さて、新型M4情報ですが、発表は 4月、 販売は5月からの予定だそうです。 ただ 昨今の流行り病の関係で 遅れる可能性もあるかも?だそうです。車両は スタンダードの6速MT仕様と 8速AT 510馬力仕様のコンペティションの二種類が用意されます。
6速MTと聞くと 魅力的に聞こえますが、最近のBMWのMTは フィーリングがよくありません。 特に BMW製のMTは 酷いですね;;;
MINIも Sに搭載のBMW製は 剛性感がなくてよろしくないです。
JCWのゲトラグ製は それよりマシ?で 何んとか及第点ですから^^
M2コンペティションのMTも 褒められたモノではないと訊いてますんで、M4も期待は出来ません。
しかも DCTも変速は速いですが、低速時の制御が上手じゃないので、市街地走行には向いていません。
なんで、買うなら 8速ATのコンペティションが おススメということになります。
コンペティションのベース価格は 予価ですが 13480000円!
ポルシェ992カレラの 丁度50万安! やはり 揃えてきましたね^^
予想してた通りの額です。
そこに カーボンシェルシートが 50万。 メタリックペイントが 10万。
本革内装、2トーン内装が 30万。
992カレラに 軽くOP載せた額と ほゞ同額になりました^^
ただ、510馬力もありますので、性能的には カレラS以上で、しかも安全装置は フル装備となっておりますので、お買い得感は高いです。
カレラSで 同性能のOPを付けますと 軽く2000万円は超えてしまいますからね^^;
そうは言っても、 数値上の性能は高くても、乗った時の走行感(フィーリング)が スポーツカーの肝なんで・・・・・ そこを 大事にしたいですね。
5月に試乗車が用意出来る予定だそうなんで、 待ってみるつもりですが、果して どうなることやら^^
コロナ不安よりも 不謹慎ながら ワクワク感の方が強いです^^
Posted at 2020/12/07 00:56:09 | |
トラックバック(0) | 日記