再来週にも 初回車検を控えてるというのに、大変な誘惑に魅せられ、困惑しております。そうなんです、992.2型のGT3が 発表になったと同時に 受注予約が開始されました。
お値段 約2900万。 乗り出しは 3200万くらいになるでしょう。
それでも 魅力の塊!
今回は、ツーリングパッケージに後席のOPが付き、その商品力を倍加させていますし、左右のハンドル位置も PDK、MTの選択も自由ときてます。
しかも、MTは あのSTの物と同様らしく、完全バランスだそうで・・・
ツーリングパッケージの羽無し、左のMT仕様・・・・完璧やん^^;
カレラの カブリオレで、2200万ですから、1000万の追い金にはなりますが、それ以上に価値はあると思います。
多分、もう予約が殺到して、買えなくなってるのでしょうね^^;
でも欲しいなぁ~。
エンジンは、据え置きの 4000ccの自然吸気! エエ音と 最高の回転感のある 痺れる内燃機関オンリー。
フロントサスも 911初の ダブルウイッシュボーン。
GT系以外は、993型から続く、F ストラット R マルチリンクを継承し、911らしさの演出も 多少なりとも 成されてはおりますが、ダブルウイッシュボーンサスになった GT3は 常にベタ~っと張り付くようなフロントの操縦感覚になっているはずで・・・・・
コイツのように、歴代最高の 安定感を手に入れてるのだけど、フロントは 常に軽快で 重量バランスの影響を受けやすく、ややもすれば 危うさも顔を覗かせる 脈々と続く 911らしさというモノの継承。
それが GT3には ないかも知れないという 不安はあります。
サーキット走行も視野に入れた、貴族の道楽オモチャ化した GT3よりも、 のんびりと 日常使いに徹する為の 駿馬を求める 私には、やはりGT3は 荷が重いかもですね~^^;
速く走らせんかい!と クルマに急かされるのは、この歳になると辛いんでね^^;
やっぱ、カブリオレ狙いに しときましょうかね~
Posted at 2024/10/23 01:03:19 | |
トラックバック(0) | 日記