• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2016年03月11日 イイね!

プラグのカブりにご用心

プラグのカブりにご用心昨夜の遅番仕事の終わり。
駐車場で「Nジャン、オレのクルマのエンジンが掛からない!」と慌てて訴えてきたのは2コ年上の先輩である。

真っ先に思ったのは「こんな真夜中に面倒くさい」という事(シーッw)。
どれどれと思って彼の某ミニバンの所に行ってみた。

「ってか、あ~たオレんトコの駐車場知ってたのね(笑)。」

セルモーター回ってアクセル踏むと一発始動。
冷静になれば「プラグカブり」と判断。

実はウチのモコも経験(https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/36895435/)。

あの時、サービスさんは言っていた。
「最近のクルマはたまにあります。低燃費車は特に。季節の変わり目に症状が出る傾向があります。」

かつてのフォークリフトエンジン不始動事件を思い出した(https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/blog/20851764/)。
Posted at 2016/03/11 10:36:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月11日 イイね!

5年目の3.11

5年目の3.11今朝は一気に気温が下がった。
気温が上がったり下がったりの季節の変わり目。
あの時はこの辺り、比較的穏やかな晴天の日だった。

あの3.11から5年経った。
今年はあの時と同じ金曜日。

朝の番組で言っていた。
震災は震災。
他の事は他の事。

3月11日がお祝いの日ならお祝いの日でしょ。
卒業祝いという意味で赤飯メニューの給食に不謹慎とか言ってる連中がいるらしい。

それについてSNSでの反応がリアルだったという。

「3月11日が誕生日なんだけど。」
「人の死なない日は無い。」

震災は震災。
そして5年経ったという現実。
未だに問題山積。
Posted at 2016/03/11 10:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | フリージャンル | 日記
2016年03月10日 イイね!

プリウスのエクステリアデザイン

プリウスのエクステリアデザインプリウスも4代目。
このモデルが登場した時、何よりそのエクステリアデザインに目が行った。

強烈な押し出しというか強い個性というか…
フランス車あたりがたまにこういうのをやるのだけれど、このプリウスは驚くばかり。

知人と話をした。

「今は驚くけれど見慣れてくるといいかもよ。」
「トヨタも上手にまとまったデザインのクルマが多いからこういうのもあった方が楽しいかもね。」

登場するや否やバックオーダーを抱える超人気ぶり。
もちろんデザインだけの理由じゃないけれど、こういう強い個性的なデザインでも支持されることを証明しているでしょ。

かつて某メーカーのスポーツセダンのヘッドランプ形状にメーカーさんは神経を使っていたと聞く。
このプリウスのエクステリアデザインを見ていると、そうじゃない事を教えてくれる気がするナァ。

PS…豊田私設応援団 秋葉っち、何かおごって(笑)。
Posted at 2016/03/10 11:25:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年03月10日 イイね!

「日産 片桐隆夫副社長、ニスモとオーテックの社長兼CEOに就任」というニュース

「日産 片桐隆夫副社長、ニスモとオーテックの社長兼CEOに就任」というニュース※画像はcarviewさんよりお借りいたしました。

タイトル通り、日産自動車片桐副社長がニスモとオーテックの社長兼CEOに。

まず社長交代というと個人的なイメージだと夏頃なのだけれど、今回はこの時期。
そのタイミングに少々驚いた。

こちらのニュース(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000001-rcg-moto)を見るとニスモ初代社長の(故)難波靖治氏と三代目社長の佐々木健一氏を除いては就任は6年間。
現在の宮谷正一氏も就任6年。
宮谷氏はオーテックの社長も兼任。

ご存知のとおり、ニスモのモータースポーツ活動のリーダーが大きく変わった。
これまでとは違う体制で臨む。
そしてボスもまた変わる。

新体制、楽しみです。

Posted at 2016/03/10 11:05:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2016年03月08日 イイね!

ライフスタイルを変える前に

ライフスタイルを変える前にまたひとつライフスタイルが近いウチに変わる。
文字通り、生活の変化に対応するワケで。
誰だってそういう時はくるだろう。

そして密かに思う、歳を重ねた自分。
アタリマエといえばアタリマエかもしれないけれど、物事に対しての行動も好みもさすがに若い頃とは違ってくるし。

例えば週末の過ごし方。
今も昔も相変わらず「休日はすぐ終わっちゃう」と感じるけれど、その内容は全く異なっているのが面白い。
若かりし頃は自由気ままに24時間という枠の中にアレやコレや詰め込んでハイペースだったのに、今はどうだ。
「もういいや」みたいな(笑)。
なんとなく過ごしているというのは正直なところ。
なのに時間は瞬く間に過ぎて行くから不思議。

個人的に時間をゆっくり感じられるのは夏の海(レジャー)くらいなモンだw

友達と一緒に出掛けると言っていた上のお嬢は、オシャレをしていた。
「ああいう頃がオレにもあったナァ」と思うオヤジであった。
Posted at 2016/03/08 12:15:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「クルマ選びなのかカー用品選びなのか💦 http://cvw.jp/b/116827/48499024/
何シテル?   06/21 20:59
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation