも長いレガシィがあのコーナーの路面を捉えポルシェを狙った。
一方、ポルシェはホイールベースが短く(レガシィに比べ)、コーナリングは手を焼くがRRレイアウトの利点を生かし後輪にトラクションがかかってストレートでマシンをグイグイ押す。

コーナーのレガシィか。
ストレートの911か。

ドライバーは二台とも大ベテラン、佐々木孝太選手(レガシィ)と影山正美選手(ポルシェ)。
ドライブミスはそうそう起こさない。

結果的にはレガシィがバトルを制したがポルシェも負けていなかった。

この他を寄せ付けないトップ争いの水平対抗バトルは記憶に残るバトルになるだろうなぁ。
Posted at 2011/08/22 22:30:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2011年08月22日 イイね!

我が家で一番人気のNISMOスタッフ

我が家で一番人気のNISMOスタッフ※マシン画像提供:フォトヤマさん

レーシングチームにはドライバーは勿論、監督、メカニック、開発スタッフ、マネージャー、広報担当など様々なスタッフさんが存在する。
広報担当者さんをはじめとするスタッフさんは何度か応援席に足を運んで下さる事があった。

様々なスタッフさんが存在するワケだが、我が家で一番人気のスタッフさんがいる。
TVに映れば女房殿と子供達は「キャ~」っと大騒ぎ。
アイドルのように嬉しがる。
いや、我が家にとってはアイドルかもしれない。

ただ…
この方は仕事となるとスイッチが入るらしく、かつてあのマイケル(ミハエル・クルム選手)もビビッたらしい。
そんな出来事さえも我が家の人気に拍車がかかった。



・・・・・・・・。



ネ♪



我が家のアイドル。
























サオリン♪





※画像内台詞は演出の為のフィクションです(でも本当に言ってそうだなぁ♪)。



「ウチの上の娘にサオリンみたいになりたいか?」と聞いたら照れていた(笑)。



お嬢、憧れのサオリン。



これからもNISMOを、ファンを支えてください。

応援しています。



☆小川サオリのアシスタントマネージャー・トーク
NISMOピット便り
http://www.nismo.co.jp/motorsports/entertainment/PITLETTER2011/index.html
Posted at 2011/08/22 20:25:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2011年08月21日 イイね!

SuperGT Rd.5

SuperGT Rd.5※画像提供:フォトヤマさん
☆誠に恐縮ですが今回のレース画像ではありません。

まずは優勝したGT500、#1 ウイダー HSV-010、小暮卓史選手、ロイック・デュバル選手、チーム関係者の皆さん、並びにファンの皆さん優勝おめでとうございます。
GT300、#62 R&D SPORT LEGACY B4、山野哲也選手、佐々木孝太選手、チーム関係者の皆さん、並びにファンの皆さん優勝おめでとうございます。





日産ファンとしては2-3-4位ということで優勝を逃したのは残念ですがチャンピオンシップのポイントを稼ぐという意味では大きい結果ということで満足ですね。



今日は、仕事。
帰宅はレース終盤の終盤に間に合いました。
本当に惜しい優勝を逃したものの#46 S-Road MOLA GT-Rにチーム賭けが見事に的中。
スリックを選択していなかったらあの順位はありえなかったし。

日産勢、2-3-4位ということで着実にポイントを手に入れたのは大きいと思うなぁ。
チャンピオンシップとしてはこの鈴鹿戦は結果オーライじゃないかな?



レースとしては天気が左右した内容という印象が強いです(最後だけ見ただけなんですが)。

現地の皆さんもTV、ネット観戦の皆さんもお疲れ様でした。
終盤あれだけ盛り上がったレースですからTV中継の福山英朗さんのいう「映画5本分のドラマ」を楽しみに後程、録画を見たいと思います。

Posted at 2011/08/21 20:20:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日産応援団 | 日記
2011年08月20日 イイね!

暑さも一休みか。

暑さも一休みか。鈴鹿サーキットでの予選(2011 AUTOBACS SUPER GT 第5戦 第40回 インターナショナル ポッカ GT サマースペシャル)は盛り上がっていそうだね。
仕事終えて家に帰るとソッコーで録画見たし。

今年のGTは雨とパッケージなのか!?

いつもならスゲー!とか書くんだけれども、まぁその辺りは他のブロガーさんでも書いているだろうからね。
ツイッターでも書かれていたよ(笑)。

夏休み明けの仕事始めの今日。
休みグセから仕事モードへ。
仕事の事は休み中、すっかりアタマから飛んでいた(笑)。

曜日の感覚が鈍っているのは相変わらず。
今日は土曜日だった。

最近ゲリラ豪雨とかTVニュースが報じていたけれど不思議とこの辺りじゃそういう雨が少ない。
しかし川の色を見るとヤマじゃかなり降ったようで…

思えばこの夏休み、前半快調に飛ばしたオイラは後半失速(笑)。
モータースポーツに例えるなら「タイヤを使いすぎた」みたいな。

明日の決勝は、#12と#17と#39が特に気になる。
決勝レースのキーになりそうな気がして。
根拠はないよ。単なる「勘」。
ま、よく外れるけどね。

GT300にフェアレディZがいないのが未だに寂しい。
今年のGT300は「エヴァンゲリヲン」「涼宮ハルヒ」「初音ミク」「侵略!イカ娘」と言ったキャラクターを施したマシンが話題。
もしもGT300にZが存在してたら「ONE PIECE」でも♪

決勝レース、現地観戦はもちろんTV中継もケータイLIVEも見れないのはしょうがない。
単なる我侭だし甘い考えだ。
仕事だから当然です。
わかっているから尚更凹む(爆)。


※画像提供:フォトヤマさん

今宵は過しやすいほど涼しいね。
Posted at 2011/08/20 23:56:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ルマンにNISSANの夢 http://cvw.jp/b/116827/48484444/
何シテル?   06/14 04:55
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation