2013年07月28日
クルマの キーを 受け取った時に
「こいつの ブレーキは ノンダストに 入れ替えてるんで 少し 効きが甘いですので 注意してね^^;」
と 言われました。
この暑い最中ですが 折角のコンバチ、 フルオープンにして いざ 発進です。
オープンといっても サイドスクリーン 全閉で 後ろには ディフレクターも 立ててますので 風の巻き込みも 少なくて エアコンの 冷風も 涼しくて 快適です。
普通のMINIより 座面も 心なしか 高いので 見晴らしも 良くて 爽快に 走れます。
Sですので 加速も 十分ですし、 MINIの排気音て こんなに 勇ましい?てくらいすべてに ダイレクトな 感じがします。
しか~し! ブレーキを 踏んで 驚き~^^;
なんか 滑る; 明らかに 滑ってる感が あります;
タッチは BMWのタッチなんですが、 あのザラッとした いかにも 喰い付いてる感のある 足の裏に 伝わってくるモノがない。
確かに 止まるし 制動力はありますが 制動感に 乏しいです。
JCWの ブレンボと比べてる訳ではなく、 あくまで 純正S用と比べての 話です。
一時期 私も ホイルの汚れが 気になって ノンダスト入れようかと 迷ったのですが 折角のブレンボが 駄目になると 聞いて やめにしました^^;
剛性も 制動も チカラよりも この 感が 大事ですから・・・・・。
ホイルを 黒に塗ってから 目立たなくなりましたしね^^
白いホイルなんで 仕方ないのでしょうが、 この感じでは オススメ商品では ないです! 絶対に 止めておいた方が いいですよ~^^ ノンダストパッド。
そして 淀川に架かる 大きな 橋に さしかかった時 さらなる 衝撃に 襲われるのでした~!
続く・・・・・・^^
Posted at 2013/07/28 00:24:19 | |
トラックバック(0) | 日記