今回の大分県 湯布院の長距離ドライブも 無事に 終りました。大雨には 遭いましたが、美味しいモノも頂きましたし、綺麗な景色もみれました。
何より、ポル雄を 存分に楽しめたのは、嬉しかったです^^
911カレラは、スポーツカーというよりは、GTとしての資質が強いクルマだと 再認致しましたが、ピントの合ったステージを与えてやると、俄然スポーツカーとしての片鱗を見せ付けてくれます。
走行距離も 一万キロを越えまして、エンジンもサスペンションもボディーも 各部に当たりが付いて、しっとりと そして時には サクサクと 軽く、そして時には、重厚に 動いてくれるようになり、滑らかなドライブフィールを楽しめるようになり、益々 愛着が湧いて参ります^^
最近 感じれるようになったのは、ガスが満タンの時と Eベタの時の走行感の違い^^;
911は、タンクが バルクヘッド前にあるので、満タン時は フロントが重くなりますが、それでもリアヘビー。
空腹時は、かなりリアヘビー^^
なんで、Eベタ時は ノーズの動きが 軽い!
ハンドルに伝わる タイヤの接地感も 軽い!
でも満タン時は、ドシッ!と 手応えのある ハンドリングになり、応答性はそんなにも違いはないですが、クルマが、特にフロントが 重くなったのを 如実に感じることになります。
クルマの 重量バランスを 鮮明に伝えてくるというのは、スポーツカーというより レーシングカーの血統故なのでしょうか。
スポーツカーとしては、大きな体をしてますが、繊細で 緻密なクルマであることは間違いなく、一番の萌えポイントでもありますね^^
帰りの高速パーキングエリアで 見つけた 雷アゲハ蝶。
デカイ!17~8cmはあろうかという大物^^
暑さのためか? 死にかけてました;;;
もう 助けようもないので、触らず そのままにしておきました^^;
最終日の工程と、帰宅するまでの走行距離と 燃費です。
ガスもギリギリセーフでした^^;
燃費も 今までで、最高値を マークしましたね^^
全行程、走行距離は、1735km!
いや、よく 走ってくれました~。
今度は、何処へ行こうかな~^^
終り、御拝読 ありがとうございました。
Posted at 2023/08/11 02:00:08 | |
トラックバック(0) | 日記