• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2024年09月24日 イイね!

秋風は吹くが…

秋風は吹くが…※タイトル画像:https://www.loonapix.com/

まだ残暑はあるものの、ようやく酷暑から解放されそうだ。

自分はというと不本意な事が起きて驚いたままでフリーズ。

「Nジャンの行っていたトコ教えてくれ。」
オイラが対応しつつも氏は断念したようだ。
投資できないという判断らしい。
アレが簡単に投資できるようなら、オイラとて時間見つければ、何度も足を運んでいるっての。

さて、我が家といえば上のお嬢は就職を選択したようだ。
まだ明確になってはいないようだが、好感触を得られていると聞いた。
すると下のお嬢はもう一年、通学が残っているが、上のお嬢が離れるようで、向こうに住む理由は無くなる。
来年度は我が家からの通学だな。

公共交通機関で通学は間違いない。
だが、そうでない時はどうしたってこの辺りではクルマが必要になる。
前にも書いたけれど、セレナとNV100クリッパーで対応できなければ(下のお嬢はAT免許です)、もう一台となるのは必然的。

サンニィはまだ投資できそうにないのでユーズドKカーでも購入してオイラが乗るか否か。
はいはい、そうだとしたら女性陣でも乗れるATですね。






Posted at 2024/09/24 23:19:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとりごと | 日記
2024年09月22日 イイね!

4/4の時間

4/4の時間猛暑伸び、台風から変わった温帯低気圧のイタズラに、どうなるかと思った今日。
下のお嬢中心のスケジュールが心配ならずにいられない。

早朝、激しい雨音で目が覚めた。
「マジか…」
しかしそれは一時的な雨でホッとした。



アサイチで下のお嬢を迎えに行った後は美容院。
ヘアメイクに少々の時間。
それから貸衣装サンへ振袖を着こむ。
そのままスタジオへ行って写真撮影。

そう、「成人の集い」の前撮り撮影。
上のお嬢の時と全く同じなので段取りはわかっている。
上のお嬢の時、既に「自分も同じにしたい」と思っていたらしい。


☆衣装:https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/spot/824866/
☆フォトスタジオ:https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/spot/855057/


段取りもスムーズで予定時間より早く終了。
ウチの実家、女房殿の実家に寄ってご挨拶。

天気はめまぐるしく変わった。
大雨が降ったと思ったら太陽が顔を出す。
ラッキーな事に、クルマから降りる時に雨に降られる事は無かった。
酷暑も回避できた。

久しぶりに我が家に4人揃ってひと段落。
オイラは2024 Rd.6 SuperGT SUGO戦のTV観戦に間に合ったが…
推しのリザルトに少々複雑。
もう「次があるさ」と簡単には言えなくなってる。
シーズン終盤は目前だし。



ハンドルキーパーは女房殿。
家族揃って居酒屋に行くのは初。
下のお嬢は二十歳過ぎたが、いまのところ本人曰くアルコールは飲めないらしい。
まぁ、今日はお疲れでもあるし。
上のお嬢と飲むのも久しぶりだな。


https://minkara.carview.co.jp/userid/116827/spot/855058/

オイラは明日、普通に仕事。
お嬢達は明日、女房殿に送られてアパートに戻る。
Posted at 2024/09/22 21:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2024年09月20日 イイね!

57歳になった。

57歳になった。※タイトル画像:https://www.pakutaso.com/

まず、他方面より誕生日のお祝いのメッセージを頂きまして、この場をお借りしてお礼申し上げます。
祝福のメッセージは間違いなく嬉しく思うし、自分自身も気合を入れ直す機会になっております。
ただ個人的にはひとつ歳を重ねるたびにまたため息一つ(苦笑)。

昨年もそうだったけれど、今日という日を迎えるに辺り、昨日より1コ歳が増えただけで何も変わらない状況にあります。

残暑酷暑厳しく、自分の誕生日までこのような状態であるのは初めてです。
例年なら秋風は吹いているし、場合に寄ったら一枚羽織るか何かする陽気なんですがネ。

今日は仕事が押した。
上司がジョーク交じりでの一言。
「お!Nジャン誕生日なのか。残業のプレゼントするよ。」と真顔でいう。
見事残業でやんの(苦笑)。

まぁ、とにかく新たなる一年、お変わりなく宜しくお願い申し上げます。

PS…最近、シニアグラスが2.0になった。
Posted at 2024/09/20 22:18:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | ご挨拶 | 日記
2024年09月19日 イイね!

日本国内、今は5ドアが主流 ~一昔前ダサいとか言ってたクセに~

日本国内、今は5ドアが主流 ~一昔前ダサいとか言ってたクセに~今は5ドアが主流だ。
タイトルの通り、5ドアはダサいだのカッコ悪いだの言っていたのがかつての日本のユーザー(傾向です)。

国産メーカーも5ドアに挑戦していたクルマはあったけれど、ユーザーはソッポを向いていた。
逆に欧州では5ドアが大人気だったのに。

当時のスタンダードはセダンなら4ドア、クーペは2ドア・3ドアが人気だった。
それは日本のモータリゼーション創世記、手本が米国だったという流れが色濃く残っていたのだった。
あの頃のオイラは「もっと5ドアが盛り上がっても良いのではないか?」と思っていたのだけれど、今でも所有しているスカGをやっとの思いで手にし、夢中だったので思っただけ(苦笑)。

そころがハイソカーブーム、スポーツカーブームがやってくると憧れていたモデルはユーザーの手に渡るようになる。
しかしそのブームは長く続かなかった。

すると今度はアウトドアブームが起きると、RV車がもてはやされるようになり、SUVや乗用ステーションワゴンの人気に火が付いた。
そして昨今のクロスオーバーSUVに繋がるが、その頃、やっと日本人は5ドアの使い勝手の良さに気付き、逆に4ドア、2ドア、3ドアに陰りが見えている。
ミニバン、軽自動車、SUV、バン、セダン、みんな5ドアだ。

我が家はセレナにNV100クリッパー・バン。
その前はリバティにモコにワゴンRにキューブ。

ほらね。
5ドアは実用車として最高に使いやすいでしょうが。

あの頃、5ドアをハナで笑っていた連中、「今、カーライフはどうしてますか?」とイヤミひとつ言いたくなるよ。

Posted at 2024/09/19 19:10:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年09月18日 イイね!

【BNR32】NISMO 40th ANNIVERSARY SPECIAL PARTS

【BNR32】NISMO 40th ANNIVERSARY SPECIAL PARTS※タイトル画像は我が愛機です。

NISMOが40周年記念でスペシャルサイトを展開(下記URL参照)。
BNR32 スカイラインGT-Rに旧ロゴ表示パーツを販売。
当時モノを彷彿させる雰囲気にオイラもグラグラ(笑)。
まぁまぁな、お値段するのだけれど…

だけどやっぱりこのロゴって、シックリくるねぇ。



色褪せない魅力にハマった人、集合。
知らんけど(爆)。









Posted at 2024/09/18 19:32:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | スカイライン GT-R | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1 234 567
8 910 1112 1314
15 1617 18 19 2021
2223 2425 2627 28
29 30     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation