
昔の 911は そのレイアウトのせいで 急加速を 試みると フロントの接地感を 無くしましたが、
991は そんなことは起こらず、 四輪を しっかり接地させてます。
コーナリングの 脱出速度も ボクスターより 明らかに 速いです。
後ろから ドン!と 押し出されるような 加速感は 病み付きになること 請け合いです^^
私の993は 機械式のLSDを 装備してて、 ガリュっという音とともに トルクを 両輪に ロスなく
伝えて 怒等の加速を 楽しめましたが、 991も テイストは よく似ています。 ぐっと 洗練されては
いますが。 限界性能云々を 語れば ボクスターの方が コントロールし易いそうですが、
必ずしも それと 楽しさが 比例するとは 限りませんしね。
MINIでは サーキットを走りたいなどと 思いませんが、 ポルシェは そう思わせる 何かを 持ってます。
はなから 予想はしておりましたが 991を 大変 気に入りました。 996に 幻滅して以来です。
金銭的に 余裕があるなら 即決していたかも 知れません^^;
大型ベンツで やって来た 連中は 991や ボクスターには 目もくれずに、 カイエンや パナメーラを
試乗してました。 実際 よく売れてるそうです;
経営的余裕が よい商品を 生み出すならば それも 我慢しますが、 私のような 変わり者は
企業成績を 支えているのが エンスーではない! ということが 寂しく、不安でなりません。
ポルシェ に栄光あれ・・・・・・
Posted at 2012/10/17 23:22:34 | |
トラックバック(0) | 日記