• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2016年01月27日 イイね!

Tasteless road

Tasteless road先日の遠出から帰宅途中、上のお嬢が「この辺りから眠っていい?起きていても退屈だから」と言ってお眠りモード。
当然、下のお嬢も。
女房殿は助手席で居眠り。

「はいはい、運転手はNジャンさんですよ。」

日差しもあってポカポカな車内。
単なる通り道だし走れど走れど山の中。
交通量は多くないし、信号もあまりない。
立ち寄るとしてもコンビニ程度。

距離ある目的地なら、必ず通るこのような道。

ただ…
気持ち良さそうにお昼寝している我が家の女性陣とそういうワケにはいかないドライバーのNジャンさん。
ファミリーカーの長所と短所の一部が同時に見える気がする(笑)。

「退屈なのはコッチだよ」と言いたくなるが…

Posted at 2016/01/27 12:14:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 風景 | 日記
2016年01月26日 イイね!

【BNR32】 静岡33 N どた - ばた

【BNR32】 静岡33 N どた - ばた※予め申し上げておきますが、このお話の内容はあくまでも殆どがジョークのような出来事であり、誰のせいでもないという事でご理解頂けると嬉しく思います。

くどいようだが、諸事情により3月の車検にパスできず、わが愛機は動態保存というカタチでガレージに。
しかしいつかは復活させたいと思っているワケで。

気になっている「33」の2ケタのナンバープレート。
当時モノのナンバーで今や希少。
いつの日に見た当時モノの「静岡55」「静5」ナンバーのクルマに憧れたりする。
自分の認識ではそのまま車検をパスし続けるか、納税を続けるしかないという事。
しかし、銭のハナシ。
「乗らぬクルマに銭はどうなんだ?」という疑問点が残る。

昨年末、セレナの車検の関係でディーラーさんへ。
さすが年末の混雑期。
お客さんも多い。

この件の事を担当営業サンに聞いたところ「どうなんだろうねぇ?法律系に詳しいところに問い合わせしてみた方がいいかもねぇ。あ、ちょっとすみません。」と次から次へお得意サンの対応。
お忙しいようで引き留めるのも悪い気がしてお店を後にした。

「さすがにディーラーさんもコレには対応できないか(苦笑)。」
まだ時間があるので後で自分で調べようかと考えていた。

年が明けて間もなく販売店本店からTEL。
コールセンターからセレナの車検のお礼と対応状況の確認。
受話器の向こうは女性担当者サン。

「この度は愛車の車検、ありがとうございました。 その後の愛車の調子は如何でしょうか?・・・・以下 (略)」
「何かございましたらお気軽にお申し付けください。」と丁寧な対応。

お気軽に…


お気軽に…

お気軽に…


「あの…ちょっとお尋ねしたいのですが。」

セレナではなく、この件を聞いてみた。
「はい。担当者に対応させて頂きますので後日ご連絡させてください。」との事。

慌ててはいないので数日間待っていた。
しかし待てども電話がかかってこない。

「こんなに時間かかるのかな?」 聞いてみようとTEL。
今週は遅番勤務なので午後出勤。
平日有効利用のつもりだった。

我が家のホワイトボードに書いておいた電話番号をあろうことか女房殿が誤って消してしまった。
仕方がないので本店の「お客様相談センター」へ電話をかける。

「先日、コールセンターよりお電話いただいたのですが、お問合せはそちらでよろしいでしょうか?」
「結構ですよ。ご用件お伺い致します。」

状況説明をするオイラ。

「そうですか、申し訳ございません。」
「いえ、急いでいないので構いません。今現在の状況を確認したかっただけですので。」

氏名、車種、ナンバー、店舗を。

数分後、スマホが鳴った。
ディーラーさんから営業さんがTEL。
「今、店長さんから聞いてさ、Nジャンさんご立腹じゃないかと…」
「へ? そんな事ないよ。」と事情を説明。

確認したワケではないが、どうやらクレーム扱いになった模様。
まったくそんな気はないNジャンさん。

「いや、そうじゃなくてサ…。 ご存知の通りまだ時間あるからゆっくり対応してくれればいいからさ。」
随分ハナシ、デカくなってんなぁ。

出勤5分前。
再び営業サンからTEL。
おいおい、どちらかというとこのタイミングがクレームだ(冗談です:笑)。

「あのね、今、法律事務所に聞いてみたんだけど、やはり納税しないとダメみたいだねぇ。それやめちゃうと後で面倒な事になるみたい。」
「やはりそうでしたか。ありがとう。」

この33ナンバー継続方法は納税。
それが高いか安いかは自分次第という結論。
それとも拘り(我儘承知)か妥協か…
2016年01月25日 イイね!

【BNR32】乗らない週末だった。

【BNR32】乗らない週末だった。一昨日は機会が無く、昨日はあんな感じだったから全く乗る気にもなれなかった。
週末にも乗らなかったのはいつ以来だったかな?

久しぶりに知人に会ったり、訪ねてきてくれたりする。
「まだ乗ってるの?」と異口同音。
そのたび近況報告。
3月の件を言えば、オイラの苦笑いをお察しのようで「そうですかぁ。」と…

アタマの中じゃアチラコチラを走ってる。
記憶に残る事も蘇る。
我が家じゃ、クルマだの何だの思っているのはオイラだけだという事も(笑)。

スカGに乗らない日。
何かがボンヤリしている。

3月半ばからそういう日が続くのか…
所有はできる予定なので、あの若い頃のような所有できなかった思いはしないだろうけれども(苦笑)。

来週末はエンジンに火を入れたいネ。
…ジャダー出まくりになりそうだけれども。



2016年01月24日 イイね!

寒い日曜日は…

寒い日曜日は…義弟一家が長野へのスキー旅行から帰ってきた。
本格的な寒波到来前に帰宅できたと言ってお土産を。
ルーフボックスに入れてきた雪が溶けずそのまんま持ち帰ってきたりする。
今朝はクルマの雪降ろしが結構面倒だったらしい。

対するオイラは一歩も外に出ていない(笑)。
我が家族女性陣も近所のスーパーマーケットへお買い物程度。

最大級の寒波ってヤツが来ているらしい。
この辺り、いつものように積雪はないが、いつも以上に強烈な空っ風吹き荒れている。
しかし過去に積雪の例が無かったワケではないので注意に越したことはないけれど…

一度、玄関の扉を開けて外の様子を見る。
「冗談じゃねぇ」と呟いて外を諦めた(爆)。
今日はクルマの運転も必要ナシと完全にやめた。

そんな中、インドアに徹するNジャンさん(笑)。
コタツに入ってチマチマと♪
これを機に録画番組を一気に見たりする。




https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/car/781906/3560796/note.aspx

「こんな寒い日は呑むに限る」と午後の早い時点で一杯やっていた(一杯じゃねーだろってか:笑)。
Posted at 2016/01/24 20:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年01月23日 イイね!

寒い土曜日を疾れ

寒い土曜日を疾れ午前中の半日出勤。
休憩時間、LINEをチェックすれば知人からゲレンデの写真。
この週末は最強寒波がやってきているンだけどナァ。

仕事を終えて帰宅途中に家の鍵を忘れたことに気づく。
女房殿はお出かけ中。
電話の向こうは、けたたましく笑う彼女の声。
女房殿の帰宅時間まであと30分を確認。

油を売って帰ることにした。
てか、実は油を買ったりする。
給油してガソリン満タン♪
つまらんシャレはよしなシャレ。

連絡があって帰宅すればテイクアウトのマルゲリータを。

仕事あともあっていつも通りのリラクゼーションへお出かけ。
途中、男の隠れ家へ。

そうだねぇ、今必要だと思うのは○@☆▽X*…
連中、調子にノッっちゃってるし。

いきなり冷たい雨が降ってきた。
駐車場から混雑。
この冷え込みからしてお客さんも考えることは一緒か。


http://yuraku.tv/

帰宅後、女房殿と下のお嬢はバスケットボールクラブへ。
珍しく上のお嬢がついてきた。
オマエさんと二人でラーメン食べに行ったのはいつ以来だったかな?


http://www.just.st/310663/

そんなこんなで寒くも慌ただしい土曜日が終了。

今日も一日、おつかレーシック、角膜ペリペリ~♪


Posted at 2016/01/23 22:48:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

      1 2
34 5 6 78 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 2122 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation