• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2020年09月17日 イイね!

次はスタンダードなクルマに乗りたいと思う

次はスタンダードなクルマに乗りたいと思う我が家の子供達が独り立ちすれば我が家のセレナも役目を終えるだろう。
モコも乗ってあと数年位か…
モコは数年中には乗り換えがあるかもしれない。

究極とまでは言わないけれど、スカイラインGT-Rを所有し、それなりに情熱を注いできた。
ある程度納得できるカーライフを送ってきた。
だからアレはアレで良いとしているのだが…

夢や憧れ、やりたい事やったクルマの次はスタンダードのモデルを好むようになった。
モコもセレナもスタンダードといえばスタンダードだけど、もっと広い意味でのスタンダード。
ハイブリッドでも電気自動車でもない、ごく普通のレシプロエンジンの車。
それも5ドアかステーションワゴン。
ランニングコストや実用性を踏まえて1.5リッター位の燃費が良いのが丁度がイイね。
走りもソコソコ、スタイルもソコソコ、ハンドリングもソコソコ、メカニズムもソコソコ。
大した特徴もないシンプルなヤツだ。

決して目立つことはなく街の風景に埋もれてしまうヤツ。
誰にも注目されずひっそりと走る。
何かそういうのがいい。

そして自慢してやるのだ、「いいだろう。」と(苦笑)。


Posted at 2020/09/18 00:30:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年09月17日 イイね!

2020年内の現地観戦は自粛と判断しました。

2020年内の現地観戦は自粛と判断しました。☆タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

やっとというか、遂に観客動員によるSuperGTの開催。
Rd.5 富士決戦が本日からチケット販売。
しかし、色々と制限があって従来の状況とは異なっている(https://www.fsw.tv/motorsports/ticket/super-gt/2020-sgt-rd5.html)。

近日にはRd.6 鈴鹿決戦のチケットが販売予定となっている(https://www.suzukacircuit.jp/supergt_s/ticket/)。

結論から言って購入は断念と判断。
チケット購入するにあたり、様々な意味でハードルは高そうだし、現地生観戦、空いているというだけしかメリットが無さそうだという事。
それなりにリスクや自己責任という要素も含まれる。

主催者側の努力やご配慮は百も承知。
頭が下がる思い。

しかしながら個人的には、この内容を踏まえても投資は出来ぬと判断。
断腸の思いだけど…

それらを踏まえ、今現在、2020年モータースポーツ現地観戦は断念という判断を致しました。
Posted at 2020/09/17 23:44:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2020年09月16日 イイね!

スープラとフェアレディZ part2

スープラとフェアレディZ part21月に「スープラとフェアレディZ」というログを書かせて頂いた。
今でも「イイね!」やPVでもチョコチョコ数字を頂いているのは嬉しい限り。

ただ、アレで書いた当時のフェアレディZビッグマイナーの噂は噂で終わって全くの新型が登場する事となった。
ビッグマイナーはガセネタだったという事だ。
しかしながらもっといえば、今となっては次期型フェアレディZ予想、CGなどはもっと笑える。
あまりにもカッコ悪いので、誰もがわかっちゃいたけれどテキトーな予想画像だったワケだ。

ま、そんな事よか、改めて書く事も無いけれど新型のプロトタイプながらフェアレディZが発表された。
市販されるまでのカウントダウンが始まったという事だね。

さて、お立合い。
新型の日産・フェアレディZの登場で久々にトヨタ・スープラとの一騎打ちが見られそうだ。
「トヨタ VS 日産」の構図に、こんなワクワクしたのは、いつ以来だったかな?
しかも日本企業にありがちな「どっちも同じ内容」ってモンが無いのである。
共通点は一目でわかるファストバック、2ドア、2シーター、ロングノーズ、ショートデッキくらいなモンだし。
コンセプトも何も別物だから面白い。

個人的には日産ファンではあるけれど、それを除いてもフェアレディZの方が好みである。
しかしながらスープラもトヨタらしい仕上がりで好感が持てるってモンだし。

さぁ、日産が反撃の狼煙を上げた。
トヨタが迎え撃つ。
両者立ち上がった!
最高に面白いじゃないか。
コレだよ、コレ!




Posted at 2020/09/16 18:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2020年09月16日 イイね!

黄色GO! 黄色GO! 黄色だ~ ぜ~っ!!

黄色GO! 黄色GO! 黄色だ~ ぜ~っ!!☆タイトル画像:All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)

外科医へ行ったのは9時過ぎ。
診療終えて、スマホで見ていたのは日産フェアレディZ プロトタイプの発表。
お嬢も気になっているのもわかっていたし、着目していたのだが、イメージカラーがこれまたイエローだったというストライク。
おいおい黄色だぜぇ、ワイルドだぜぇ。



内田社長サン、確かオイラの1コ年上だっけ?
クルマ好きだった事に安心したオイラである。
若かりし頃に乗って居たのがZ32だったらしい。

しかしおかげで気分は黄色。
思わず…





で、ランチタイム。
黄色がずっと尾を引きランチは迷わずカレー。
それもドライカツカレー辛口。
今日のNジャンさんはキレンジャー(笑)!
ワイルドだろ~?
ギャグもチョイ古だぜぇ。


辛かったぜぇ~


https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220302/22002952/

今日は何か一日中黄色だぜ~。


※飲酒運転は絶対にやめましょう

黄色だぜぇ~。

Posted at 2020/09/16 15:39:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2020年09月16日 イイね!

休暇を頂いたけれども

休暇を頂いたけれども女房殿がお嬢の所へ行ってアレコレ用事とかでモコをジャック。
オイラはセレナでの移動だけれども。

実は肩に続き、左膝に違和感を持っていた。
それが右膝の半月板損傷の頃と症状が似ていた。

実は数ケ月前に症状が出た時、増えた体重のせいとか言われたけれど、ここ数日間再び気になるようになった。
どうも前のお医者さんの診断に納得できなかったオイラ。
その事を勤務先の知人に言うと「あそこはヤブ医者で有名だよ。」との事。
やっぱり…

そんなワケで肩の時と同じ我が地元の藤枝の医院へ。
子供の頃から行っている医院。
先生も世代が変わったけれど、やっぱり行き慣れたところはネ。



レントゲンを見ると、右膝の時程、酷くはなかったけれど傾向は出ていた。
先生もそれを言っていた。
これ以上の現状把握はレントゲンでは限界。
場合によってはMRIとの事。

だろーねー。
とりあえず飲み薬と湿布で様子見。
それで治れば大万歳。

しかしそうでない限り、右足と同じ治療を辿る事になるのかもしれない。
だとしたら2回目で要領わかってるので「案外気楽」とかノーテンキでいるけれども、そうならない事が一番だし。
それに先に述べたように右足の時程よりは酷くなかった。

そんなこんなで今日の通院は終わったけれど、やっぱり痛ぇなぁ。
Posted at 2020/09/16 14:57:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「ルマンにNISSANの夢 http://cvw.jp/b/116827/48484444/
何シテル?   06/14 04:55
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

   12 3 45
6 78 91011 12
13 14 15 16 17 18 19
2021 22232425 26
27 28 29 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation