さて、始まりました 常宿(上宿)探しの旅です。どんよりとした空の下、早朝の街を抜けて 一路静岡方面へ高速を走ります。
湾岸道工事の大渋滞を避けるために、名古屋高速に迂回したのですが、今度は 事故渋滞に巻き込まれ、沼津に到着した時には 予定より90分遅れでして、お昼を頂こうと思っていた 鰻の名店 桜屋さんを諦めて、沼津港にある こちらの鰻屋さんへ。
鰻専門なのに お魚が イッパイ^^
小さなサメもいました^^;
広い駐車場もあり、昼過ぎで 混雑はしてましたが、すぐに入店出来ました。
M3は、お昼のサービスセットの ざる蕎麦付き^^;
鰻丼は 通常サイズの一匹盛りで 2200円。 安いやん~^^
私は お昼の満腹丼!
鰻は なんと二匹盛り! ご飯は 600g!総重量900g!
肝吸いも 付いて 3200円! 安い! 安すぎるではありませんか^^
中国産?と疑いましたが、国産だそうです。
鰻は 関東風の蒸しを入れた フワフワ仕上げで、柔らかくて 溶けるようです。
少し 甘めのお味でした。
不味くはなかったですが、甘いタレは 鰻を二匹やっつけるには ちょっと辛かったですね^^;
焼きが 少し足らないようで、小骨が舌に触ったのも気になりました。
まぁ、この価格ですから 文句は言えませんが・・・・他店なら10000円ですからね^^;
半分食べた所ですが、ご飯の多さに やられました。
少し硬めのご飯が 辛かったのですが、昨今のコメ不足の中では 贅沢な話ですよね^^;
なんとか 残りの鰻と ご飯を お腹に納めました。
こちらのお店、量を誤らなければ、中々の優良店だと思いました。
質や価格もありますが、何と言っても 接客が素晴らしい。
お茶のサービスのタイミングや回数、接客態度や言葉使いも徹底されており、オーダーがタブレットである以外は 完璧でした^^
そこそこの鰻を 日本一低価格で 食べれる 良店です! 沼津に行かれるならば こちら おススメです^^/
おっと、ゆっくりはしていられません、本命の旅館が 2時のチェックイン予定なので 急ぎます。
伊豆 修善寺温泉へ 向います。
続く。
Posted at 2025/05/23 01:43:35 | |
トラックバック(0) | 日記