• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2015年06月24日 イイね!

Summer time prologue

Summer time prologueココ数日は晴れてはいるが、天気は下り坂に向かう模様。
とはいえ梅雨のシーズン、晴れの日のほうが珍しい。

本日、晴天ではあるものの、ボヤけた雲が多かった。
湿度が多い証拠だろう。
気温は上昇。
その湿度もあってか真夏日に似ていた。

前にも書いたが、まだ梅雨のシーズン。
梅雨明けの青空とはやはり違うネ。

に、しても暑さを感じる。
この時期でさえこの蒸し暑さ。
そしてこの辺りでも蝉が鳴き出した。
本格的な夏を迎えたらどうなる事やら…

またあの午後の情報番組で猛暑レポートありそうだけれども。
あの司会者サン、品が無いからイマイチなんだよナァ…


風鈴出しました♪
Posted at 2015/06/24 19:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月23日 イイね!

【MG22S】 車検(2回目)終了と…

【MG22S】 車検(2回目)終了と…早いモノで所有5年。
モコ、2回目の車検がやってきた。

車検前、エンジンの回転数に合わせるかのようにキュルキュルと異音が聴こえていた。
出たり出なかったりの症状。
ファンベルトの予感。
サービスさんへ、その旨を伝えてあった。

ズバり的中。
ファンベルトの劣化だった。
ATフルードの交換を薦められたので対応。
あとは基本整備。

「もう5年も経ったんだねぇ」と営業サン。
「そうだねぇ…。」

なんてノン気な事は言っていられない。
冬にはセレナの初車検が待っている。
こっちもまもなく3年だ。



そして3月なのだが…
このシャッター向こうの住人ならぬ住車(笑)。



「実は、3月にスカG車検でしょ。点検整備とかいいから何とか最低金額で車検受けられないかな?乗る事も殆ど無くなりそうだし。」とオイラ。
「お気持ちは察します。なんとかコストを抑えられないか相談してみます。」と営業サン。

まだ諦めちゃいない。
何とかしようと模索中。



大して乗らないクルマに例の税が嵩む。
お上にアレコレ言いたくもなるけれど、向こうにしてみれば「そんな事しているからでしょ?」の一言だなぁ…

Posted at 2015/06/23 18:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛車 モコ | 日記
2015年06月22日 イイね!

夏至 2015

夏至 2015例年ならば雨続きというイメージが強い梅雨。
今年は降ったり止んだりという感じ。

気付けば夏至の日。
TVニュースでもこれから本格的な夏が始まると…
とはいえ、まだ梅雨のシーズン真っ只中。
待つのは梅雨明け。

結局サ…

夏が好きなんですよ。


[1985]No End Summer:角松敏生






Posted at 2015/06/22 18:06:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2015年06月21日 イイね!

13のブギ

13のブギ あの○田さんのレガシィGT30。

所有から13年。
現役だ。
トラブルもあったけれど修理対応。
ディーラーへキチっと定期点検にも出している。
例の旧車増税も対応したという。

本人曰く、このクルマがあまりにも自分の好みに合っているとの事。
しかし、いつかは乗り換えの時期がやってくるだろうという。
自分に見合ったクルマさえあれば、すぐにでも考えるらしい。
ところがそんなクルマが無い。
無理やり乗り換えたところでガッカリするのが嫌だという。

先日、久しぶりに乗せてもらった。
驚いた。
さすがにゴムや樹脂類の劣化は否めないけれど、クルマ自体がしゃんとしている。
走りも相変わらずトルクは強烈だし、ブレーキもイイ。
サスペンションにもヘタりみたいのも感じない。
クルマの作りがキチッとしている証拠。
富士重工も入魂だったろうナァ。

なのにこの国は、このようなクルマを増税対象にしているとは如何なモノか。。。。。

「もうどのくらい走ってるの?」
「130,000km。」
「あと1,5000kmでオレの(スカG)に追いつくね。」
「え!?」

久しぶりにお嬢さんに会った。
「もう18になったのか!」と。



そりゃそうだな。
ウチのも15だし。



○田さんのお譲とウチのお嬢か…
早いモンだ。

Posted at 2015/06/21 21:02:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ○田さん | 日記
2015年06月21日 イイね!

SuperGT 2015 Round 3 THAILAND

SuperGT 2015 Round 3 THAILANDMOLAの大駅俊臣監督の言葉通り、駆け引きは予選から始まっていたようだ。
もちろん全戦そうなのだが、今回はそれが色濃く思えた。

終わってみれば今回は速さよりも強さがキーだったような。
GT-Rには強さがあった。
それを引き出すのはドライバー。
そしてチーム力。

気付けば確実にポイントを稼いでいるチームも。

本山、立川の両選手のバトルは何回目?
もはやこのクリーンなバトルは芸術と言っても過言ではないでしょ。

とにかく、あらゆる意味で ¨ おめでとうございます ¨ 。
Posted at 2015/06/21 20:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation