
こちら 大阪では うどんすき で有名な お店です。
どうしても 寒い間に 食べたい!と 言うので やってきました。
お昼に 伺うと うどんすきの 一人鍋セットである 港鍋というのが ありまして、半額以下で 食べれるので 人気のようです。
結構な量です。 大変 上品な お味でおます^^
大きな海老天と 温泉卵、 鯛押し寿司、 わらび餅が セットです。
この黒七味を入れると 風味が 変わって また美味いです。
ただ こちらは 出汁が 上品、 悪く言えば うどんにしては 少し弱い^^;
本式の うどんすき では もっと具材が 多くて 生け海老や ハマグリなんかも 入ってますので 出汁に 深みが出て もっと ハッキリした 出汁になるのですが。
まぁ 値段が 本式より 2000円も 安いですからね~。仕方ないか~^^;
羽曳野の ちゃんこ屋の方が 上品じゃないけど 好きかなぁ~^^
うどんや 蕎麦なんかは ちょっと クドイ位が 丁度いいですね。
寒い季節は 鍋料理を 頂くことが 多くなりますが、 私は 蟹鍋が 苦手です。
蟹は 焼くか 蒸して 食べるのが 一番美味い。
鍋にすると なんだか 臭い; 〆の雑炊なんて 食べれたもんじゃない。 ゲーが出そうになる;
蟹味噌なんて アワビの肝に比べたら ウン子みたいな もん。
それに 対して 河豚鍋は 好い出汁が出て 大そう 美味い!
雑炊も 美味い! 世界最高レベル!
すっぽん鍋も 美味い! クドイのに 上品、 濃いのに サッパリ^^
鶏とも 豚ともつかぬ あの味わいは 鍋の 王様や~^^
友人と お店の前まで 行ったのに 恐れ多くて入れなかった 憧れの 比良山荘にて 熊鍋を 戴くのが 夢で おます~。
Posted at 2015/01/25 01:02:31 | |
トラックバック(0) | 日記