※画像はイメージです。
相変らず諸事情で車検を切らしているが、長年自分が所有しているせいか、R32型スカイラインを見かければ、アレコレと自分の感情は複雑になる(苦笑)。
生産終了からもうすぐ30年(スタンダードモデル、GT-Rはその1年後)。
最近は随分見なくなったけれど、それでも遭遇する時がある。
気のせいか、スタンダードモデルよりGT-Rに遭遇する確率が上がっている気がする。
現役当時は正反対で自分もその一人だったのだが…
同じクルマのオーナーさんに対向車などで遭遇すると、お互い意識してしまうという ¨ あるある ¨ があるけれど、 現役当時の自分の場合はそういうモノを全く感じなかった。
逆に相手の方が意識されている事が多かったナ。
これまた、今となっては全く逆なのだけれど(苦笑)。
実は昨日、ピカピカのR32スカイラインGT-Rに遭遇した。
ドライバーは若者男性。
サイドシートも同じく若者男性で友人同士なのだろう。
ナンバーは3桁という事で、ユーズドで購入した可能性が高い。
「子供の頃に憧れ、やっとの思いで手に入れたという感じであって欲しい」と願うのであった。
自分のヤツは当時の2桁ナンバーに拘っているけれど、だからといって優越感は全くない。
同じくユーズドだし、仮に少年時代に憧れていたC110型スカイライン(通称ケンメリ)を購入出来たとしたら同じく3桁ナンバーになるだろうし。
2桁ナンバーのR32スカイラインを見かけると、同志に嬉しく思うし、だいたいが自分より同世代から年上のドライバー(オーナー)さん。
3桁ナンバーの皆さんでも、諸事情で乗れなくなって所有されながらも一旦廃車手続きされたというケースや、住居の移動というケースも考えられる。
ユーズドで購入された皆さんでも前途のように「やっと手に入れた夢」という方もいらっしゃるだろう。
・All effects - Photofunia(http://photofunia.com/)
相変らず数字を言ってくる外野は煩い。
人気旧車のお値段がハネ上がっている件だ。
その内容が「売却すれば」とかいう利益見込みの話。
こう言っては何なのだが残念ながら利益は見込まれない。
ランニングコストはどれだけかかっていると思っているんだ!?
それがGT-Rともなれば更に重く伸し掛かってくるってモンだ。
はい、ウチのはまだ投資が出来ず、我慢を強いられています。
ただ、今のハイオクガソリンの相場(2022年7月31日現在)を思えば、それもやむなしなのかもしれないナァ。
でも…
相変らず情熱はアツいままだな。
Posted at 2022/07/31 09:59:52 | |
トラックバック(0) |
スカイライン | 日記