• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fusaoのブログ一覧

2015年05月20日 イイね!

プロの手腕

プロの手腕ネットを 検索しておりましたら、 なんだか 美味しそうで ボリュウムたっぷりの ステーキ屋さんを 発見しましたので M-3を 共に 行ってきました。

こちらも 人気店なんで 開店15分前に 着きましたが 5~6人の 先客が 待っておられました^^;



頂きましたのが 和牛ロース ステーキ丼! ダブルです。^^;

シングルは 肉150g、御飯200gなんですが、 ダブルは 肉300g、御飯400gになります。

私は 御飯大盛り無料だそうなんで^^; 大盛りにしてもらって 御飯500gに!

正直、もの凄い量です。 この上に トリプルもあるのですが 私には 無理そうです^^;

壁には プロスポーツ選手のサインが いっぱいありましたよ。

厚みのある レアステーキ300gの上には たっぷりの モヤシ、ネギなどの野菜が 玉ねぎのドレッシングを 纏い 大量の ニンニクチップと共に 鎮座しておりました。

ソースの味は 想像通りで 野菜サラダと 一緒に食べる感じで サッパリと お肉を 頂けます。

ただ、味は 悪くはないのですが お肉の スジ切や 掃除が なされてないような?

柔らかい 部分や 硬いスジ状の部分が 混在していて 味わう余裕が 生まれません。

ようするに プロの仕事では ないような気がしました。

切って焼いただけ・・・・という 簡素な 料理。

御飯の質も 普通ですし 量以外は 特筆すべき所は ありません^^;


1500円という お値段は 料理という 観点からでは 及第点では ないですね。

再訪は ないでしょう・・・・^^;



そうそう この チッコイのに 妖艶で 格好いい コイツなんですが、 もう顔つき 目つきは 悪びれてて 凄い事仕出かしそうでしょう^^

でも 乗ってみると あれ?  なんだか 拍子抜けしちゃうな~^^;

凄く 期待して 乗ったもんだから 余計に 気になったのですかね?

コイツを 手に入れようとなさってる 諸兄の皆様・・・・・

もう少し お待ちになって フィアットの 1.4ターボ バージョンと 乗り比べてみてからに なさって下さい。

多分 フィアットバージョンの方が いい仕上がりに なってるような 気がします。

試乗の 詳細は 次回で!^^

Posted at 2015/05/21 00:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月20日 イイね!

清水魚棲不

清水魚棲不大阪 初夏の陣も 保守派が 辛うじての 勝利を 収めました。

大阪市は とりあえずは 存続することに なりましたが、 僅差 半数近くの 有権者が 賛成していたことは これからの 市政に 大きく 影響することでしょう。

これを期に 市民も 議会も 本当の意味での 民主主義に 目覚めてくれれば、 市長さんの 功績は 賞賛される べきものに なるのでしょうね。

近代経済学の 祖である アダム・スミスは 「利己的 あるいは 個人的利益の 集合体が 公の 利益となる。」 と 説いておりましたが、 この 経済学的 思考を 政治に 置き換えたのが 資本的 民主主義でおます。

ただ 議会を 構成する 個も 利己的利益を追求する者から 選出されるために 大儀を負わず 利己的利益を 優先するという 事態が 起こるのが 昨今の 政治であります。

清水 魚棲まず。 とはいいますが、 民とは そもそも 粗野で 利己的なものだと 教わってきましたし、 汚れた水の中で 生きてこその 民衆でしょう。

しかしながら その民の生活の規範、生業を 決める 議会の人間が 民と同じ水で育ってはいけないのです。

清水に棲まずとも 清水で 生きれる人間が 政治屋ではない 政治家に 選ばれるのではなく 成るべきだと 考えます。

天皇の 士族による 民のための 日本に 戻し 作り直したいです。

人民の 人民による・・・・とかいう 利己的な 民主主義は 共産主義と共に 崩壊寸前^^;

崇高なる 日本民族には 向いてないように 思います^^



そうそう まだ発売されてない こんな 素敵な^^ クルマに 乗ってきましたので

近日中にも 試乗記を お届けしたいです~^^
Posted at 2015/05/20 01:05:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月17日 イイね!

ジャスト サイズ

ジャスト サイズまたもや コンデジを 買ってしまいました^^;

何処でも しまえるし、 直ぐに 取り出せる 機動性は 得がたいですから・・・。

というより、 クルマも 小さい 気も小さい・・・自分に ぴったりだと^^;

コソッ~と 写真を 撮るには もってこい。 スマホより 目立ちません。



グッドイヤーの ステッカー見つけたので 貼ってみました。

もちろん マグネット貼りですが・・・・・^^;



モノクロも 撮れます。



やはり F-56の 不細工さにも 慣れましたね^^

正面からは 可愛く見えるようにも なりましたよ~^^

先代、先々代と比べて 剛性もユルイし 骨格 内外装も コストダウンされてます。
今時 フルスチールなんてね^^; しかも 薄い!^^ 軽いのは いいことだけど。

でも 最新の設計なだけに 走りの 資質は いい!

走行性能のために あえて 剛性を落としたのではなく、 本家 乗用車用 FFプラットホームを 使って どこまで スポーティーを 演出するかに 拘った 結果だと 感じております。

BMW-MINIの 正常進化ではなくて 三代目は まったくの 別物!

BMWの 新たな 挑戦と 受け取れます。

大衆車的に なったとはいえ、 このサイズでは 比類なきの 高性能^^

おすすめ しますよ~。






Posted at 2015/05/17 01:05:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月15日 イイね!

野暮な野望

野暮な野望今、大阪は 大変です。  育ちの良くない方が 市長さんを やっておられるので 何かに 過激です^^;

人間の 性格を 決定づけるのは 環境ではなく 遺伝だという 報告も ございますので 市長さんは 両方ですよね^^;  確実ですな。



区役所の駐車場に MINIを停めまして、 イザ 期日前投票に 行ってまいります。

もちろん 私は 反対と 投票用紙に 記入しました。

都構想といっても 今回は とりあえず 市の解体のみ。

堺市や 他の市の参加、賛同を得なければ 実現は 出来ないです。

しかも 二重行政の解消が 一番の目的と 言っておきながら 実は 区割りありき。

位置的には 新南区に 編入されるべき 西成区が なんと 大阪の中心地である 中央区に 編入されるという 暴挙!

明らかに 名実共に 環境の悪い 西成区のみを 引き上げる為の 草案。

お身内不動産893に 儲けさせて かる~いプチバブルでもって カジノの誘致で  大阪を 893屋さんが 大手振って 闊歩出来る 街にする!

これが 現時点での 都構想の すべてのように 感じてますので・・・・^^;

市長さん、 角栄先生の手腕を 取り入れておられるようで、 その角栄さんは ドイツの アドルフ君の 真似を なさったようで・・・・・^^;

結局は 独裁者を 目指しておられるのですね~。

盗人の種は 尽きまじ と言った五右衛門さん・・・・・ホンマやね。


んで、その足で M-3を 迎えにいって 播磨町の 料理屋さんへ。


いつものように 写真を 撮って・・・・



水菜の 胡麻あえ



鯛と 揚げ湯葉の サラダ



と ここで カメラが ダウンしました~。


ごちそ・・・・う・・・・・さま・・・でした~^^;
Posted at 2015/05/16 00:46:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月12日 イイね!

最後の画

最後の画エライこっちゃ! カメラが 壊れてしもうた~;;;;

もう五年も 酷使したから しょうがないと言えば 仕方なしなんだけど・・・・。

それで 五月の 料亭料理の写真が 撮れなかったので 今月は アップ出来なくなってしまった。

カメラちゃんの 最後の お仕事に なってしまった M-1デートを 事務局に削除されたのにも 懲りずに アップしてみようと思う。



カボチャ馬車で お迎えにあがると 全力疾走で やってくる M-1^^;

何も 走らなくてもエエのに^^  教員の性か?・・・・^^;

それにしても 服装が 地味やな~。  もっと 弾ければエエのに。

先生とか やってると そうも イカンのかなぁ~。

まぁ、 俺のような 下等遊民と 遊んでるのやから 彼女なりに 精一杯 弾けてるのかも 知れないなぁ~^^;





M-1が また行きたいと言うので 八尾の 串揚げ屋さんへ。

前回より 少し 上等を 注文^^

ここは 地味に頑張ってるお店。  また来ようと 思わせる 内容を 持ってる。

お腹一杯になったら M-1 オネダリタイム。



服従の証、首輪ならぬ 指輪を 買わされる^^;

折角 繁華街に来たのだから 色々観て帰ろうと 云うと もういいから 早く~と・・・・・。

またもや おねだりタイム。



朝 会った時から そのことで 頭が 一杯になってるらしい^^;

俺は 自分から誘わない。 別に格好つけてる訳じゃなくて 求められてない事を するのは 無駄と 考えてるから。

そんな M-1に よく出来ました 三重丸を あげよう^^ エライね~と 褒めてあげる。

女は 視覚に訴える 美という イメージでしか 自分を 表現出来ないから それを容認して 受けてやるのが 男の 務め。

おれは それで メシを 喰わせてもらってるようなもんだ。 吸血鬼だな^^;

でも たまに 仕従関係が 逆転している?と感じることも・・・・・^^;

チョイSを 自称する 俺には チョイと 心苦しい^^

真に 俺に 服従してくれるのは クルマだけのようだ。

だから 美しい クルマは 本当に 麗しくて 愛おしいんだよなぁ~。
Posted at 2015/05/13 01:02:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・6 http://cvw.jp/b/1181635/47677941/
何シテル?   04/26 01:38
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/5 >>

     12
34 5678 9
1011 121314 1516
171819 20 2122 23
24252627 28 2930
31      

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation