• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2019年04月27日 イイね!

ジェントルマンはポルシェ928GTSに乗って

ジェントルマンはポルシェ928GTSに乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

高速道路に乗っていると面白いシーンに遭遇する。
各地のナンバープレート、多種多様なクルマ達。
突然遭遇するクルマに驚かされるのもまた愉快。

そんなサプライズ、今回はポルシェ928GTS。
パーキングエリアで遭遇した1台。
年の頃、オイラと同じくらいかチョット上かな?

男女二人でのドライブの模様。



ドライバーさんはフォーマルスーツでのビジネス。
プライベートで928GTSと勝手に想像してる自分。
実際はどうなのかわからないけれども。


※画像:https://publicdomainq.net/

そういえばウチの近くにも928が居る。
ガレージにあるのは見かけるけれど走行してるところを見たことが無い。
ナンバー付いてるし、あの駐車からして普段乗りだと思うけれども。



隣町にも928が1台。
青空駐車のナンバーなしだったけれども最近見かけなくなったな。
レストア中かな?
それとも…

個性強くて戸惑っていた少年時代の記憶。
今となっては「良い味出ているねぇ」と思っていたりする。

2019年04月26日 イイね!

30th CALSONIC BLUE

30th CALSONIC BLUE青の伝説。
Legend of blue。

そうカルソニックブルー。
かつて「青鬼」と呼ばれた青一色のボディに白い文字の戦闘機は、「青い新幹線」の異名を持つようになった。

1989年。
ゼッケン12。R31 スカイラインGTS-R。
日本一速い男「星野一義」の駆るホシノレーシング。
「カルソニック・スカイライン」の誕生。
国内ツーリングカーカテゴリーGr.Aに登場。
その速さを見せつけた。

IMG_5770
Posted by (C)Nジャン

1990年。
R32 スカイラインGT-R。
始まる最強神話。
GT-R神話の復活。

IMG_5806
Posted by (C)Nジャン

1993年。
時代はJGTCへ。

1994年。
JTCCにも登場。



2002年、伝説の男はステアリングを置いた。



受け継ぐ魂。





願いはひとつ。



SuperGT 2019。
カルソニックブルーの30周年。
老舗カラー、ここにあり。
日本一速い男の伝説。





眺めの一番良い場所へ。

勝て。



Posted at 2019/04/26 23:52:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2019年04月25日 イイね!

自分は小出義雄監督に敬意を

自分は小出義雄監督に敬意をご存知のように、マラソンの名監督「小出義雄」氏が亡くなられた。
本当に寂しく残念に思える。

アタリマエだけどオイラとは直接に面識がない。
でも、誠に勝手ながら、ちょとだけ縁を感じる。

というのは12年前のGT-Rマガジン82号だ。
表紙を彩る小出監督。
トップ記事は小出監督がR35 GT-Rがドライブしている。
そしてその82号には…



そんなワケで小出監督に感慨深いモノがある。
小出監督もこの82号は生前、ご覧になっただろう。
その82号にオイラがいる。
ご覧になってくださいましたか、小出監督。
時は流れましたね…



謹んで故人のご冥福をお祈り申し上げます。
Posted at 2019/04/25 22:58:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | GT-R | 日記
2019年04月25日 イイね!

慌てず時間をかけて

慌てず時間をかけて今日の自分は1/2がキーワードかもしれない。

まず、天気の事を書かせていただくと、朝は雨あがり。
そんな事もあって午前中はどんより…
午後は日差しからの晴天。
ただ、湿度が高くジメジメと。
ちょっとだけ夏が顔を出したか。

続いてスケジュールの事を書かせて頂けば、午前中は半日休暇を頂き、通院(リハビリ)と午後からの出勤。

というワケで午後からのスケジュールはいつもどおりなので午前中のハナシ。
以前に書かせて頂いたのだが、通院ならびにリハビリは木曜午前中。

出勤時間と変わらぬ時間に総合病院へ。
軽自動車は重宝、専用駐車場を利用できる。
しかし、あの駐車場、軽自動車専用だけのことはあって超タイトな設計。
何かと面倒なので縦列駐車のスペースを利用している。
実は穴場で比較的使用されていない。
自称、Nジャン・モコ号専用駐車場である(笑)。
辺りは桜が終わり、藤や躑躅にリレーをするかのように花が彩っていた。



診察。
オイラは現状を。
先生は応答を。
「まだ、リハビリは1回ですからね。2ヶ月が経過の目安となります。短期間で改善される方もいらっしゃれば変化ない方もいらっしゃいます。」
「この先、変化が無い場合、治療のひとつとしては、手術ではないのですが、麻酔をかけて固着してしまった筋肉を剥がすという方法があります。もちろん麻酔が切れれば痛みが走ります。ですのでその際は入院という方向になります。」

・・・・・・。
痛みが走るって、激痛じゃん。
で、また入院ってか。

あの4日間のブルースを思い出すじゃないか(苦笑)。
https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/search/s/search.aspx?kw=%EF%BC%94%E6%97%A5%E9%96%93%E3%81%AE%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B9

ま、リハビリ次第か。
治ればいいんだ、頑張ろう。

リハビリステーションへ。
担当者さんが対応。
「Nジャンさん、前回より腕が上がるようになりましたね。」
確かに上がった気がする。


・イメージ:フリー画像使用 https://publicdomainq.net/

担当者さんが、関節の動きを確認。
「うーん、肩甲骨の動きが硬いですね。」
更に運動を指示。

痛みと戦う自分。
「負けるものか」「絶対元に戻してやる」「入院?冗談じゃねぇ」と気合を入れる。

リハビリを終えて会計へ。
本日の通院のスケジュールは終了。

駐車場へ向かうと駐車場は満車。
しかも駐車できないクルマが長蛇の列。
オイラは駐車場をあとにしたけれど、その列は病院外の一般道数百メートルまで繋がっていた。
大型連休に向けての駆け込み治療(?)なのか。
早い時間の予約は正解だったな…



治療とは違い朝食を抜いた自分。
ちゃっかり元祖藤枝朝ラー店に(笑)。
日産応援団のベテラン勢はご存知だけど、あの星野一義サンの大好物である。


https://marunaka.on.omisenomikata.jp/

朝ラーとはいえ、狙い通りのブランチ。
今日は2食と決めて一時帰宅。

午後からの出勤。
しばらくの間、ちょっとだけ手に痺れみたいなモノを感じたのは、例の神経6番ってヤツを刺激したか(あくまでも個人的な想像)。

リハビリ2回目。
まだまだ!

頑張ろ・・・・・。
みんな待っていてくれると信じて。
Posted at 2019/04/25 22:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2019年04月24日 イイね!

ジェントルマンはデルタ・インテグラーレに乗って

ジェントルマンはデルタ・インテグラーレに乗って※タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

先週の休暇取得時、両親を乗せて隣町のストリートをウチの日産モコ(MG22S)で走らせていた。
通称「南幹線」と呼ばれる片道二車線道路、右から追い越して行ったクルマ。
オイラが無意識ながら反応してしまった(笑)プチ・マルティーニ(https://www.bacardijapan.jp/products/brands/martini/)・カラー。
「ぬおっ!インテグラーレだっ!」

お恥ずかしながらインテグラーレの詳細を存じ上げていない。
勉強すべきとは判断しています。

とはいえ、出会ったのはカラーリングから察するに「マルティーニ6」ではなかったのかと…(うろ覚え失礼)。
しかし、レプリカならとにかく、モノホンだったら限定310台の筈。
そうなると後者と勝手に信じ込むNジャンさんであった(苦笑)。

ドライバーはウィンドゥ越しだけど結構イケメン。
ノンスモ(スモーク処理のウィンドゥをされていない状態)も今なら希少だし結構イケてる。


※イメージ画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 

インテグラーレというとやはりWRCのイメージが強い。


※イメージ画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/) 




※画像はcarviewさんよりお借りしました。

超久々にランチァ・デルタ・インテグラーレを見た。
Nジャンさん、何を隠そう結構ランチァが好きなのだ。
とはいえ、イメージの範囲だけで抜け出していなくて誠に恐縮。


※イメージ:フリー画像使用https://publicdomainq.net/

インテグラーレと言えば、若かりし頃、高校の同級生にインテグラーレに乗っていたヤツがいた。
行きつけのミニカーショップ(http://www.lambda1.jp/)の店長さんのかつて愛車だった。
我が家を建築した時の住宅会社の営業マンさんの愛車がインテグラーレのエヴォルツィオーネだった。
勤務先の女性(オイラより3つ年下)が「クルマならインテグラーレは好きですよ。」と応えてくれた。


※画像はcarviewさんよりお借りしました。

それに留まらず、個人的に出会った数々のクルマ好きな人々。
ランチァを嫌がる人に出会った事が無い。


※画像はcarviewさんよりお借りしました。

スクエア・フォルムのランチア・デルタ・インテグラーレが駆け抜けて行ったストリート。
カン高いサウンドが響き渡っていた。

プロフィール

「わかっているんだけどナァ… ~Nジャンさんの独り言~ http://cvw.jp/b/116827/48490197/
何シテル?   06/16 21:14
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 3 45 6
78 9 1011 1213
14 15 16 17 18 19 20
212223 24 25 26 27
28 29 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation