
さて お次は クーパーSです。
ドアを 開けて まず 感じるのは 見慣れた 丸~い シートではなく しっかりした バケット風シート。
BMWらしい カッチリした ホールドの良い 上等のシートです。
デザインも 革シートより これが 一番いいかも・・・・と 思いました。
オレンジていうか 黄色ですが、 この色 いいですよね~^^
前の黄色より 濃い黄色で とっても 綺麗~。 買うなら この色にします^^
ただ、 黒ホイールは 16インチしかなく JCWパッケージには 黒ホイールの設定(17インチ)があるのですが 値段も 納期も 分からな~い;;;とのこと。
輸入元が エエ加減、 販売が 見切り発車です;;;
注文も 出来へんやん= て言うたら MTは 来年になるかも? = もう 無理! いらんわ~て なりました^^;
兎に角 エンジンに 火を入れて スタートします。
明らかに クーパーより 静かですし トルクも あるし 音質も 濁りがありません。 4気筒ですし 2Lですから 当然ですよね。
最近では 2Lターボなら 300馬力超は 当たり前なんで この程度の エンジン特性では なんの 感動も ありません。
モード切替で スポーツにしても チョイと元気に 吹けるだけで R56JCWの スポーツモードの ガオガオ感には 及びません。
クーパー同様、 躾けの行き届いた 脚のおかげで より アウディー感を 満喫出来る クルマです^^
しかも レクサスISにも 似てるという 不名誉な おまけ付き?;;;
ハイスピードで コーナーに突っ込んで スパッ!と ハンドルを 切っても 前脚は 突っ張らないので 逃げないし、 後ろ足は 何時ものように マルチリンクなんで ベタ~と張り付いてるので 何事も無かったように オンザレールで 曲がります。
カタログにも 記載されてますし、 誰が 言ったか ゴーカート・フィーリング?
私は 遊園地の ゴーカートしか 乗ったこと ないですけど カートって こんなん?なんですか?
でも スピードを上げていっても 安定感に 些かの変化もありません。 ドッシリした 安定感を 保ちます。 安物の FF車は 加速すると リアが ブレークして接地感を無くしてしまう物が 多いですから・・・・・;;;
ですから 機械的には 大変良く出来た 上等のクルマだと 思います。
ただ 値段を 考えると やはり 高い!
こいつは 欲しいなぁ~ていう 装備を 付けたら MTの クーパーSが 400万に なりました^^; R56JCWが 360万くらいだったことを 考えると かなりの 値上げになってます;;;
大人しくなったとはいえ 内外装は 独特のものが ありますし MINIは 嫌いではありませんので、 このまま JCWに乗るか シラ~っと 新型Sに 乗り換えるか 他車に乗り換えて F型 JCWを 待つか。
悩ましいです~^^
七月までには 答えを 出さねば なりません;;;・・・・・お金があれば 即決なんですがね~^^;
Posted at 2014/05/07 01:01:15 | |
トラックバック(0) | 日記