ポルシェ911-991型が登場した時、細部までデザインが施されていることに驚きました。それまでの911は機能部品だけで構成されたスタイルでありましたが、991は補助灯やマフラーエンドまで、今までに見過ごされていた部分まで しっかりと 加飾ではない 機能的デザインが成されていました。
そして もうこれ以上 格好いい911は 出来ないだろうと 思っておりましたが・・・・・
三年前に 新型911-992型を 目の当たりにして、その美しさに やられてしまいまして^^; 今回の購入を決定付けたのは、それが一番影響しております。
素のカレラホイールもデザインは悪くなくて、あれでも良かったかな?なんて思ってましたが、やはり 992のボリュウムには インチアップした このホイールの方が ピッタリきてますよね^^
プライバシーガラスも、入れなくても 十分暗い^^ ウインドーグラフィックもこの方が 綺麗に見えますしね。
992の一番のハイライトは 何んと言っても このヒップですね。
張り出しが大き過ぎて、しかも空力稼ぎの為に高い位置で、スパッと切り落としたような形のホイールハウス形状なんで、四角いお尻に見えていたのですが、それも杞憂に終わりました。
何処から見ても 綺麗^^ 美しいお尻ですわ~
そして このテールランプ廻りのデザインは 歴代911の中でも ピカイチのデザインだと思ってます。
この クールで攻撃的な お尻は、他車に 見せつけ甲斐がありますね^^
まるで 宇宙戦艦のようです^^
テールハッチが グロスブラックなので、数か月後には ルーフも ダイノックシートで、グロスブラックにして 一体感を出せば、益々 宇宙戦艦っぽくなりますね^^
内装色も スレートグレーという 灰色を選択しましたが、それも 気に入りました。 一般的なブラックよりも ステッチや 革目がハッキリ見えますので、高級感もバッチリ。 991型の アゲートグレーは 茶系のグレーでしたが、このスレートグレーは 青系のグレーで、好感が持てました。
OPの中で 一番無駄だったのが、この クレストエンボス加工。
あまり 目立たないし、乗ってしまえば 全く見えない^^;
これに 38000円は 勿体ないです。
GTステアリングか パワステプラスにしとけば 良かったなぁ~;;;
でも これ以外は ルックスには 問題はなし^^
買ってよかった、 買えて良かった^^ポルシェ992カレラ。
私が試乗したのは 2020年式モデル。 私の2022年式は それよりも70万円も高いので^^; その違いについても、色々と 語ってみたいと 思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/12/03 01:08:38