
やっと F56 クーパーSの エアコン 悪臭対策を してもらいに ディーラーさんに 行って来ました。
器具は あるけど ノズルがない?とか 洗浄用の溶剤がない?とかで ずい分 待たされました。
多分 どうすれば 一番 効率的に 安価に 処理出来るか 模索してたんでしょう^^;
とりあえずは エアコンユニットを 洗浄して 抗菌処理をして エアコンフィルターを新品に 交換してもらいました。
これで 様子をみて、 もし また 臭うようであれば 再処置してくれるそうです。
ただ 一時間程度で 終わります~とのことでしたが、 二時間以上かかっていました;;; ちょっと 疲れました~。
お茶も 二回も出してくれましたけどね^^;
退屈してきたので 興味は 無かったのですが 新型クラブマンの 試乗を させてもらいました。
試乗車は クーパーSでした。
ハッチの5ドアより 後席へのアクセスは しやすく 後席も 広いです。
観音開きドアは ダンパースプリングが 強くて かなりの勢いで 開きますので 注意が必要です^^;
旧クラブドアの方が ガッシリした感があって 私は 好きですけど・・・・。
乗り込んでも シートも ハッチと同じモノが 付いてますし 幾分洗練されてるとはいえ 慣れ親しんだ 景色が 広がっています。
違うのは パーキングブレーキ。 電慈式になってます。
押して ロック、 引いて解除。 普通は 自動解除するのですがね・・・・ フェラーリも 一速に入れて アクセルを チョイ踏みすれば 自動解除なのに。
走りだしても なんだか 普通です^^; ホイールベースが 長い分 些か しっとりした 動きには なってますが MINIらしいか?と言われれば NO~。
キビキビもしてないし 8速ATも 本家とは 味付けが 異なるのか スパッ!とした 切れ味が なく おっとりしてますな^^;
頭が 重いのも感じますし、 乗り味が コツコツ硬くて キャラに 合ってません。
クーパーの方が クラブマンのキャラには 合ってるかも・・・・
頭も 軽いし 乗り味も 柔らかいでしょうからね~^^;
価格差の分を レザーシートに 注ぎ込むのが 得策かも^^
私は このクラブマンは 買いませんけど。 JCWなんか もっての外ですわ~。
な~んも 特徴のない 普通の感じの クルマに なってました^^;
こんなに 面白くて 楽しい 良いクルマ 造ったから 買ってくれや! という 今までの スタンスではなくて、 皆様の ご意見 ご感想を 鑑みて 総合的検知により 造らせて頂きました~ って感じの クルマです。
MINI 初の駄作だと 思います;;; 一般論で 語れないのが MINIなんですよ。
この クラスなら ルノーの メガーヌや ルーテシアの方が 断然 オススメです。
素晴らしい 直進安定性と スムースな 乗り味!
最高の カーライフを 満喫出来ると思いますよ。 内装が イマイチですがね^^;
ともあれ 二時間後に 私の MINIが エアコン臭も 取れて ピカピカになって 戻ってきました^^ 良かった 良かった。
Posted at 2015/12/12 00:57:56 | |
トラックバック(0) | 日記