• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2019年01月08日 イイね!

冬の青

冬の青子供の頃は冬になればスケートリンクに行き、今ではゲレンデに行くことが相変わらず好きでいる。
しかし、基本的に寒いのは苦手という妙なオイラである。

冬になれば澄んだ空気もあいまって、晴れればクリアな青い風景が広がる。
あまりないけれど、それにポカポカの陽気が加わればオイラだってソワソワするモノ。
例えばそういう時に釣りをするのも悪くない。
それともカメラを持って近場でも散策するか。
なぁんて書くとどっかの応援団の ¨ 青いカメラマン ¨ から一言二言ありそうだけど。
「Nジャン、白飛び!」ってか(苦笑)。

富士山雪化粧 2015.11.27
富士山雪化粧 2015.11.27 posted by (C)Nジャン

クリアな青空は水面の青さを一生引き立てる。
雪ならば白さとのコラボレーションは見事だし。

DSC_0178
2016.12.28-29 白馬 posted by (C)Nジャン

青と白
青と白 posted by (C)Nジャン

今日は残念ながら強い西風でダストが舞っている。
辺りは霞んで見えるくらい。
強い寒気が北へ来ている現れだとこの街に住むようになって知った。
しかし、その寒気も週末には抜けるようだねぇ。

富士宮浅間大社湧玉池 その6
富士宮浅間大社湧玉池 posted by (C)Nジャン

我が家のお嬢も踏ん張り時だな。

Posted at 2019/01/08 12:24:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | フリージャンル | 日記
2019年01月06日 イイね!

「みんカラ」参加も15年

「みんカラ」参加も15年こちらも15年。
コミュニケーションを楽しませて頂いている「みんカラ」。
オイラの日産応援団の情報発信もココから。

まぁ、こちらもこちらで時には勉強させて頂いたり、時にはお叱りを頂いたりで、これまでの自分の甘さを改めさせて頂いたこともあります。

読み返すのも恥ずかしい文面。
ベタな表現の数々。

勿論、まだまだ勉強不足もあるでしょう。
まだまだ学ぶべきですね。

我がカーライフも変化して行きましたが、未だにアイツは我が家にいます。



今でも大活躍、我が家のエース。



バツグンのチョイ乗り。



残念ながら去って行った愛車達。





実家のクルマとの別れもあった。



数々の記憶に残るシーン。
数々の場所。











我が家の成長。
愉快な仲間達。





喜怒哀楽。



これからも宜しくお願い致します。
Posted at 2019/01/06 11:03:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2019年01月06日 イイね!

【日産応援団 Nジャン】日産応援団参加20年

【日産応援団 Nジャン】日産応援団参加20年一足先に日産応援団は結成20周年を迎えている。
遅れること3年。
オイラは20年となる。

同期(!?)は、田上副団長親子サンだ。
オヤジさんは人生の大先輩、息子さん二人はオイラと一回り違う年下だけど、日産応援団は同級生(笑)である。

何度も書いて恐縮。
事の発端はサーキットで貰ったNISMOのチラ紙。
Club Le Mans(現在のCllub NISMO)の案内に書かれてあったルマン観戦ツアーの案内で日産応援団を知った。
それがまさかの現実になったのが最初。

当時サッカーのJリーグが盛り上がっていた。
試合を盛り上げているサポーターの姿がアタマにあった。

¨ サーキットにもあのような盛り上がりがあれば楽しいだろうナァ ¨ と思っていただけだった。

ルマン・ツアーに参加した1999年6月。
日産応援団デビュー。

日産応援団が大きな波に乗ったのは、その年の11月。
ルマンinフジ1000km。
日産応援団も歴代ツアー参加者が集結。
そこに初めて加わったのは田上一家。

年は明けて2000年。
大波は続けて来ていたことに気付いたのは田上一家だけだった。
いや、みんな気付いていたのかもしれないけれど、波に乗ったのは一家だけだった。

電話が鳴った。
声は日産応援団黒澤団長だった。
「Nジャンさん、GTです! GTでやりませんか!」

やがて「オイラにできることは何だろう?」と考え始めた。
まだ有志ではなく、「関係者ではないか」と思われることも少なくなかった日産応援団。
大事なのは情報発信だと思った。
「日産応援団 Nジャン」の始まり。
大きな失敗もあったけど成功だって少なくなかった。

新たなる仲間の登場。
お客さんとの一体感。

「この辺りに日産応援団がいるぞ!」と静岡のウチの辺りでも話題になったという。
三匹さんちからの情報ですw
日産応援団は特別じゃない、身近にあることをアピール。
今や豊田私設応援団、ARTA私設応援団のメンバーさんもこの辺りから登場している。

追い風も吹いてノリにノッた。
この20年、オイラの中で目まぐるしく変わっていったような気がする。

しかし、今や、ユーレイ団員化しているオイラ。
諸事情によるモノだけど、曲がり角にきている気がする。

しかし、下手なモンだからアンダー出して曲がり切れなかったりするんだな、コレが(苦笑)。

ま…とにかく、これからも宜しくお願い申し上げます。

Posted at 2019/01/06 10:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産応援団 Nジャン | 日記
2019年01月06日 イイね!

ジェントルマンはオリジンに乗って

ジェントルマンはオリジンに乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)  

正確には ¨ 乗っていた ¨ という事になるトヨタ・オリジン(下記URL参照)。
ご存知の通り、トヨタ・プログレがベースの初代クラウンのオマージュ限定モデルだ。

ある知人はサーキットの業者や関係者に知り合いが多い。
これは氏から聴いた話なのだけれど何だか書かずにいられなかった。

某サーキット(まぁ、バレバレですが)のブースで古くから営業している飲食店の某社長さんの愛車だった。



少々貫禄体型の社長さんに度々お会いしていたのだが、ある日、再会すると社長さんが痩せていたことに気付いた。

「どうしたの?」と聞くと「オレも色々あってさぁ。」と応えたという。


http://www.pakutaso.com

その訃報は突然だった。
癌に侵されていたのだった。

オイラの地元にあるモータースの社長さんも氏と旧知の間柄で、氏の希望で愛車オリジンを引き取った。
そのオリジンを販売する事になったのだが、情が移ってしまいなかなか踏み込めなかったという。


※画像:https://publicdomainq.net/

そのオリジンは今、どこかで走っているのだろう。
そういえば、昨年亡くなられた女優の樹木希林さんの愛車もオリジンだった。

2019年01月05日 イイね!

契約終了はビジネスという厳しい世界の現われか

契約終了はビジネスという厳しい世界の現われか※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

☆ドライバー名は敬称略にて失礼致します。 


新年早々「ジョアオ-パオロ・デ・オリベイラ(以下JP)が、日産から離脱する」というニュースが入ってきた(https://www.as-web.jp/supergt/441871?all)。

ご存知の通り、2006年から12年間、国内モータースポーツで活躍してきたアグレッシヴなドライバー。
そのJPが日産モータースポーツと契約終了となった。

数々の記憶の中で個人的な一番の思い出としては、日産応援団のメッセージボード企画が立ち上がった頃、マシンに乗り込もうとしたJPに「JP」と書かれたメッセージボードを掲げたオイラ。
氏がサムアップで応えてくれた事。

残念な事に契約延長とはならなかったようだ。

今後の事はまだ公表されていないけれど、いつの日かどういう形でも構わないから再び日産モータースポーツで活躍をされることを願っています。

IMG_6054
Posted by (C)Nジャン

このような話は珍しくない。
思えば松田次生はホンダ・チームから、ロニー・クインタレッリもトヨタ・チームからの移籍。
本山哲だってトヨタ・チームでドライブしていた時代がある。
ざっと思い浮かべただけで最近では関口雄飛、GT300になるともっと移籍話はあるワケで。
マッチだってトヨタ時代があったし。

03年のJGTCシーズンインの時。
ニスモのファンサービスで03年仕様のスカイラインGT-R参戦概要の説明があった。

突然入ってきたエリック・コマスのトヨタ・トムス入りのニュースに日産ファンは落胆の色を隠せない。
トヨタから日産、そして再びトヨタへ戻ってしまった。
しかし数年後再び日産という事になるのだが、あの時のため息は今でも覚えている。

ニスモの担当者さんは「我々もビジネスですからこのような厳しい面をあわせ持っています。」という説明があった事を思い出す。

IMG_3537
Posted by (C)Nジャン

ストーブリーグの真っただ中、まさかのニュースがまだ入ってくるかもしれない。
既にダニエル・ジュンカデラ、フレデリック・マコヴィッキ、ジェームス・ロシターの3人が日産チームのオーディションに参加した模様というニュースが入ってきている(https://jp.motorsport.com/supergt/news/juncadella-in-the-frame-for-2019-nissan-super-gt-drive/4312782/?nrt=172)。

例年通り今年も体制発表を楽しみにしていよう。
Posted at 2019/01/06 00:06:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~ http://cvw.jp/b/116827/48490197/
何シテル?   06/16 21:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

   1 2 3 4 5
67 891011 12
13 141516 1718 19
2021 22 23 24 25 26
27 28 2930 31  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation