
スバリストである 友人と 弩ライブに 行ってきました^^
彼の 愛車 レガシー アウトバックで 紀伊半島 一周です。
彼の チョイスは 大人しめの 2.5Lに 皮シート、アイサイト付き。
良い趣味だとは 思いますが この レガシーは 完全に 北米仕様で 造られていて、 正直 私は 好きではありません。
エンジン以外は すべてに 大味; 特に 脚には シマリがありません。
最新型では しっかり 造り込んでるようですが・・・・・^^
新型に 買い換えたら?と 言うと そろそろ 車は 止めようかなぁ~;; なんて 言うじゃありませんか~!
なんでも 目が 悪くなってきて 運転が 非常に 疲れるそうで・・・・^^;
驚きでした~、 彼の口から そんな セリフを 聞くなんて。
彼は 世界最強の軍隊、 習志野第一空挺師団に 所属していた 猛者でした。
ヘリや 戦車、 大型車両を 含めた 各自衛隊車両、 各銃器にも 精通しています。
一度 遊び半分で 手合わせして貰ったのですが、 驚愕したのを 憶えています。
技は 小手返しのみに 限定してもらったのですが 軍隊の技の凄さに 震えを 感じました。
まさに 殺人技^^; 真下に落とされ 受身は取れませんし どんな状態からでも 技を 繰り出しました。
私の得意とする 相手に触れた位置から 打ち出す 寸拿を 片手で しかも 腰の骨を使って 投げられた時は コイツには 絶対勝てない!^^; と 思いました。
ある意味 ストリートでは 最強だと 感じました。
ですから そんな彼の運転する レガシーは どんな状況でも どんな ヤカラが 邪魔しようとも 安心して 移動出来る 最高の車両であった訳なんです。
その 最高のタクシー^^;が 無くなるのは 辛いです~、 まぁ、何事にも 完璧を 求める 彼なんで 仕方ないことかも 知れませんが・・・・・。
この日は お天気もよくて 串本は 13度も ありまして 暖かく 感じました。
そして やって来たのが この 廃屋のような お店^^;
こちらは 二回目の 訪問です。 もちろん彼とです。 女性は 連れてこれませんね^^;
こちらで 頂くのは 名物!鰹茶漬け。
この 鰹の 胡麻ダレ漬けを 御飯に 乗せまして 海苔を ふって・・・・
まずは 漬け丼で・・・・・
二杯目は 熱々出汁を かけて お茶漬けで・・・・・
三杯目は 鰹入り 生卵を かけて ・・・・これ超美味い!!!
完食! ご馳走様でした~ 有名人が 多数訪れる 有名店なんですよ^^
尾鷲から 伊勢道に乗って 帰ってきました。約600キロの 旅でした~。
Posted at 2015/01/12 01:26:41 | |
トラックバック(0) | 日記