• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Nジャン(N-JUNKIE)のブログ一覧

2024年11月26日 イイね!

Purple Rain:Prince

Purple Rain:Prince☆タイトル画像:https://photofunia.com
◆文章中イメージ画像(フリー画像):https://publicdomainq.net/


♪I never meant to cause you any sorrow
 I never meant to cause you any pain
 I only wanted to one time to see you laughing
 I only wanted to see you
 Laughing in the purple rain




朝の日差しは眩しすぎる程。
クリアな空は冬の様相。
天気予報は下り坂を言っている。
帰りまでには「もつだろう」と傘を駐車場のクルマに置いて行った。



以外にも足早にやってきた雨。
帰るころには大粒。
濡れながらクルマに戻るハメになる。
しかしそんなのは序の口。
走り出した途端、土砂降りとなった。

¨ 確かに濡れたが、数分遅れたらもっとヤバい事になっていた ¨

♪Honey, I know, I know
 I know times are changing
 It's time we all reach out
 For something new,
 that means you too
 You say you want a leader
 But you can't seem to make up your mind
 I think you better close it
 And let me guide you to the purple rain


太陽はすっかり隠れて辺りは暗くなっていた。
クルマを叩く雨はスピーカーからの音も掻き消す。



つい数日まで夏日とか言っていたのに急に冷たい雨。
時は11月、それが普通。
ただ、土砂降りってのは不思議じゃないが珍しい類。



♪Purple rain, purple rain
 Purple rain, purple rain
 If you know what I'm singing about up here
 C'mon, raise your hand


土砂降りの中、何故かスローなナンバーを聴きたくなってる。
残念ながらスマホの中に入っていないナンバー。
そういう時は youtube が頼り。



思い出話が過る。

「♪パープルレイン パープルレイン」

「だっせーな。♪Purple Rain Purple Rain だろ。」



いいじゃねぇか。
名曲だぜ。

♪Purple rain, purple rain
 I only want to see you
 Only want to see you
 In the purple rain




[1984]
Purple Rain:Prince

☆Cover 多数

















Posted at 2024/11/26 20:58:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入りのナンバー | 日記
2024年11月25日 イイね!

結局トヨタの独り勝ちなのか

結局トヨタの独り勝ちなのか※タイトル画像:carviewさんよりお借りしました。

記憶に新しい日産の損失とリストラ発表。
内田社長もそれを認め、市場に求められているクルマ作りが出来ていなかったという旨をコメントしている・

実は日産のみならずメルセデスも深刻らしい。
アメリカのテスラも少し陰りが見えて、中国のBYDも厳しい状況にあるという。

欧州では脱炭素運動が盛んになった事もあり鳴り物入りでEVが幅を利かせた。
英国では次世代はEVと言わんばかりに、トヨタを追い出したも同然。

だが、周りの動きに惑わされず、我が道を行ったトヨタが独り勝ちの様相。
EV路線がスローダウン。
再びハイブリッドカーが脚光を浴びた。
今現在はトヨタがお得意とするPHVが最強と某自動車評論家。
我が道を行ったトヨタは大正解。

改めて、凄いという言葉だけでは言い表せないモンスター企業 ¨ トヨタ ¨ を知らしめられた。

「カーボンニュートラルに期待が持てるのはEVだ」と決めつけた企業は泣きを見ている。

今現在、世界を見ても自動車販売はトヨタの独り勝ち。
そのトヨタに死角、欠点はあるのか?

オイラに言わせれば「ヘリテージ」ってヤツが弱い。
だがその弱さをかき消すほどの勢いをトヨタが持っているのであった。

周りに踊らされず「自分」をよく理解しているトヨタの判断が的を得ていた証拠だナ…
それを踊らされてしまうのが諸売下手の〇産だったりする。

トヨタ最強説も頷けるわナ。

Posted at 2024/11/25 23:24:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2024年11月24日 イイね!

日産ディーラーのNジャン担当者とボケとツッコミと

日産ディーラーのNジャン担当者とボケとツッコミとスマホが鳴った。
今や相手が誰だかわかる。

「こんにちは。」

「ちは。」

「Nジャンさん、あのー、Zが残り5台(注文在庫)になりました。」

「誰がZ購入すると言った!?」

「いえ、お好きでいらっしゃるだろうと思いまして…」

「イカヅチイエロー無くなったからヤだ。」

「そうきましたか(苦笑)。」


それにしても、いいなぁ…松田次生選手…

「それでは新しいセレナなんか如何でしょう?」

「おめーさん、さっき二人乗り勧めた割に今度は八人乗りかえ?」

「セレナ、ど偉く高くなったからパス。それにミニバンはもう購入対象じゃないし。」

「車中泊なんかもできますよ。」

「もうウチのと二人だから普通の5ドアかワゴンで十分だし。」

「乗り心地も良く安定性も良いです。」

「ウチのC26セレナ?」

「そうじゃなくてですね…💦」

「だって、お宅のトコ(日産車)で欲しくなるクルマ無いじゃん。あったところでもう高価で手が出ないし。オレだけじゃないでしょ、そういうお客さん。」

「💦💦💦。」



「今日の日曜日、どうお過ごしですか?」

「ん?WRC見てる。」

「いいですねぇ、お楽しみで。」

「お宅さん(日産)ち、出てないでしょ。」

「💦💦💦。」

「GT-R、そろそろ復活ですか?」

「まだ無理。」



「で、本題はウチのセレナの点検でしょ?」

「あ…はい。」

「来週の日曜日以降にして。ニスモフェスティバルあるから。」

「そうですよね。翌週如何ですか?」

「土曜日どう?最近日曜仕事になる時があるンだな。」

「わかりました。お待ちしております。」
Posted at 2024/11/24 23:05:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産 | 日記
2024年11月24日 イイね!

推し無きレース ~WRC~

推し無きレース ~WRC~※タイトル画像:https://photofunia.com/

WRC 2024 最終ラウンドのラリ-ジャパンをTV観戦していた。
全部が全部見ていたワケじゃないけれど、単なるイチ・モタスポファンをして楽しませて頂いた。

だが心底アツくなる思いはもう懐かしさを通り越して昔々の物語化している。
過去の呼び名 ¨ ラリーの日産 ¨。





日本車ではマツダ、三菱、スバルの熱狂的なファンの皆さんもWRCにワークスでの推しが存在していない状態に歯痒い思いをされているだろう。

外国車ではランチァ、BMW、MINI、アルピーヌ(ルノー)、プジョー、辺りのファンだってまた歯痒い思いをされているだろう。

推し無きレース。
それは推しに拘るファンにとって複雑な心境にさせる状態に陥るレースだ。
何度も書くが、モタスポファンとしては開催は嬉しいし、感動さえ覚えることもある。
だけど、推しがいるといないとではまったく温度が違うし。

「推しが存在する皆さんが羨ましい」という嫉妬は胸にしまいつつ、「我が推しの日産復活」の希望だけは胸に秘めたまま。

Posted at 2024/11/24 20:18:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記
2024年11月20日 イイね!

Thanks, Ronnie!

Thanks, Ronnie!今日のニュースは我々日産モタスポファンにとってはインパクトが大きかったに違いない。
しばらくNISSAN MOTORSPORTSのエースとして君臨してきたロニー・クインタレッリ選手(以下敬称略)が2024年シーズン最終戦をもってスーパーGTでの活動を終えるというアナウンスがあったのだ(下記URL参照)。

SuperGT、日産チームへ移籍したのは2008年の事。
NISSAN GT-Rと共に快進撃が始まった。

ロニーを紹介していたのは当時NISMO代表取締役社長、(故)眞田裕一氏が日産応援団に対してのご挨拶の中での事。



今でも覚えているのは「ミハエル・クルムより日本語が饒舌で『微妙な感じ』とか言うんですよね。」と…。
会場の誰もがあまりにも愉快な表現にクスッと笑っていた。





あのテレビ東京の出川哲朗の充電させてもらえませんか?でアポなしニスモフェスティバルに突入した時の事は忘れられないエピソード。
https://x.com/MASANAO_0416/status/944536768044449792

サテライトチームで下積みを重ね、最終的にはエースとして大活躍をしたロニー。





・・・・・ゴホン。



ご本人、2024 NISMO FESTIVALでご挨拶、2024 SuperGT 最終戦の最後まで全力で走る事をお約束。

残り少ないSuperGTカテゴリーで走行のロニーとなった。



GT500で終えるドライバーはそう多くは無いよ、ロニー。
そしてロニーに花束を。
Posted at 2024/11/20 19:48:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モータースポーツ | 日記

プロフィール

「【NISSAN】そのご意見… http://cvw.jp/b/116827/48483762/
何シテル?   06/13 19:25
「治療不可能な日産中毒患者」、「N-JUNKIE」を略して『Nジャン』と申します。 少年時代、スカイラインに魅了された事にはじまり日産ファンに。 ク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/11 >>

     12
3 4 56 7 8 9
10 11 12 131415 16
17 18 19 20212223
24 25 2627 28 29 30

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BRIDGESTONE BRIDGESTONE LUFT RVⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 15:30:17
Nジャン(N-JUNKIE)さんの日産 NV100クリッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/28 21:57:30
【NISSAN】逆襲なるか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/26 20:48:44

愛車一覧

日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
2021.08.08 Shakedown
日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
Nジャン家のエースカー。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
スカG中毒常習犯。
日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
かつて所有していたスカイラインGTS-t TypeM。 初の新車購入でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation