
軽自動車、 25年以上前になるか 後輩が買った ミラ・ターボXXで 峠を 走ったのが 最後だった。
3速からでも ホイールスピンするくらいの じゃじゃ馬でした^^
乗り味は 硬かったけど 不快ではなくて 軽も 面白いなぁーて 思ったものでした。
そして 最新の軽、内装は ダッシュもトリムも 結構 上質で ハンドルも 皮巻き マルチファンク付き!
シートは ベンチで グニョグニョな感触だけど ベロア地で 高級です。
ドアも バシャ!ではなく トンッ!と 閉まるし スマートキーだし 始動は ボタン式。
エンジンの音や振動は かなりのレベルです。 CVTのせいか 停止時は 特に 煩い。
内装に関しては スイッチ類も しっかりデザインされてて 使いやすくて 及第点を あげました^^
そう、HONDA N-ONEです。
この すっとんきょうな 顔と キュートな お尻に引かれて 試乗しちゃいました。
走りは ターボ付きだったので 不足ない加速でしたが 脚は 低速硬め 中速ふわふわ 旋回ぐにょ2”
で シャキッとしてません。 ブレーキも 初期制動が あまいようでした。
一番気になったのが 操舵感。 結構クイックなんだけど 重心高くて グラつくし、軽すぎて ふら付くし、
総じて 落ち着きが ありません。
セールスさんは 軽はこんなものです^^; と言ってましたが それなら 25年前から そんなに 進化
していない事になります。 外国との競合が無い分 ガラパゴス化してるの?
燃費や 安全性は 向上してるのでしょうが 走りは? これで 150万もします。
これなら 断然 スイフトを オススメします。 もう少し出すなら VWポロも オススメ!。
こいつらに 乗れば 最新 最上の満足を 最低の値で 手に出来ます。
もう少し 値が張ってもいいのなら 400万出せるなら 断然 新型BMW-1です!!!
こいつには 脱毛! いや; 脱帽です。
前にも 書きましたが、 正直いって 大好きなポルシェより イイ!です。
プレミアム・カーって何に? に 堂々と 答えてくれる 数少ない 名車だと 思います。
クルマも 女性も キュートだからといって 飛びついてはいけませんね^^;
愛してやれるかは 乗り味が 決め手に なりますから。
MINIは ルックスも 乗り味も 万人に オススメ出来るほど 良くはないですが、 独創的で懐古的
美しくはないですが 唯一無比な 存在であって ギアヘッドの 所有欲を 十分に 満たしてくれます。
オススメは しませんが、 458イタリア以前の フェラーリより いいと思いますよ^^
あくまで 個人的感想、ひいき目も いれてですが・・・・・^^;
Posted at 2012/11/05 23:02:53 | |
トラックバック(0) | 日記