• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

屋根のない家

屋根のない家アウディーのショールームの 二階には こんなクルマも 鎮座ましました^^。

アウディーR8 ロードスター。  綺麗で 格好良いですが 迫力に 欠けます。

内装も 皮や カーボンが 多用されてますが、 普通の乗用車ぽくて 色気が足りませんね。

着座位置は ボクスターほど 低くはありませんし 運転は 楽そうです。

しかし、 ドアの重いこと 重いこと^^;・・・・・・・・ 分厚くて 大きくて 金庫の扉のようでした。

値段も 2000万を 越えますし これを 買う人が いるのか? と 思ってしまいます。

これなら アウディーTTの方が なんぼか スペシャルな感じがして いいですがねー。

今後は サイズも含め エンジンも コンパクト化が 進むことになりそうですし、 スーパーカーも 例外

ではなくなるでしょう。

2L スーパーチャージド・ツインターボ なんてのが 出て,600馬力とかで^^; 

来秋 登場予定の 新型MINIは 3気筒のターボを 積んでくるらしいです。

BMW初の モジュラーエンジンですが エンジン屋の 面目や如何に^^・・・・・楽しみです。
Posted at 2012/10/22 00:59:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月20日 イイね!

クールな 対応

クールな 対応ポルシェに 続いて アウディにも 試乗して参りました。

アウディは 可も無く 不可も無く という感じがしていて なんとなく 避けていた メーカーでした。

最近の 高評価、 人気ぶりを 確かめるべく 門を 叩いた次第です。

ディーラーさんの 第一印象は 好く言えば クール、 悪く言えば 冷たい 印象です。

お姉さん達も すかしてて インカムなんか 付けてました。 居心地は 悪かったです^^;

ですがクルマの方は かなり イカしてました^^。  この A8クワトロ なんかは 内装が ハンパねー!

豪華とかという レベルではなく、 超高級オーディオに囲まれて モダンリビングソファーに 座る感じ

とでも 言いましょうか、 男なら 一度は夢みる 空間造形でありました。

それが 高速で 移動するのですから もう たまりませんがな^^;

A8の シートステッチなどを 撫で回してると 試乗車が 用意出来たと セールスさんが・・・・。

お願いしたのは 一番末っ子の A1です。

試乗車は 4ドアの 本皮シート仕立でしたが、 A8見た後なので かなり チープに 感じます^^

でも 前に乗った 兄弟車の ポロと 比べれば 格段に 上質ですし デザインも されてます。

走りだせば ポロと 同様に 想像するより 軽く、速く、上質に 走ります。

ポロより 大きなエンジンを 積んでいるので より上質な 感じがしました。

ただ 大衆車のポロでは 許せますが、 プレミアムと 銘打つ A1では 許せないのが ブレーキの

ペダルフィーリング!  そうスポンジータッチなんです;  オーバーサーボも 気になるレベルです。

ブレーキは 良く効いても ブレーキを コントロール出来ないので 減速を 楽しめないのです。

内外装や 走りが 良いだけに 残念です。 Sパッケージとか 色々オプション付けたので 総額

380万くらいに なってしまった 価格も ネックですねー。

ポロGTIなら 総額で 300万でしたから・・・・・・

総じて 素晴らしい出来では ありますが クルマ好きに アピールできる物を 持ってなかったです。

VWなら 大衆車だからと 割り切って乗れますので、 もし 買われるなら A5,A6以上を オススメ

します^^
Posted at 2012/10/20 00:20:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月17日 イイね!

最新は 最高 2

最新は 最高 2昔の 911は そのレイアウトのせいで 急加速を 試みると フロントの接地感を 無くしましたが、

991は そんなことは起こらず、 四輪を しっかり接地させてます。

コーナリングの 脱出速度も ボクスターより 明らかに 速いです。

後ろから ドン!と 押し出されるような 加速感は 病み付きになること 請け合いです^^

私の993は 機械式のLSDを 装備してて、 ガリュっという音とともに トルクを 両輪に ロスなく

伝えて 怒等の加速を 楽しめましたが、 991も テイストは よく似ています。 ぐっと 洗練されては

いますが。   限界性能云々を 語れば ボクスターの方が コントロールし易いそうですが、

必ずしも それと 楽しさが 比例するとは 限りませんしね。

MINIでは サーキットを走りたいなどと 思いませんが、 ポルシェは そう思わせる 何かを 持ってます。

はなから 予想はしておりましたが 991を 大変 気に入りました。  996に 幻滅して以来です。

金銭的に 余裕があるなら 即決していたかも 知れません^^;

大型ベンツで やって来た 連中は 991や ボクスターには 目もくれずに、 カイエンや パナメーラを

試乗してました。 実際 よく売れてるそうです; 

経営的余裕が よい商品を 生み出すならば それも 我慢しますが、 私のような 変わり者は

企業成績を 支えているのが エンスーではない! ということが 寂しく、不安でなりません。

ポルシェ に栄光あれ・・・・・・
Posted at 2012/10/17 23:22:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月14日 イイね!

最新は 最高

最新は 最高「お待たせしております^^、 お茶の おかわりは いかがですか?」

「ああっ、ありがとうございます^^  それでは 遠慮なく いただきます。 カルピスで^^;」

「かしこまりました^^」

「あのー、 ちょっとお尋ねしますけど  もしデートで お姉さんが 乗るとすれば ボクスターと

私が乗ってきた MINIとなら どちらに 乗ってみたいですかね?」

「あははは・・・^^; もちろん ボクスターと 言いたいところですが、 私は MINIに 乗ってみたい!

だって カワイイじゃないですかー^^  ナイショですよー。」

妻の為  彼女の為 愛人の為  MINIを 買った 方々、 あながち 間違いでは なかったようです^^

そして ポルシェ試乗 第二弾は コレだー!  

コードネーム 991  新型911!  私の為に 用意していただいたのは ブルーメタの 輝く ボディ

に ベージュの 本皮内装、 左ハンドル PDK クロノパッケージ仕様です。

歴代911を 観てきましたが これほど デザインが 細部までなされた 911は 初めてです。

だいたいポルシェは どことなく泥臭い というか、垢抜けない部分が あるのですが 991には 

見当たりません。  私が持っていた 993は モダンで 流麗な ボディに 男の仕事場感の 強い

内装で 素っ気無い感じでしたし・・・・・・当時は 痘痕も笑窪でしたが^^;

もう ボクスターとは 佇まい、 醸し出すオーラが 違いますねー、 美し過ぎます^^

大きくなったとはいえ フェラーリや マセラティー、アストンなんかに 比べれば コンパクトです。

このように 美しいクルマが 0~100km加速 4.8s  トップスピード 285km!

の スーパーカーなんですから 驚きです。

乗り込んでみると 着座位置は ボクスターより 少し高い感じがします。 そして とても ルーミー。

キイを 捻ると 瞬時に 3.4L 350psの フラットシックスが 目覚めました。

エンジン音は 遠くで 唸っている感じで 全く耳障りでは ありません。 

左ハンドルなので ペダルの オフセットもなく 本当に自然と ポジションが 決まります^^

よく ポルシェを着る などと 表現されてますが、 正にその通りに 感じることが出来ますよ^^

低速域では 明らかに ボクスターより あたりは ソフトです。 ホイルベースが 長いという だけ

では ないようです。 値段が 倍以上するのですから 当然かもしれません^^;

                          続く・・・・^^
Posted at 2012/10/14 00:50:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月12日 イイね!

ポルシェな休日 3

ポルシェな休日 3とりあえず 見積書を・・・・・ ということで BOXSTER 6速マニュアルミッション、 左ハンドル、

外装色 ホワイト、 内装色 ブラック、 幌色 レッド の 全くオプションの 付かない状態で お願い

しましたところ、 総額 6400000円! となりました。  これには フロアマット19000円(以外に

良心的^^?)、ホイールペイント代 124000円、諸費用 約500000円も 含まれています。

これを 3.9%で 60回 元利金等払いで 月々 約118000円! 

景気の良かった頃なら 兎も角、 今の現状では 綱渡り状態は 必至だと・・・・・;;;;;;

今回の 試乗で 分かった事は ボクスターが 写真で見るより イカしてないこと^^;、 道具としては

最高だけど オモチャにならないこと、 どうしてでも 欲しい病に 感染しないことでした。

そこで 頂いた ポルシェ・カタログ (通称 ポルシェ ブック、 本当に本です^^)を 元に 欲しい病仕様

を 自分なりに 作ってみました。

オプション選択したのが キセノンライト 124000円、 ウインドディフレクター 48000円、 PASM

253000円、 20インチ カレラクラシック ホイール&タイア 694000円、 カレラレッドインテリア

753000円、 スペシャルカラー外装 414000円!!!!!!!です^^!

オプションだけで 総額2286000円になりました^^;;;;;

約900万円の ボクスター! これなら どやっ!て感じになるので ^^

ただ BOOKに 載っている写真仕様に 完全にするには カスタムカラーを 選ばないといけなくて、

塗装だけで 736000円も かかってしまい 正直お手上げです^^;

欲をいえば スポーツクロノ・パッケージ 358000円、 電動シート 400000円も 欲しいので

1000万円越えてしまいます。  ここまでくれば 来年あたり 新古で 911が 出てくるのを 買えそ

うです。 そうなんです、 新型911 これが 以外に良かったんですよ。 

次回は 911誌上記を 乞うご期待^^
Posted at 2012/10/12 00:47:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「常宿探し・・・・8 http://cvw.jp/b/1181635/48478484/
何シテル?   06/10 01:35
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/10 >>

  123 456
78 910 11 1213
141516 171819 20
21 22 2324 2526 27
28 293031   

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation