
片側 4車線の 大通りに 出たので アクセルを グイッ!と 開けてやります。
スポーツカーならではの 蹴飛ばされたような 加速感、エンジンレスポンス!・・・・を 期待したのに、
以外に おっとりしてはります^^; 100mくらい進む間に すでに 6速ギアに入ってました。
ノーマルモードでは かなりの エコドライブ設定になってるようで、 スポーツモードにして 再挑戦。
アクセルのツキも 良くなって、エンジン音も ハイトーンに変わり、変速タイミングも 変わりました^^
それでも 加速感は MINIにも 劣ります。 オープンカーにも 拘わらず、比類なき 高剛性。
軽くなったとは いうものの、ポルシェらしい 重厚な乗り味は 健在でした。 もっと軽くて ヒラヒラと舞う
感じを 想定していたので 肩透かしを 食らいました。 ただ クロノパッケージ仕様なので ボタンが
もう一つ。 スポーツプラスを 押すと サウンドが 爆音に変わり、胸のすく 加速が始まりました^^
これこれ^^ これやがなー! ハイペースでの レーンチェンジも 難なくこなしますし、交差点で いっきに
転舵してみましたが スキール音も出さず 深くロールして 姿勢を制御してました^^
PASMという 電子制御サスを 入れると クロノと リンクして 最高の 脚になるらしいのですが
両方を オプションで 組むと 60万円! PDK仕様では 必須だと思いますが MTなら 我慢出来そう
ですね。 試乗コースの帰りは 幌を閉めてみましたが、 遮音も行き届いた 堅牢な構造で 金属の
プレートまで 入ってました。 もちろん リアはガラスで 熱線入り、ロックまで フルオートです。

減速時には ウォン!ウォン!と ブリッピングが 勇ましく パドルシフトも 瞬時で決まるし、PDKは
良く出来てますが 私は MTで乗りたいです。 しかも エンジンは 2.7ではなく Sグレードの
3.4が イイと思いました。 このシャシー、間違いなく 450psまで 受け止めます^^;
2.7では 電子制御は 必要なく、最高性能での メカチューンを 施して欲しかったですね。
新型ボクスターは 私がクルマに 求めるものを すべて 持ってはいましたが、 あっ!と 驚くような
そのクルマしか 持ち合わせてない何か、そのクルマでしか 私に与えてくれない何か が 無かった。
そう、新しい何かを 得れなかったのでした。 JCWや BMW1sには それがありましたね^^
次回は 見積もり 発注シュミレーションを ご紹介しますね。 望外の 911試乗記も ご期待下さい^^
Posted at 2012/10/11 01:06:56 | |
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