空気圧も 正常?になりましたので、チョイと 走り込んでみようかと。西名阪から 奈良ニュルで 龍穴神社参りと 思ったりしましたが、海が観たいなぁ~^^という事で、六甲のお山に 上がることにしました。
平日の昼過ぎですので、空いていて 走り易い^^
スポーツプラスモードで 駆け上がりますと、回転計の針は5000回転くらいに 張り付きまして、そこから上を使って 走ることを 強要してきます^^;
そこから 上の2500回転が カレラエンジンの真骨頂。
アクセルワークだけで コーナーをクリアしていくのも、中々楽しい^^
去年の今頃に F56-JCWで 同じコーナーを 走った時とは 大違いで、MTの操作の忙しさは 兎も角として、大きく変動する ハンドルの反力と パワーをかけた時のキックバックと クリップポイントでかかる制御による振動で、楽しむ余裕は なかったように記憶してます^^;
まぁ、その方が スポーツしてるといえば そうなんですが、カレラの方が当然のことに アベレージスピードも高く、不安なく 攻めた走りが出来るというのは、恐怖感が排除された 純粋な悦楽を享受出来、エンジンや ハンドリングの 美点を しゃぶり尽くせることになり、これは 911カレラでないと 味わえない、珍味でもあるのです^^
展望台まで 一気に駆け上がりますと、ブレーキの焼ける匂と タイヤの焦げたような臭いが クルマを取り囲みました。
空冷時代は これにオイルの焼けたニオイもプラスされ、しかも 車内まで 充満しましたので、男の仕事場のような 体裁でしたが、992は そのてん、スマートな 乗り物になってますね^^
いつもなら ここから 山頂付近まで行って、裏を走って Uターンして戻ってくるのですが、今回は 30年ぶりでしょうか? 六甲アイランドに 行ってみることにしました。
ここです。
では 雲行きの怪しいので、急いで 駆けおります。
モードは スポーツで。
このモードは、万能で 一番走り易い^^ 好きです^^😘
Posted at 2022/09/16 00:55:59 | |
トラックバック(0) | 日記